SSブログ

ラジオを解体するゲームです [ゲームな話]

すっごい久々、脱出ゲームサイトを見てみると、
新しいゲームがいろいろ出ていましたヾ(´ω`)ノ



その中で、「解体(ラジオ編)」というのがあったので、やってみた。
ゲームはこちら

これ、ドライバーでラジオを解体していくのです。
見えるネジを回していって、その下に現れるものもはずしていって・・・
というゲーム。

途中パズルっぽいものもあって、とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]


解けない~~><;; って場合は、攻略掲示板 もあったり。

ワタシは行き詰ってどうしても解けないときは、
過去ログさかのぼってヒントを探しています(-人-) ありがたいっ







大好きなサイトさんの新作脱出ゲームも出てたっ♪
 → 58WARKSさんサイト

とっても絵がきれいで、楽しめます。
難易度の表示もあるので、チャレンジしやすいです(ノ∀`*)

そして、やっぱり詰まった時には、検索すると攻略掲示板が見つかるので
助けられています(-人-) 「ゲーム名 攻略」 で検索すると引っかかる






脱出ゲームオモロイっ!!もっとやってみたい!!! っていう方には、

 日本語版無料脱出ゲーム集

がおすすめ♪
脱出ゲームのリンク集です。
楽しいゲームが大量にありますよっ!!


脱出ゲーム大百科 サイトには、
脱出ゲームのほかに、探索ゲームやリドルゲームのリンクもあるので
こちらのおすすめです(ノ∀`*)




噂によると、東京とかでは

 リアル脱出ゲーム

ってのもあるらしいね?

ある部屋に入って、その部屋にあるものを使って制限時間内に脱出する
ってやつらしい。

グループ参加らしいので(当日集まった人でグループを作る)、
チームワークとかも必要なのかな?




リアル脱出ゲームにはちと参加しづらいので・・・
ネットでお気楽に楽しみます(ノ∀`*)


推理とかパズル系のゲームが好きな方、
楽しいので、お時間のある時に是非やってみてー♪ヾ(´ω`)






 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

釣られクマ

逃避をするのは得意です^^
by 釣られクマ (2009-10-07 08:58) 

フクらし粉

リアル脱出ってCUBE想像しちゃった 怖いね
CUBEは薦められてみたんだけど ムリ
怖いのとストレスが。
自分がやったことのあるゲームはすごい少ない
テトリス、ぷよぷよ
スーパードンキーコング1.2.3.
トゥームレイダー1.(平均8時間の所38時間でクリヤー)
トゥームレイダー2.(練習ステージのプールで水死)
+セカンドライフ・・・。
ちなみにテトリスは23歳の時に初めてやりました
セカンドライフは3月4月9月で4ヶ月目くらい
(5月6月7月8月はパソコン不調とポイントサイトとネットマイルブログに明け暮れた)
まぁいろんなことがゲームみたいなものだよね┐('~`;)┌
by フクらし粉 (2009-10-07 20:15) 

くまぴ

>釣られクマさん
ワタシも逃避、得意ですww
でも、逃避ゲーム(追いかけられゲーム?)は
怖いのでニガテです(ノ∀`;)


>フクらし粉さん
怖いのはニガテで、CUBE見てません><;ドキドキもニガテw

トゥームレイダー大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ただし、プレイは弟がやって、ワタシは横で謎解き?係でしたww
たしかに周りの事の多くがゲームみたいですよね(ノ∀`*)
我が家の居間も、テトリスみたいにきっちりさせたい。。。(ぇ
by くまぴ (2009-10-08 23:51) 

TAKE

>>我が家の居間も、テトリスみたいにきっちり

連鎖してすべて消滅しちゃったり・・・(^。^;)
(コメントに反応してど~するm(__)m)
by TAKE (2009-10-09 05:55) 

くまぴ

>連鎖してすべて消滅しちゃったり・・・(^。^;)

そうでしたねっ!Σ(゜Д゜ノ)ノテトリスは消えるんだった!!
消えちゃまずいので、ちょっとづつずらしておこう・・・ww
by くまぴ (2009-10-09 10:16) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。