SSブログ

セーブデータが消えたらしい [うちの話・ダラダラ日記]

先日ムスメちゃんに

 そうそう!この前、掃除にはまってね~(ノ∀`*)
 キッチンやらトイレの床磨いたり、引き出しやらの中身片付けたり、
 あちこちピカピカになったでしょっ[ぴかぴか(新しい)]


と言ったら、


 ・・・オカーサンどうしたの?(・ω・;)死んじゃったりしない・・・?


と言われた。
うん。自分でも思ったし、夫さんにも言われた。

てか、
みんなそう思うんかいっ!!??(。・ˇдˇ・。)=3

・・・これまでを反省します(-人-;) ちょっと掃除しただけでこの扱いって・・・










昨日、ムスメちゃんとケンカいたしました。(ケンカって程でもないか?


原因は

 PS2ゲームのセーブデータが消えていたこと。(ぇ



いや、ワタシが消したわけではないです(ノ∀`*)
消したのは多分ムスコちゃん。


昨日ムスメちゃんが、大好きなゲームの続きをしようとしてセーブデータを探すと
どこにもない。
メモリカードは2~3枚持っているんだけど、そのどこにも入っていない。
前回そのゲームをしたのは数ヶ月前、その時は確かにあったらしい。


1つは育成ゲームで、こつこつとキャラを成長していくタイプのゲームなんですよねぇ・・・w
結構時間をかけて育ててたっぽい。
そして他にも、RPGのゲーム2つのセーブデータも消えていたらしい。




ワタシはPS2をしていないので、消した犯人はワタシではない。
夫さんもPS2はしないので、犯人ではない。
ムスメちゃん自身も、大事なデータなので自分では消さない。

となると・・・

犯人は ムスコちゃん しかいないっ!!


・ヤツはPS2をよく使っている。
・最近、格闘ゲームとアドベンチャーゲームを買った。
・癒し系だけどオレ様なので、人のデータをサクッと消しそう。
・「これは消したらダメ!」というのをすぐ忘れる(忘れたふり??

うむ。きっとムスコちゃんだ・・・。



アリエナイ!信じられない!!なんで??どうして??ヾ(`□´)ノ

と怒りMAXのところに、ムスコちゃん帰宅。





ムスメ: ワタシのセーブデータ消したでしょ!?ヾ(`□´)ノ

ムスコ: んっ?(´・ー・`)

ムスメ: ここに入ってたでしょ?!消したでしょ?!ヾ(;`□´)ノ

ムスコ: ・・・んっ?(´・ー・`)

ムスメ: 謝れ!!ごめんなさいって言え!!!ヾ(;`□´;)ノ

ムスコ: ・・・んー・・・んっ?(´・ー・`)


怒りMAXムスメと、消したことすら忘れているムスコちゃんで、
↑のような会話がしばし続きまして・・・・w


ムスコちゃんからは

 なんで怒ってるのかな~?(´・ー・`)謝るってなにをだろう?

な空気がwwwww
すぐ忘れるというか、覚えていられないと言うか、こだわってないというか、
とにかくムスコちゃんはすぐ忘れちゃうんですよねぇ。。

そして、大事なものだからと隠しておいても、何故か発掘されてしまう・・・。
ムスコちゃんとムスメちゃんの部屋を別にしてあげたいけど、
部屋数が少ないので今は無理だしなぁ。
(夫さんの部屋はあるけど・・・・・・・・・・・・)





たしかに、セーブデータ消されたら怒るわなぁ。
昔々ファミコンやスーファミだった頃。
ドラクエやってる途中で、ネコがリセットボタンの上を歩いてゲームが消えたりしたら
世界が消えたような気がしたしナァ(*´Д`*) ・・・何故猫はそこを押すのか・・・

ドラクエで、セーブデータの消える音がした時は、
ガラガラと自分の中のなにかも壊れた気がしたしナァ・・・。
(セーブデータのトラブルと言ったら、ワタシはドラクエがやっぱ印象的ですww)






ムスコちゃんに文句を言ってもどうにもならなかったので、
その後、ムスメちゃんは いじけて不貞寝。

今日は復活してるかな?(ムスメちゃんの気持ちがw



    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

TAKE

セーブデータと言えば
「復活の呪文が違います」・・・・orz

「め」と「ぬ」とか「し」と「く」とかいろいろやっても
「復活の呪文が違います」・・・・orz

悲しい思い出です(^。^;)
by TAKE (2009-10-09 19:17) 

フクらし粉

(。・ˇдˇ・。)=3
これかわいいい いただきますw

ドラクエはしたことないのでわかりませんが
セーブが消えたら自分は荒れます
多分、コツコツためたポイントが無くなった?!位の衝撃ですよね
by フクらし粉 (2009-10-09 21:58) 

釣られクマ

バックアップがとれない媒体は、こういうときどうしようもないな
by 釣られクマ (2009-10-10 10:34) 

くまぴ

>TAKEさん
ありましたねー!!! あれは切なかった><;;
しかもドラクエの復活の呪文ったら、
こんなに長いの?!Σ(`□´;) ってくらい長いし・・・w
メモ紙に書いて失くすのが怖くて、
ティッシュの箱に書いてて、箱が呪文だらけになってました(ノ∀`*)ww


>フクらし粉さん
(。・ˇдˇ・。) ←コレかわいいですよね!!
ワタシも、どっかで使ってるのを見て早速辞書登録しましたww

ポイントが消えたら・・・暴れますね(ノ∀`;)たしかに・・・w
ムスメちゃん、やっぱし今日もちょっとひきづっていて
「なんで謝らないの??(。・ˇдˇ・。)なんで???」
とムスコちゃんに詰め寄ってましたwww


>釣られクマさん
ですね^^;

PS2のメモリカードにロック機能とかあるといいんだけどなぁ。。。
・・・・・・。
もしやあったりして??( ̄▽ ̄;)そこ確認してなかった!!w
by くまぴ (2009-10-11 01:09) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。