SSブログ

初 飲酒 [うちの話・ダラダラ日記]

昨日はムスコちゃんの誕生日でした。

なーんと、20才!
オトナの仲間入りですね。

そっかー 20歳かー・・・・
自分も年とるはずだわぁ(*´Д`)~3



プレゼントは、ムスコちゃんの希望のゲームソフトにしたんだけど、
まだ発売前なので、昨日時点ではプレゼントは無し(・∀・)
その代わり、夕飯はムスコちゃんの大好きな
ピザ(宅配)2種類、ソーセージ山盛り、から揚げ山盛り、ポテトフライ
で揃えてみました。
カロリー多いものばっかだなww
(うちで一番大食らいなのに、何故かめちゃ痩せているムスコちゃん・・・)






夫さんは、食事途中で仕事から帰宅。
ムスコちゃんが20歳になるのを待っていた夫さん。
そうです。飲み相手がほしかったようです。

ムスコちゃんはコーラが大好き。それににお酒の混ざったものなら飲むべ
ってことで、コークハイをお土産に買って帰ってまいりましたw

はじめてお酒を飲んだムスコちゃんは、
「おおー!オトナだね~!」って言われて嬉しそうでしたw
味は、まぁコーラなので、美味しかったみたいっすw

でもねー 夫さんには申し訳ないけど、
ムスコちゃんって、お酒弱いと思うんだ。
ワタシが飲めないし、ムスコちゃんの実父もお酒の弱い人だったしー。

それでも、全く飲めないよりもたまに一緒にグラスを並べてあげるだけでも
嬉しいのかもしれないな。






ムスコちゃんが20歳ってコトは、
当たり前だが、ワタシも親になって20年ってことだのぉ。

生まれたてムスコちゃんと初めて家に帰ってオシメとか変えたとき、
 自分が子育てするって信じられん・・・。なんかおままごとしてるみたいだ・・・w
なーんて思ったのを覚えていますw
なんというか、気恥ずかしかったというか?w

それから今までの20年の間、いろんな事がありまくったけど、
穏やかで優しい人になってくれてありがとうね (中身は実は「オレ様」だけどね・・・・・・w
これからも、穏やかな気持ちで暮らしていけるといいな。





さーて、来週はムスコちゃんの年金の手続きやらしてこないとだー。
窓口さんとケンカしないように気をつけますー(ナニ




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

LARA

♪はっぴばーーーすでーームスコちゃ〜んっ♪
おめでとうございますっ゚。o゚。*(●′艸`)20歳って、自分自身にとっても、親にとっても「区切りの年」って感じですね〜。一緒にお酒が飲めるようになって、夫さんも嬉しいでしょうね〜♪男同士の話とかこっそりしちゃったり!?
ww
by LARA (2010-02-12 19:11) 

かずっちゃ

のし。姫。
ややや!昨日はムスコちんのお誕生日だったとですかぁ!!
おめでとう!目出鯛!!よっ、ご立派!!
はたちか~。シミジミ・・・。
そんな~時代も~あぁったねと~♪
あぁぁ、戻りて~な~。シミジミ・・・。
てなわけで(どんなワケ?)、しかしなんですな。夫さん、イイ親父さんじゃないですか!!コークハイをニコニコして買ってくるなんざ、ザ・親父のカガミ!でがすよ。よろしよろし。
by かずっちゃ (2010-02-12 21:53) 

かずっちゃ

あ、そだ。
バズでがすが、もしかしてワタシのフルネームが表示されてないですか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/google/?1265942566
くまぴ姫のはkuma_kumapって表示されてるから大丈夫です。
まあ、バレてもいいんですけどね。
by かずっちゃ (2010-02-12 21:59) 

くまぴ

>LARAさん
ありがとうございますー!
男同士の話をしてる図を想像すると・・・
なんとなく「ぷっ!!(*ノωノ)」となってしまいますw
どうしても 「次どんなゲーム買う?(*・∀・)」「バイオ買う!(・∀・*)」
的な会話しか思い浮かばなくてw


>かずっちゃさん
ありがとうございますー!
ほんと、自分の20歳の頃を考えたら・・・
あの頃は体力あったなぁ~(* ̄▽ ̄)シミジミ とか思います(ナニ

Buzzですが、かずっちゃさんの本名思いっきり出てますよー(*´▽`*)
わざとというか、気にしない方なんだな~と素直に思ってました・・・w
「出てるけどOK?」って確認したらよかったね。。。><
自分は、Buzz設定した時にプロフィールとか思いっきりチェックしてその時に変えました。
これ、本名出したくないと思ってた人は確かに騒然ですね・・・。
Buzzボタン最初にクリックした時に、「表示する名前どうする?」って聞いてくれたらいいんですけどね。
by くまぴ (2010-02-12 23:01) 

yasuzou

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
20歳か~・・・私の人生のまだ半分ね(~_~;)
息子さんが60歳になろうが、くまぴさんにとって
息子さんには違いなく
きっといつまでたっても心配で、とってもかわいい
存在ですよね。

男同士って女にはわからない何かがありますよね。

くまぴさんのほほえましいブログがいつまでも続きますように♪

by yasuzou (2010-02-12 23:26) 

こた

おぉお!ムスコちゃん!お誕生日おめでとう~!
同じ2月なのね~!2月は美形が多いんだよ~^0^

自分が20歳の時ってどんなんだったろう?
もう結構悪くなっているので外には出られていないし、
パソも姪っこも音楽も映画も無く、何していたのかなぁ……。

どんな時も無駄じゃないけれど、20代は本当にさみしい日々でした。
だから取り戻さないとって思います♪

ムスコちゃんの毎日に幸あれ!

