SSブログ

電子タバコ、どれがいいだろうー? [うちの話・ダラダラ日記]

かずっちゃさんブログ の 喫煙マナー向上委員会! に賛成ヾ(´ω`)ノ

ワタシも愛煙家でございます。
でもねー タバコの害とかすっごくわかった今だから思うが、
自分の子どもには、タバコは吸わせたくないですわ
吸い始めはただの興味本位かもしれんが、なかなか足を洗うのが難しいもんね。

もうすぐムスコちゃんも20歳になるけど、
 チミはタバコを吸ってはダメです(・Д・)
と言い聞かせております。
タバコ吸いながら言うから説得力無いんだけどね(ぷ
いや、タバコを吸っている自分が言うんだから説得力あるのか???

どちらにしてもムスコちゃんは、
通っている施設の人にも「タバコはダメ」と言われているらしく
タバコには興味が向いていないようです。



うちの居間には、空気清浄機は置いてあるけど、
それで完全に煙が吸い込まれているわけではないからのぉ。
家以外外出先ではすんごい気をつけてはいるけど、
それでも気づかずに迷惑かけてるかもだしね。
これからも気をつけよっと(・ω・`)喫煙所でも、場所によっては吸うのやめるのがいいね





先日友達との新年会に行った時に、
友達の旦那さんが 電子タバコ なるものを持ってきておりました。

その方が持っていたのは、こんなの。



今って安い電子タバコもあるんだね~。


これまで全く興味のなかった電子タバコでしたが、
「ちょっと吸ってみ(・∀・)」 といわれて試してみました。

吸うと、タバコの先が赤くなって見た目もタバコって感じがする。
そんで、吸うと吸い口から「煙」が出て、それを吸えるわけです。
「煙」ってか、水蒸気なんだけど、吸ってみた感じ まさに煙 って感じだった。
もちろんニコチンは入っていないので、すっごくタバコが吸いたい時(禁断症状w)は
吸ってもあまり意味はないかもしれないけど、
手が淋しい とか クチが淋しい とか クセでもう1本吸いたい とか
そういう時にこれを吸うといい って感じで持っているそう。




なるほどー! と思って、家に帰ってすぐ買ってみようと思ったんだけど、
Amazonでこの商品の評価を見てみるとですね・・・
けっこう評判が悪い・・・w (この商品は不良品がとっても多いっぽい

それでちと購入を迷っております(ノ∀`*)



商品説明や使った方の感想ををみてみると、この本体には、
約150回使える(吸える?)カートリッジが7本付いているそう。
そんで仕組み的に、連続して吸おうとしても吸えなかったり、
バッテリーが切れると吸えないらしい (タバコ箱型の充電器付き
この電子タバコの場合、別売りのカートリッジは10本セットで625円。
1本約150回吸えるとして・・・ どれくらいもつんだろ?
本物のタバコ1本分って、どんくらい吸ってるっけね?よくわからんっす。


これを使って節煙できたって人もいれば、まったくできないって人もいるので
それぞれの使い方と考え方によるってことですな。





もちろん電子タバコは、上のやつ以外にもいろいろあるわけでー。




検索してみたら、思っていた以上にいっぱいあった。
電子タバコを買おう!と思ってはいるが、
どれにしていいのかがわからんくて、さらに迷っております。
うーむ どれにしようかなぁ。
もし、電子タバコでオススメがあったら教えてくださいませー(「´・ω・)「
お値段のお安いやつで・・・♪

自分の場合は、なんとなく吸う ってことが多いので、
これを使うと節煙できる・・・ 気がする?かな?w
買ったらまたレポ書きますねーっ。













うちの実家の母さまと弟は、元々タバコ吸ってたんだけど、今はまったく吸っていいない。
母さまは、以前脳腫瘍(良性)ができた時に禁煙して、
弟も、なんとなく体調が悪い時にタバコを吸いたくなくなったらしく
それ以来きっぱりやめた派です。
2人とも「タバコ吸いたい!><;」という禁断症状はまったく無くやめれた人たちなので、
ちょっとうらやましー。





まさに 「禁煙したらいいんじゃね?」 って話なんですけどね?
それがラクにできるなら苦労してないのよぉ_| ̄|○ って話ですw

何度も禁煙にトライして失敗しているので、
今度禁煙する時は、ニコチンパッチ使ったり、病院に行ったりしてみっかな
と思ってたりする。
いつ禁煙するかはー・・・ 未定ですがw
以前弟と一緒に住んでいた時に禁煙してみたんだけど、禁煙1週間後くらいに
 ・・・もうタバコ吸ってください(´;ω;`)イライラをぶつけないでください。。。
と弟に懇願されて禁煙やめました(*ノノ)イライラしまくってたみたいだね?

我が家の場合、夫さんも喫煙者で、しかも

 タバコ値上がりしても絶対に禁煙しない!(・Д・)吸い続ける!!

