SSブログ

払った料金が全部戻ってくる保険??? [うちの話・ダラダラ日記]

今日ショックなことを聞いた。

毎年バレンタインデーに、夫さんが職場の女子からチョコをもらってくるのです。
その方がくれるチョコって、毎年美味しくて美味しくて~♪ ←横取りして食べてるヤツ
こっそり毎年楽しみだったのです♪

それをさっき言うと

 あ、あの子ね結婚してさ。今産休中(・∀・) だからうちの職場には女子いないよ

とのこと。

ガーーーーン!!!Σ(゚д゚lll)
いや、いいことです。ご結婚&ご懐妊おめでとうございます!!

・・・チョコー(*TωT) (自分で買え










先日、某通販会社から電話が来まして。
あれですよ。
がん保険のご案内。


自分は数年前に保険を見直して、とっても納得したものに入ったので
がん保険に限らず、保険には一切入る予定はないんですけどね。

でも、電話をかけてきた方の営業トークがめちゃうまくて(w
資料を送ってくれる事になったのです。
んで、昨日資料が届いて、今日その保険の説明電話がかかってまいりました。



送ってくれた資料を見ると、チュー●ッヒ生命のガン診断保険 ってやつでした。
んで、内容を見てみると、

ガンと診断されず満了を迎えられたら、
お支払いいただいた保険料相当額が
全額戻ります
だから、実質的な保険料のご負担は0円となります


って書いてありましたです。


・・・・・・・・。
ほんと・・・・に?(・∀・;)





電話をくれた方の説明を聞くと、

ガンと診断されたら、200万~最高500万円の補償を一括で受け取れる。
(保険の種類によって、100万~200万円)

まぁ そりゃそうだよね。ガン保険だし。





それよりこっち。

ガン以外で死亡した場合も、支払った保険料相当額全額返還
払い込んだ期間によっては、利息がついて払い込んだ額以上戻ってくると。

無事に満期(65歳)になった時も、同じく支払った保険料相当額全額戻ってきて
払い込んだ期間によっては、利息がついて払い込んだ額以上戻ってくると。



・・・・・・・・。
ほんと・・・・にーーーーー?(・∀・;)




そんなうまいお話があるんですか?(・∀・)まっさかぁ~ ←疑い深い




うますぎません?(`・ω・´) (信じないぞ!
んじゃ、払った金額よりも下回った額を受け取るってどんなとき?


って聞いてみたら、

途中解約の場合は、お支払いいただいた額よりも返戻金は下回ります。
長年ご加入いただいた場合は、下回らないこともございますが。

との事。




ほんとに?ほんとにー?(・∀・)またまた~ ←まだ疑り深い
んー 終身保険の満期が100歳ではなく65歳に設定されてるって感じ???
それとも、ガン保険ってこういうもんなの?
そういや「ガン保険」ってものを調べたことがなかったな。






本当なら、ガン保険は自分には必要ないが
貯蓄方法としては、魅力的かもしれん。


ただ問題が1つ。

この保険の契約プランって、固定ってのかな?
保険料からプランを作ることが出来ないわけだ。
なので、ワタシの年齢では、月払いで15,460円。

・・・・・・・・。
ムリムリムリムリ(・∀・)
数十年後の数百万より、今月の1万円の方が大事です。テヘ



が、しかし。
これの半額プランってのがあった。
それだと、月々7,730円。

これは・・・ 迷う金額です。。。
今の家計から毎月7,730円を出すのはめっちゃしんどいです。


ただね?
ワタシが禁煙したら、この金額は払えるのよ・・・・・w
今吸っているタバコは、300円程。1ヶ月30箱としてー・・・
一ヶ月のタバコ代 なんと9,000円。
おつりがくるじゃん(>ω<;)



なに?この見計らったようなタイミング。
まるで、大きな力が禁煙を促しているような?w

禁煙して、タバコの分の金額を月々貯金しようと思っても、ワタシには確実にムリ (キッパリ
でも、保険として払うってなったら、契約している以上絶対に払うからなぁ。
そんで、払った分は生きてても死んじゃっても確実に戻ってくると。
銀行に預けるよりも、利息もついて戻ってくるってのはー いいんじゃね?