そしてくまぴさん。
いつもがんばっているくまぴさん。
応援しています^^
by こた (2010-02-13 01:06) 

かずっちゃ

姫、おはやう。
バズの件、ありがとうございました。
もー、バズのバカ!
さっそく名前を変更しました。
でも姫、よくワタシのことが検索できましたねー。ごりっぱプチ。
by かずっちゃ (2010-02-13 07:25) 

p-ani

おはようございます。息子さん オメ!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN 20歳かぁ・・・。ウチの坊やは、まだ9歳。彼と一緒に飲む?私にもそんな日がくるのか?想像できん・・・。(・ω・;)
夫さん、早く帰ってきてくれたんですね。今日は、夫さんを説教する題材は・・・ないなw ベタ褒め!夫さんGOODだ!!
by p-ani (2010-02-13 08:17) 

いち

くまぴさん
御子息さまお誕生日おめでとうございます!山盛りのお食事おいしそうだな♪
しかし20歳の御子息がいらっしゃるとは・・・くまぴさん正直20代だと思っていました♪
by いち (2010-02-13 09:08) 

Ryokan

ムスコちゃん、20歳おめでとうw
20年ってワーと子育てしてるとアッという間なのかもしれませんね
赤ちゃんだったコが、もう飲酒できる歳になるなんてそのときは思いませんもんね・・・しみじみしちゃう
寝顔みてるとまだまだ自分にはベイビーちゃんなんですけど(爆、娘はね!息子は・・・ちょっと違うかも
男親にしたら息子が成人するってどうなのかな~
やっぱり一緒に飲みたいというのは夢なんでしょうねぇ~
くまぴさんも20年の子育て、ご苦労さまでした
まだまだこれからも親業続くわけですが、くまぴさんパワーで頑張ってくださいねv
by Ryokan (2010-02-13 09:24) 

TAKE

おぉ、息子ちゃん、おめでとうございま~す。
20歳なんだぁ。
うちの息子と娘も今年、20歳になるんですよぉ~。
くまぴさんの息子ちゃんの方が学年でひとつ上ってことですね~。
子育て、なんか過ぎてみるとあっという間ですよねぇ。
それにしても私の好きなものがたっくさん!
私も痩せの大食いで、いくら食べても太らなかったっす。
でも中年超えるとおなかだけがふくれていき・・・
痩せてると目立つから注意してね~、お伝えください。

え?まだ20歳で、そんな先まで気にしてられるか?
ごもっとも・・(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
(^_^;)
by TAKE (2010-02-13 13:17) 

くまぴ

皆さま、おめでとうって言ってくださってありがとうございますー!!><
とっても嬉しいです♪


>yasuzouさん
そうですよね~。
ムスコちゃんがいくつになっても、きっとたくさん心配したり、かわいいと思うんでしょうね(*´▽`*)
振り返ってみると、あっという間のような長かったような。
これからの時間も、きっとそんな風に過ぎるんですねw


>こたさん
同じ2月なのですね♪ほほー!2月は美形とな!
ムスコちゃん、いろんな方に「イケメンだからジャニーズに入れるんじゃない?」と言ってもらえています。
あ、確実におせじなのですが(w)、言われると喜んでますwww
こたさん、いつも優しい言葉をありがとう。
いっぱいいっぱい楽しいことしてくださいね♪


>かずっちゃさん
ワタシは「かずっちゃ」で検索してしまったので、かずっちゃさんを登録したつもりで別の方を登録したのです・・・w
かずっちゃさんがフォローしてくれたので、やっと本人にたどり着けました♪
これ、名前を変更する前のバズつぶやきは、以前の名前のままなんですね。
名前変更は、過去ログにも反映したらいいのにね。


>p-aniさん
振り返ってみると、あっという間の気もします(*´▽`*)
でも20年はやっぱし長いですねw
夫さん、ムスコちゃんとは仲がいいので、誕生日も早く帰ってきてくれました。
これからも時間が合えば、「いっぱいやるぞ!(・∀・)ノ□」と2人で晩酌するかもですw


>いちさん
うちの子たちは、「から揚げ」「ソーセージ」はご馳走と思っているので、この2つはお誕生日にはかかせませんww
自分でもビックリですが、20歳の子どもがいるのですよぉ~。
ワタシはもろファーストガンダム&宇宙戦艦ヤマト世代でございますw
999TVシリーズも、リアルタイムで見ておりました(*´▽`*)
そういやその頃、ガンプラは「旧ザク」がめちゃ貴重でした。
うちの町のおもちゃ屋さんにはなかなか入荷しなくて、旧ザクを入手した時は嬉しかったなぁ(シミジミ


>Ryokanさん
立てば這え、這えば歩けの親心、とは言いますが、
もっかい5歳くらいに戻ってくれたらなぁ(´・ω・`)~3かわいかったな・・・
と思ったりすることもありますよね?w
そういえば、ムスコちゃんが声変わりしたり、スネゲが生えてきた時はショックだったなぁ・・・(男性の皆さまごめんなさいw
寝顔を見る機会があまりなくなりましたが、ムスメちゃんはたまにソファで昼寝をするで、その寝顔を見ると「かっわいい~(*´Д`*)」と思ったりしますw


>TAKEさん
おおっ。TAKEさんのお子さんも同じ年うまれなんですね♪
この年は平成2年、ムスコちゃんは出産予定日が「2月22日」。
予定通りに生まれたらめっちゃ覚えやすい誕生日だー!と思ったんですが、ちょいと早く生まれて11日になりましたw

TAKEさんもステキ体質なのですね!><うらやましい!!
中年を超えると~_〆(・∀・*)なるほど!ムスコちゃんに言っておこうw
by くまぴ (2010-02-13 22:55) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。