と言い切っているツワモノなので、禁煙がきつそうです。。。w (説得は諦めた
もしもワタシが禁煙中に夫さんがプカ~~っとタバコ吸ってたら、
確実にけんかになると思われます。






タバコは吸うが酒はまったく飲まない自分としてはー・・・
「タバコばっかり悪者にしてっ値上がりまでされてっ!(>ω<;)
 お酒だってー!お酒だってー!」
と、愛酒家(という言葉があるかは知らんがw)に言いたいコトがないわけではないが
それを言うと、「前政権はー」と論点をずらす某政党と同じになっちゃうし (ぇ
そんで、敵を多く作りそうなのでやめときます(ノ∀`*)エヘ ←小心者

お酒のマナーはともかくっ
自分は、タバコのマナーに気をつけるべっ(`・ω・´)=3



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

LARA

OLさんしてた時になんとなくイラついてタバコをすい始めたんですが、結婚前に2号さんに「実は吸ってるよ」と暴露した時に「次イラついて吸いたくなったら僕のことなぐっていいから吸わないで」と言われ、なんだか急に吸いたい気持ちがなくなりました〜。あの時暴露してなかったら、きっとヘビースモーカーだなぁ・・・
父に電子タバコプレゼントしたけど、ほんとのヘビースモーカーには「ただのオモチャ」らしいです・・・
by LARA (2010-02-09 17:09) 

p-ani

ふむふむ。禁煙してイライラするのは、困りますね。
個人的には、吸いたい人は吸っても良くね?と思っているのですが、今はとにかく、喫煙者様にとっては冬、極寒の時代ですものねぇ。(^-^;
>何度も禁煙にトライして失敗しているので・・・
そうかぁ、なかなか難しいものなんですねぇ、しかも夫さんが吸うのではねw しかし、ほら、今は娘さんのこともあるわけで、無理してストレスは、いけやせんぜ。 (´ー`)y-~~
あら? くまぴさん、全く飲まないのかぁ (´・ω・`)ショボーン 
by p-ani (2010-02-09 17:45) 

フクらし粉

オイラは退屈しのぎに禁煙してみたり他人の禁煙に
「お♪じゃぁオイラも一緒にやめるかぁ~?」なんて手持ちの煙草交換したりして禁煙に付き合ったりしたことのあるヒトなので
そうそう必要の無いひとじゃないかと思っていますが
喫煙所の無い会社行ったらとかタバコ吸うヒトに仲良しが居なくなったら
とかかなぁ です^^;
今はクルマやお部屋でも滅多に吸わない感じです
どっちも灰皿にはいつのか分からない吸殻が llllll(-ω-;)llllll
たまに見ると入っています(掃除すら忘れている)
でもお部屋でも友達と長電話してたりすると吸いたくなるので
その話を前に会社のヒトにしたら
「ヒトと話したりするのがストレスなんじゃ・・・汗」って言われて
えええええ Σ( ̄□ ̄ノ)ノってちょっとびっくりしました
それだったら仙人になったらやめられる計算になりますが。
仙人になる計画はいまのところありません、ハイ
くまぴさんがやめる時は夫さんの協力が必須ですよね
道は険しい気がしますが禁煙サイトとかあって
みんなで励ましあって、とかいう話も聞いたことありますよ
by フクらし粉 (2010-02-09 23:03) 

くまぴ

>LARAさん
2号さんステキ!!Σ(゜Д゜)殴ってもいいだなんて!!
ヘビースモーカーさんにはただのオモチャってのに納得です。
うちの夫さんも電子タバコはむかないだろうなぁ・・・( ̄m ̄;)
やっぱり禁煙にはそれなりのキッカケと心構えが必要なんだなぁ。
今のところ自分には、心構えは無いけど(ぇ
タバコ値上がりしたらいいきっかけにはなりそうです(ノ∀`)でも値上がりしないでほしいとも思ったり・・・w


>p-aniさん
たしかに極寒時代です(*´Д`*)
分煙されていない(喫煙席と禁煙席が壁とかで仕切られていない)レストランとかだと、喫煙席でも肩身が狭かったり・・・w
タバコ代を考えると、すぱっ!と禁煙してしまうのが賢い選択と思いつつ、それが難しい現実( ̄m ̄;)
あぁ。誰かワタシにタバコが嫌いになる催眠術をかけてぇ~(他力本願w


>フクらし粉さん
ほっほー!禁煙サイトとかあるのですかー。
って、検索してみたらいっぱいある!!Σ(゜Д゜)
苦しい気持ちを共有したり、励ましあったりとかっていいですね。
前の職場で休み時間にビルの喫煙所(駐車場の片隅・・・)に行くと、別会社の方や警備員のおっちゃんなど普段会わない人たちが集まっていて、いろいろと情報交換できて楽しかったんですよね~。
なーんて、喫煙の良い面?を探してたりなんかする自分はまだまだ心構えができていないー(;ノノ)
by くまぴ (2010-02-09 23:56) 

yasuzou

うちの会社もどんどんみんな禁煙していってます。
私は生まれてから一度もタバコ吸った事がないので
どんなにタバコがおいしいものかわかりませんが、
止めてすぐはけっこうみんな少し太ってましたよ。
口が寂しいのかな?ガムやら飴やらチョコやら
常に口に入っていないと駄目になってましたよ。

禁煙する人が増えると喫煙所のタバコ友達は
一緒にタバコを吸う人がいなくて淋しそうです。
by yasuzou (2010-02-10 06:53) 

TAKE

1号さん、こそっとここでノロケてるし(^_^;)

実は私は5年半くらい前にやめました。
それまでは1日1箱半から2箱でしたから、けっこう吸ってましたねぇ。
で、禁煙歴は数知れず。
何度やっても、何度やってもダメでした。一度1か月くらい続いたんですが「1か月記念」で吸ったのがバカでした(^_^;)

ところが、その時の禁煙は、ほとんどイライラもなく、えらくあっけなくやめれてしまったんです。
体調が悪かったとかそういうのもなかったですし。
あんまりあっさりやめられたので、これは夢かと思いました(^_^;)
優柔不断さには自信がありますし(^_^;)

思うに「やめやすい時期」みたいのが体にあるんじゃないかと。
そういうタイミングで禁煙すると、意外に簡単にやめられるかもしれませんよ(^^)v
ただ、そのタイミングがいつかがわからない。
ので、とりあえず、何度でも「ちょっと禁煙してみる」のがいいかと。
「絶対やめる」って思うと吸ってしまうと気持ちの反動も大きいですが、そんな風に思ってると「あ、今回もタイミングあわなかったか、じゃ、そのうちまた禁煙してみよ」って軽い気持ちで何度でも挑戦できるのではないかと。

あ、以前いた妻(^_^;)はたばこを吸いましたが、それでもやめられましたよん(禁煙には一切非協力で目の前で吸われてましたが(^_^;))
by TAKE (2010-02-10 14:10) 

なな

電子タバコは、高いって、聞いたことがあるんですけど、安めのもあるんですね~!
ともだちも、何回も、禁煙する!って言うんですが、次会ったら普通に吸ってる・・・っていう感じですw
by なな (2010-02-10 16:13) 

くまぴ

>yasuzouさん
クチが淋しいって、なんかわかる気がします( ̄m ̄;)
消化がよくなるせいか、アメとかを食べる頻度が高くなるせいか
太るって聞いていましたが・・・
本当だったのですね(ノ∀`*)
回りに喫煙者が減ってくると、たしかに淋しい気分になります・・・w
いつも一緒にいる友じゃなくても何故か「もう仲間じゃないのか(´・ω・`)」という淋しい気分になるのが不思議w


>TAKEさん
ほほー!!Σ(゜Д゜)「やめやすい時期」、納得です!
そっかそっか!ちょこちょこ禁煙してみたらいいんだ。
「禁煙するぞー!」って思わずに、「やめれたらラッキー」くらいの気持ちでやってたらいつかそのタイミングに出会えるかもっ。
一見遠回りのように思えるけど、実はそっちの方が近道かもですね。

さらに喫煙者と暮らしていても禁煙できたとか!
TAKEさんは希望の光です(-人-)コメントから後光が見えました。
なんか希望が出てきたぞー!(・∀・)ありがとうー!!


>ななさん
そのお友達の気持ち、すっごいわかりますww(*ノωノ)
「タバコやめたいか、やめたくないか」と聞かれたら、「やめたい!」んですよねー。
「んじゃいつ辞めるの?」と聞かれると「そのうち・・・」と思うのww
この1箱吸い終わったらやめようかな~とか思っても、気づいたら新しい箱を開けてるみたいなww
いっそのこと法律で禁止してホシイ ←また出た他力本願ww
by くまぴ (2010-02-11 11:55) 

かずっちゃ

シェー!
姫、ゴメンナサイ。ワタシの記事の宣伝までしてくれてたのに、遅くなってSorry!
>タバコ値上がりしても絶対に禁煙しない!(・Д・)吸い続ける!!
潔い!夫さん、リッパ!言い切ってるトコがスゴイ!!
あー、なんか夫さんのファンになってきちゃった。
って、ワタシはソッチのけはありませんよ!
>いろいろと情報交換できて楽しかった
そーなんですよ!ワタシもナニゲに喫煙室で情報交換してまして、マル秘情報なんかをイチ早く仕入れたりしてます。タバコやめると、この愛煙家交流が無くなるのがチト寂しい。
by かずっちゃ (2010-02-12 22:18) 

くまぴ

夫さん、ホントかたくななのですー。。。
それこそ法律で禁止されない限り、どうにかして吸い続けるでしょう・・・w
逆に夫さんが禁煙するって言い出したら「どしたの??Σ(`◇´;)大丈夫??」って心配になるかもww

喫煙室での情報交換って、貴重ですよねw
顔を合わせるメンバーが決まってくるってのと、タバコでリラックスしているせいかな。
改めて集まってるわけではないから、ゆるくつながっている感じがして好きでしたw
by くまぴ (2010-02-12 23:14) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。