SSブログ

そうだ。圧力鍋を買おう [うちの話・ダラダラ日記]

初雪、降りましたねェ。
ムスメちゃんのとこは、すっかりがっつり積もって、
あっという間に冬突入だそうです( ̄m ̄;) 



そうそう!昨日の夜の嵐のなんだかって番組(既に名前失念
3Dメガネをつけて、飛び出す動画実験をやってましてね。
懐かしかったっす(ノ∀`*) 3Dメガネって。
自分の子ども時代からあるけど、見る側の準備は昔も今も赤青メガネなんだねw


091101_214951.jpg
ムスメちゃん指令で手作りした赤青メガネ。


嵐メンバーがカメラに向かって腕を伸ばしたりするのが
飛び出して見えました!!
ディズニーランドを思い出したっす (確かキャプテンEO?










えー ワタクシの誕生日が近づいておりますヾ(´ω`)ノ
あんまり嬉しい年でもないけど、とりあえず喜んどくw


これまで夫さんは、誕生日というとサプライズプレゼントをくれていたのです。
毎年すっごく嬉しいものばっかし。
(PC本体やPCモニター、どでかりらくま ってかんじです)

ただ、どんどん大きいものになってきてましてね・・・
この調子でいったら、今年はどんだけでかいんだ・・・?( ̄▽ ̄;)
とちと不安を覚えましてw





今年は

 自分で選んで買っていいかな~?(ノ∀`*)

ってことにしてみました。
サプライズも嬉しいけど、欲しいモノを買えるのも嬉しいわけです。



「欲しいモノ」ってのは、そうです。アレです。

圧力鍋!!




前に夜中に、圧力鍋の通販を見てからずーーっと欲しかったのです。



でもですね。
ちと迷ってまして。



悩んでいるのは、大きさをどうしようか ってのと、お値段。


   


左は4.5L。 お値段 5,230円。
右は3.5L。 お値段、4,600円。


大きさ的には、4.5Lのが使いやすそうだけど、
鍋に5,000円超えってのは・・・ ワタシにはとってもお高いっ(>ω<)
なんつーか「5000円の壁」みたいのがあってね・・・w
それを超えると、ちとねw





うーん うーん・・・



 あったら調理時間節約になったり、魚も骨ごと食べられたりして便利だけど
 無くても生活できるしなぁ(・ω・`)
 無くても生活できるものに5,000円超えは・・・。
 でもでも、せっかく買うなら、しょっちゅう買い換えるものではないし、
 使い勝手のいいサイズを買ったほうがいいだろうしなぁ。
 でもでもでも、無くても特に困るものでもないのに・・・ (最初に戻ってエンドレス




しばらくAmazonサイトをうろうろしまくりです(ノ∀`;)




夫さんは


 圧力鍋って圧力かけるやつでしょ?
 安いのって、すぐ壊れてドッカーーン!!とかならないの?
 1万円くらいのが安心じゃないかな?(・ω・)



と言う。

鍋に1万円とかっΣ(゚д゚lll)
ワタシにゃムリっす!!><
5,000円の鍋だって、どうしようかすっごい悩むのに!!





・・・・・・・><;


あ。

とか言いつつ、
生活に関係ない5,000円近いプラモとかは、買っちゃったりしてたんだよなぁ(ぇ




折角だから、4.5Lを買わせていただくことにする・・・と思うけど、
「注文」ボタンを押すのは、まだちと先かもwww (ビビリです










あ、実はもう1つ欲しいモノがあってw



保温ポット。


このレトロな感じがつぼで、ずっと前から目を付けてまして(*´Д`*)
結構お安いんだけど、これ「保温ポット」なので
湯沸し機能は付いてないんですよ。

どうせ買うなら、湯沸し機能のあるものがいいかなぁ
でも、このスタイルが好きだし><;

と悩んでいて、結局買っていないわけで・・・w

今使っている保温ポットは、結構冷めやすいので
なるべく早めに買い換えたい~とは思う。

このデザインで、湯沸し機能付きのものを作ってくださいヾ(゜Д゜)ノオネガイシマス!












さらに欲しいモノもう1つ (ヲイ

これこれっ



ムスメちゃんもムスコちゃんも大好きな、
こま撮りネコの「こまねこ」ちゃんの新作♪






1作目の「はじめのいっぽ」の動画は、これ。




もうね。とにかくかわええ!

ネットでこの動画を見て、すっかりとりこになってしまって
DVD買いました(*´Д`*) マスコットやストラップまで購入・・・w
(マスコットは、ムスコちゃんにとられてしまいました・・・)

新作が出たってことで、これは買わないと!と思うけど、
DVDだけのものにしようか、マスコットも付いているものにしようか
どーしょー>< 
と悩んでますw




あぁ 物欲バンザイ(´Д`;)







    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

こた

くまぴさんーん、こんばんは~♪

なんだか……こたと似ている……モノの買い方が……。
ほぼ決めているのにグダグダ悩んじゃってボタン押せないところ……^^;

うんうん、ゆっくり考えて決めてください~♪
こういう悩みって、楽しいよね♪
by こた (2009-11-02 22:37) 

くまぴ

こんばんは~ヾ(´▽`)ノ
そうなんですよね。自分の中では決まっているんですよね・・・w
でも押せないっ><;
複雑な乙女心ですよね(ぇw

うんうん。楽しいですよね~♪
いろいろな妄想が膨らんで、買ったらここに置こうとか、
こういうのを作ろうとかワクワクです。
買ったけど結局しまいこんだ、とならないようにしなくちゃ・・・w
by くまぴ (2009-11-02 23:23) 

Ryokan

こまねこ可愛いですよね~猫好きにはたまらんです
いつでも押せると思うボタンはなかなか押せないですね;
楽しいことを考えながらワクワクしてる時間が一番楽しいのかもですね~(*´∀`*)
by Ryokan (2009-11-02 23:46) 

どるふぃん

アマゾンって鍋とかも売ってるんですね・・・!!
(そこにビックリ!)

アマゾン便利ですよね~!!
by どるふぃん (2009-11-03 00:35) 

くまぴ

>Ryokanさん
こまねこベリベリかわいいですよね><
ほわわん~と癒されますw
はい。いまだに注文確定できていません(*´Д`*)
弟から、甥っ子の誕生日プレゼントを頼まれたんですが、
そっちの方を先に買ってしまいそうです・・・w


>どるふぃんさん
便利ですよね~♪
本にゲーム、おもちゃにお鍋、電化製品までっ。
買った方の感想とかもついてたりするので、
選ぶ時にとってもありがたいっす(ノ∀`*)
家まで届けてくれるってのも嬉しいので、
寒い冬は特に、本もまとめてAmazonにお願いしとります←出不精すぎ
by くまぴ (2009-11-03 23:55) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。