SSブログ

やっぱし、おうちが一番落ち着くのですね [うちの話・ダラダラ日記]

ムスメちゃんから

 月に1回、家に帰ったほうがいいかも?っ言われた・・・(*´∀`*)

と電話が来た。


うむむ?(・ω・`)

現在ムスメちゃんは、家とは離れた場所の高校に行っているので
寮で生活をしております。
これまでは、夏休みとか長期休みのときだけ家に帰ってきていたのです。
GW・夏・秋・冬・春休みの5回かな。

ムスメちゃんって、結構柔軟性がないタイプでして・・・w
ダメなものはダメ!曲がったことは嫌い!! というタイプと言うか。
よく言えば、正義感が強いというか。
でも、小心者なので「それ間違ってるよ!(`・ω・´)」とは言えないタイプw
そんでそれが本人のストレスになっているという。

そういう性格もあってか、中学時代はほとんど不登校で
2年生の時は、ほぼ1年間学校には行けなかったのです。
(不登校について書くと、またすっげーー長くなるので省略ww)


高校を選ぶ時に 
 こんな性格なので、寮暮らしって大丈夫かな・・・?
とかも思ったけど、なんとかやっているようです(´ω`)


でもやっぱり、プライベート空間はベットの上だけという生活なので
精神的に疲れも出るらしく、
ここんとこ、不眠やイライラだけじゃなく、吐いたりする症状が出てきたらしい。

先生に相談とかできないヤツだけど、いよいよマズイと思ったらしく
保健の先生にカラダがつらいことを話すと、
 「月に1回家に帰ってのんびりした方がいい」
と言われたらしい。
今の学校の先生は、みんな相談に親身にのってくれたり
接する時間も長いせいか、(寮にも顔を出して一緒に過ごしてくれたり
子どものコトをとっても理解してくれるのでありがたいっす。




ムスメちゃんのために必要なら、もちろんいつ帰ってきてもOKだし、
顔も見れて安心ですな。
うちのムスコちゃんは 「妹LOVE!(*´ー`*)[揺れるハート]」なやつなので、
特に大喜びだろうなぁw

でも、月に1度の帰宅かぁ。。
1回の往復交通費が1万円超えなので、正直きっついのぉ(ノ∀`)てへ♪ (コラ





そうそう。
 担任の先生には言ったの?
と聞くと、

 言ってない(*´∀`*)
 だって先生、他にいろいろ問題かかえてて大変そうだし。
 言ったらきっとすっごい心配して、また時間とられちゃうだろうし~。
 かわいそうだから言ってない。


って・・・。
先生ー!生徒に心配されてますよー!!(┘・∀・)┘
まぁ それはムスメちゃんの言い訳も半分ありそうですが、
日頃から先生と生徒の距離が近いので、支えあってるようですw
ムスメちゃんから電話が来る時に、
たまに後ろでゲームをしているらしき先生の声が聞こえたりもするww
(ゲームの貸し借りとかもしているらしい)



とりあえず近々秋休みで帰ってくるので、
その時にいろいろ話を聞いてみるべ。




    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Ryokan

ムスメちゃん頑張ってるね
いろんなことちっちゃな心に押し込めて、楽しいこともあるでしょうけど、やっぱり一人じゃ重いよね
お休みにお母さんに聞いてもらって、甘えて、お家でゆっくりできるといいですね

うちの娘も高校生になるまで、不安になると「ダッキュしてー(抱っこしてギュッ)」と抱きついてきてました
by Ryokan (2009-09-27 09:23) 

くまぴ

>「ダッキュしてー(抱っこしてギュッ)」
かっ・・・かわいい(*´Д`*)
それたまらんですね~♪

うちのは、とにかく喋りまくってストレス発散かな?w
来週帰ってくるのですが、普段以上にオシャベリしまくりだろうと
覚悟して待っておりますww
by くまぴ (2009-09-28 01:07) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング