SSブログ

美味しいタブレット「マスクフリー」を試してみました [思ったことやら諸々]

「マスクができないときや、混雑した人ごみなど、
 いつでもどこでも手軽に水なしで食べれる」
というタブレットタイプのサプリ「マスクフリー」を試してみました(・∀・)



パッケージとタブレットの形は、こんな感じです。




1粒の大きさは、親指大くらいかな?(わかりづらい?w
昔懐かしいカルミンくらいの大きさでした。
それを噛まずにゆっくりなめるのです。

食べてみると、アップルミント味でオイシかったです[ぴかぴか(新しい)]
食べやすい味なのは嬉しいねっ。



これ、中華料理とかで使われる“燕の巣”の成分を使っているんだって。
ツバメの巣にたっぷりと入っているシアル酸っていう成分が、
口に入ってきたばい菌とかの退治に効果的だそうです。
詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.pillboxjapan.com/maskfree/

試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したそう。
http://www.combi.co.jp/f-foods/html/collo_cont_frm_05.htm
(ただし、これはサプリメント。医薬品や医薬部外品じゃないそうです)


風邪の予防とかしたいけどマスクは出来ないって時や、
マスクは苦しくてニガテ・・・という人にはとっても便利だと思います(ノ∀`*)
マスクしながら、さらにこれを舐めると安心感倍増かな。




先日100均に行ってきたら、マスクの在庫が復活してました(・∀・)
一時期ほんとマスクが売ってなくて、とっても困ったのです。。。
あ、うちの場合はインフル対策のためにマスクが欲しかったのではなく、
PCの空気取り込み口のカバーとして、不織布を付けているので
100均のマスクをよく使っているのです・・ww(100円で15枚とか入ってるからw



またTVとかでインフル話題が増えてくると、
マスクがお店からなくなったりするかな?(・ω・`)
これから寒くなってくるから、
風邪やインフル予防にマスクを使いたいけど無いっ・・・て時にも、
このマスクフリーを使ったりするのもいいね。
美味しいから、お菓子感覚でなめているのもいいかも[ぴかぴか(新しい)]
お値段は、12粒入りで 希望小売価格630円(税込)だそうです。



こっちは、もう半袖で外に出るのはきっつい季節になりました。
カラダがまだ寒さに対応してないっぽいので、なるべく温かい格好してますw
皆さまも、季節の変わり目は体調に気をつけてね~ヾ(´ω`)ノ


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フクらし粉

先日からインフルエンザ疑いが出たせいで全員マウス着用義務が出ていたのですが
昨日で解除されました。
マスクしてると耳が痛くって(´Д`)
紐無しタイプのカラス天狗みたいなクチバシ状の
顔に貼り付けるタイプのマスクが新聞に載ってるのを
こないだ見ましたが、これもよさそうですねぇー

でもさすがにパソコンの吸い込み口カバーには
マスクが必要ですね^^
うちもつけよっかな(何か部品交換の度にいつもゴミだらけで怒られる)
by フクらし粉 (2009-09-27 12:00) 

くまぴ

耳、痛いですよね><; 
マスクをする時は、大き目のを買って耳ゴムをちょっとゆるめにしてますが、それだとマスクの効果が減りそうだし・・・w( ̄m ̄;)

顔に貼り付けタイプもあるのですか!?
やっぱり「耳が痛い」というヒトが多いんですね。

PCにマスク、オススメですーww
先日PCの中を開けてみたら、以前よりもホコリとかめちゃ少なかったです。
(若干、空気口以外のところから入ってしまいますが・・・)

マスクって、両脇を切ってバラしてみると4層とかになってるので
その1~2枚を空気口に貼ってますw
空気の流れをそんなに遮断しないで、ゴミだけをブロックしてくれるのでありがたいです♪
うちの場合は、ニコチン避けでもあります・・・w
(マスクがホコリとニコチン?で茶色になります・・・(*ノωノ))
by くまぴ (2009-09-28 01:25) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。