SSブログ

「よか石けん」その後と「茶のしずく」 [うちの話・ダラダラ日記]

とうとう11月ですな。
ムスメちゃんの住んでいる街には、雪が積もったそうな(ノ∀`;)銀世界・・・


んでもって・・・
デスラーの配役、まだ発表されてないんだが!!
(てか、ワタシが見つけられていないだけ?
気になって、夜も眠れませんっ(・ω・)=3 ←ウソです





しばらく使っていた、「つかってみんしゃいよかせっけん」がなくなったので、
お次のものを注文してみました。

1ヶ月ほど「よか石けん」を使ってみた感想は、


・付属のあわ立ちネット、めっちゃ使いやすくてグッ!!

・あわ立ちサイコー。

・泡は固めで、洗いごこちがいい。

・すすぐ時、すぐぬるぬるがなくなってさっぱり。

・でも、なんだか粉っぽい感じが残る気もする。
 (それがイヤなので、めちゃ一生懸命すすいでた)

・この石けんのせいかはさだかではないけど、
 洗った後に痒みが出る時もたまにあった。
・最初は、洗った後につっぱり感はなかったけど、
 日に日につっぱる感じがしてきた・・・。
 いつもは化粧水もつけてなかったけど、化粧水をつけるようになりました。
 (つければつっぱり感はもちろんなくなります♪)

・チューブタイプを買ったんだけど、ずんぐりした形のチューブなので
 最後はめちゃ出しづらい・・・。



って感じでした。
(※石けんとかは、好みや体質にもよるので、
 これはあくまでもワタシの感想ですー。
 自分に合うかどうかは、実際に使ってみて判断してくださいませねっ)

ワタシの石けんの好みと使い勝手を総合してみると、
これを続けて買おうとは思わなかったので
前から気になっていた、別の石けんを買ってみた。




これこれっ。


sP1080397.jpg

お茶石けん 茶のしずく です♪


試しに使ってみよう~ ってことで、
小さめタイプのを買ってみたです。

でも、届いてみると・・・ 想像以上に小さくてビックリ。



sP1080399.jpg

たしか30gの石けん。



美白クリーム付きのを買ってみた。
石けんとクリームがついて2,000円くらい。

うーむ。
このサイズだったら・・・ワタシにとってはお高かったな(ノ∀`;)



ちなみに、この30g石けんだけでは1050円。
60gでは、1,980円。 110gは、3,500円だそうです。

 お茶せっけんの悠香のサイト




現在使い始めて3日くらい。

使ってみた感想は、


・あわ立ちネットがついていたけど、使いづらい・・・。
 なので、よか石けんについてたネットを使ってますww

・泡は、よか石けんよりはやわかい。
 CMでやっているように、泡を手に付けて逆さにしても落ちませんでしたww

・洗っている時に、お茶のいい香りがする~♪

・すすぎもしやすい。

・洗った後、化粧水をつけなくてもつっぱらないっす。



って感じです。


使い続けるかどうかは未定。
このサイズで、どれくらいもつのかなぁ( ̄m ̄;)




    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

タグ:石けん 洗顔
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

faaf

テレビでもこれでもかってくらいCM見かけますよね。
こちらも気になる商品でしたので、ご紹介記事は嬉しいです。
私が最近「いいな」と思ったのは、HABAの保湿化粧水。
すごくしっとりして、乳液いらないかもって思いました。
by faaf (2009-11-01 18:11) 

Ryokan

ちっさいですよね・・・まとめて買ってもらったので、個人で頼もうとかは思えませんでした; やっぱり高く感じるし(>_<;)
京都プレミアム石鹸は大きさと値段が魅力でしたが、泡立ちもすごくいいですし、しっとりです
今のとこ気にいってますが、買ったとき残り一個だったのですよね・・・なくなったときに買いに行ってあるのかなぁ
by Ryokan (2009-11-01 22:19) 

くまぴ

>faafさん
ほほーw HABAの保湿化粧水ですね_〆(・∀・*)
これから乾燥する季節ですもんね
しっとり系は嬉しいです♪
顔だけじゃなく、足や腕のケアも必要だなぁ(´△`)粉ふく前に・・・


>Ryokanさん
小さいですよね・・・w
確かに香りもいいし洗い心地もいいんだけど、
お値段もいいってのがちょっと・・・(*ノノ)
京都プレミアム石鹸ですかっ_〆(・∀・*)それもチェックだ♪


情報教えていただき、ありがとうです!
メーカーサイトにはいいことしか書いていないので、
使った感想とかを聞けるのはありがたいです(*´Д`*)
by くまぴ (2009-11-02 16:33) 

yasuzou

お久しぶりです。
会社でお昼に笑っていいとも見てると必ずCM流れますね。
よかせっけんの感想は私が他の良く似た石鹸を使った時の
感想と似ているので、私も同じように思うかもしれませんね。

そんなに小さかったんですね。
旅行用みたいです。
でもお茶の香り好きなんで買ってしまうかも。

by yasuzou (2009-11-03 12:17) 

くまぴ

お久しぶりですーヾ(・∀・)ノ
はいっ、旅行用みたいなサイズでした( ̄m ̄;)
大きさにショボーン(・ω・)
あわ立ちネットの使いづらさにショボーン(・ω・)
・・・買って失敗だったかな・・・と思ったけど、洗ってみたら 
香りイイーーー♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚スベスベ感イイーー!!
と好印象に変わりましたw

しばらく使ってみて、石けんがなくなった頃に
またレポしてみますね(*´▽`*)
by くまぴ (2009-11-03 23:58) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。