でもなぁ・・
ほんとに?ほんとに????(゜ω゜)
ホントに結果自己負担ゼロになるの? んで、利子が付くの???
ちらっとネットで検索してみたら、無利子って書いてるとこもあったし?
あれっ?「利子がついて銀行に預けるよりもいい」って話は、
ワタシの脳内で発生したことだったり?(ぇ
あー、無利子でも、強制的に貯金できるってのは魅力的かぁ・・・。



てか・・・、禁煙できるか?ワタシwww
夫さんには「くまぴが禁煙?ムリでしょ(゜∀゜)クスッ」て言われた。キィ!
それとも、ムスメちゃんの高校卒業を待たずに再就職するか?
・・・このご時勢、特にスキルのない自分にはそれは難しいか。





無利子なら契約はやめて、利息つくなら契約してみっか?
うーん 迷い中。。。




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

p-ani

よし!1番コメとったど。( ̄ー ̄)ニヤリ
お?保険のお話を真面目に・・・と思いきや禁煙話に展開w
保険って多種多様化してますものね、考えてる間に結局めんどくせ!ってなります。で、放置ですw
ふむ・・・1日1箱お吸いかぁ。まずは、これも、半分プランに。で、旦那さまも半分禁煙。で、保険料ゲット、ウマー!無理?じゃぁ・・・息子さんのコーラも検討だな?(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-02-14 02:16) 

TAKE

ほぉ~、そんな保険が。
チューリ○ヒ(伏せるとこ違うし(^_^;))なら大手だし。
結構、信じられる?私も調べてみよう。

で、禁煙→保険料
いいじゃないですかぁ。
さらに ガンのリスク軽減 ですもん。

あ、「とりあえず禁煙法(どんなネーミング(^_^;))」なら、ちょっとやめてみるたびに節煙にも。
結果、お金も節約に。
ダメ元でも、節煙・節約、うまくいきゃ、そのまま禁煙。
なんてすばらしい!(自画自賛(^_^;))
by TAKE (2010-02-14 11:51) 

かずっちゃ

姫、毎度!
ん~、確かに迷うカモ。
でもなー、やっぱ月7千円はちょっとな~。(←目先の金額しか考えないワタシ)
ワタシも相当疑り深い。ほんとにそんなうまい話があるのー?
保険会社のおばちゃんが近寄ってくると、自然と避けてしまうワタシ。(寄るな!アイ・ハブ・ノーマネー!!)
保険の話ってほんとよくわからなくてチンプンカンプンです。
by かずっちゃ (2010-02-14 17:51) 

くまぴ

>p-aniさん
そうなんですよね~。保険むずかしー(´Д`)
とりあえず自分の生命保険は、何かあった時家族が困らないように見直したので、ガン保険としては必要ないんですよねー。
でも貯金の手段としては魅力的。そして禁煙のキッカケにもなるってのも魅力的w
夫さんは、タバコに関してはまったく非協力的なので
自分でなんとなせねば!です(*´Д`*)あーんw


>TAKEさん
たしかに、禁煙したらいろいろなリスクが減りますよね。
部屋のアチコチにヤニがつく心配も減るしww(1人分はw
この保険に加入すれば、とりあえず65歳まで貯金はできるし、
自分の禁煙のモチベーションアップにもなりそうですねw
やめられたらラッキー♪的な感じで、「とりあえず禁煙法」を
じわじわっとやってみるかな(*´▽`*)


>かずっちゃさん
ねー。うまい話って感じで、どっかに落とし穴があるんじゃ?って思ってしまいますよねw
ただ、今はまさに煙になって消えてしまっている金額を、強制的に貯金できると思うと、やはり魅力的。
保険と言うよりは、補償付きの貯金って感じで考えていますw
うーん、もっかい保険屋さんにちゃんと聞いてみようかな。
by くまぴ (2010-02-14 18:30) 

LARA

私もかずっちゃさんタイプだな〜(@゜m゜@)
なんか保険やさんって聞くだけで、とりあえず疑っちゃう悪いくせが・・・(汗)うちの祖母が保険屋さんでいろいろ困った目にあっているので、どうしてもオイシイ話には裏がある!?と思っちゃうんですよね〜。。でもコレがほんとならスバラシイ話☆
by LARA (2010-02-14 21:38) 

くまぴ

無理矢理押し付けるみたいに、保険を売ろうとする人いますよね・・・。
保険は大事だと思っても、どこが信頼できるか全然わからなかったり。
営業の人はいいところだけ言ってる気もするしー。
なにより、しつこすぎなとこがイヤ( ̄m ̄;)こちらの都合を考えない営業さん多かったな
by くまぴ (2010-02-14 22:48) 

なな

TAKEさんの、「とりあえず禁煙法」は、聞けば聞くほどいいですね♪

保険って、難しそうなイメージと、サスペンスドラマのイメージ(「被害者は、直前に、多額の生命保険に加入しており・・・」みたいな)しかありませんでした。
ちゃんと、勉強しないといけないですよね~><
by なな (2010-02-15 04:44) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。