SSブログ

TV通販の圧力鍋が欲しい [思ったことやら諸々]

昨夜遅くに帰ってきた夫さんに、キッチン掃除の成果を見せたところ、


 どうしたの・・・?大丈夫・・・?
 あちこちの掃除が全部終ったら、死んじゃったりしないよね・・・?(・ω・`)
 そういうのやめてね!!>< 無理しないでね!


と言われました。

・・・・(・ω・`)
それ、ワタシもちょっと思った (ぇw
そう思われるのは、
これまであまりに掃除してなかったってことだね・・・w
ココロを入れ替え今後は精進します(-人-)










昨夜TVで、なんとなく通販番組を見ていたら、

 欲しい!!これスッゲー欲しい!!Σ(゚д゚lll)

と思うものがあった。

それはこれっ。



atsuryokunabe.jpg



これ、豚の角煮なら15分(かな?)の加圧で
トロトロ柔らかに作れるんですってよ!!
いつも角煮作る時って、うちは2~3時間かかってたわよっ!!

さんまも、骨ごと食べられるようになるんですってよ!!
カルシウムたっぷりでいいんじゃね!?

鶏の照り焼きも、簡単に手早くできるんですってよ!!!

ビーフシチューも簡単にさくっとできるんですってよ!!

主婦の味方だわっ!!ヾ(´Д`)ノスッゲー!すげー!これっ!!



と夜中に盛り上がってました (頭の中が



通販番組ってキケンだよね・・・w
そのアイテムのいいところをずーーっとやってるから、
「スゲー!これすげー!!欲しい!!」と思ってしまうw
夫さんが欲しがってるマッサージチェアも、通販番組のやつだし。



そういえば昔、ムスメちゃんが小学生くらいだった頃、突然

 オカーサン!包丁買ってー!包丁がほしいよ~o(><)o

と言い出したコトがあったなぁ。

 ナニを言ってるんだ???(゜∀゜;) コノコは・・・

と思いながらふとTVを見ると、
通販番組で包丁セットを紹介してました・・・。

小学生に包丁が欲しいと思わせる通販番組、
恐るべし。






んで、この圧力鍋。
おいくらかしら?と思ったら、セット(フライパンとかタイマーとか)で1万2800円だった。

んー
自分の中で鍋に1万越えってのは、とてもお高いので
そこで我に返りました(´ω`) フライパンもいらないし





でも圧力鍋欲しい!熱は冷めやらずで、
ちとAmazonで見てみたら、、、、、あれっ?





これって・・・似てるけど違うんだ?(・ω・`)秋野暢子プロデュースだ?



てか、圧力鍋の相場って知らなかったけど、
安いのもあるんだね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




4900円なら、なんとか手が出せそう。
色もシンプルなので、こっちの方が好きだな。
ちと、大きさを確認して購入を検討するべ[ぴかぴか(新しい)]


圧力鍋はこれまで全く使ったことが無いので、
「うち使ってるよ~」という方~
よろしかったら、「ここは便利」とか「ここは期待程ではない・・・」とか
教えていただけたら嬉しいですヾ(´ω`)ノ 





さて、今日はやっと夫さんはお休みが取れました[ぴかぴか(新しい)]
日頃の疲れをとるべく?、まだ寝ておりますw
お昼ごはんを用意したら起こすべ。




    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ


タグ:通販 圧力鍋
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

フクらし粉

圧力釜は使ったこと無いんですが、最近の形は昔のより
すっきりした感じですねー
しかし
>小学生に包丁が欲しいと思わせる通販番組、恐るべし

恐ろしいですねー
ポイントサイトの広告見てるだけでも自分は良く欲しくなってます Σ( ̄‥ ̄;)
by フクらし粉 (2009-09-22 12:09) 

Ryokan

むかーし、必要にせまられて、玄米を炊いて食べてました
でも洗うのが面倒だった気がします
あと、感覚的に圧力鍋って爆発しないのかなぁ・・・と恐かったです(>w<)
今のはどうなのかなぁ~
友達は便利だょ~っていうけど、私はそんなに使わないかなぁ~って思ったり・・・いろいろ使えばいいんでしょうね
by Ryokan (2009-09-22 13:04) 

faaf

うちの圧力なべ、携帯電話のポイントでもらった安物ですが、とっても重宝してます。
冬はシチュー作りに大活躍。短時間でお芋やニンジンが柔らかくなるのがいいです。
by faaf (2009-09-23 13:37) 

くまぴ

>フクらし粉さん
ポイントサイト効果・・・確かにありますwww
これを買うと数千ポイントかぁ。。。とか思うと、つい(*ノノ)
他で買うよりも割引になってるってコトだからヨシ!
と自分を納得させてます・・・w

>Ryokanさん
最初は通販番組の「豚の角煮が数十分でできる」の言葉に魅かれましてww
うちの夫さんも「圧力鍋って爆発するんじゃない?」と言ってましたw
キッチンで爆発したら・・・
掃除が恐ろしい(*´Д`*)そのまま引っ越したくなりそう・・w
洗うのが面倒なのですね.....φ(・ω・ )なるへそっ
使った感想、ありがとうです♪

>faafさん
ポイントでですかっ!! それ嬉しい!!
どっかでポイント交換できるところ無いかチェックしてみます><♪
もし交換アイテムに無かったら、4.5Lのを買おうかな~と思ってます。
短時間で調理できて、ガス代も節約できるのも魅かれます♪
感想ありがとうです(*´▽`*)
by くまぴ (2009-09-23 18:41) 

ももこ

くまぴさん、おはようございます♪
通販のTVを見ると・・すご~く欲しくなる!のは同じで~す(^^ゞで、この松居一代プロデュースの圧力鍋もすごく欲しくて。。とりあえず、この夏に独立した娘に、せがまれて 買いました!感想は、「すぐに加熱はできるけど、蓋を開けられるようになるまで、30分は、待たないとだめなんだよね~」と言ってましたが、豚の角煮は、とっても美味しかったですよ~♪ でも、もっと、価格の手頃な物でも、十分良さそうですね(^_^)v早く、使ってみたいです♪
by ももこ (2009-09-24 04:40) 

くまぴ

おお!娘さんの感想ありがとうございます!
なるへそ。圧力が下がるまで、結構かかるのですね。。
豚の角煮、魅力的です><
いつも作るのに数時間かかっていて、それでもたまにトロッとできない時もあるという・・・。

ここのところ、夜中のTV通販を見るのが日課になっていて(ぇ
興味のあまり無い分野のものでも、どんだけ自分が欲しくなるかチェック~
とか言いながら見ていますww
どんなものでも、それのいいところばっかし数分間見せられると欲しくなるものだなぁ。。。という結果に・・ww
だまされやすいタイプなのかな????(ぇw
by くまぴ (2009-09-24 19:04) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。