SSブログ

キッチン床との格闘終了 [うちの話・ダラダラ日記]

キッチンの床掃除・・・無事終了いたしました・・・。
腕がぁ~腕が痛いぃ~ヾ(´△`) ゴシゴシしすぎ



見違えるくらいキッチンが明るくなりました!!
これからはコマメに拭くよ 床っ!!




090921_213601.jpg
床が真っ白に♪ (黄ばみは取れなかったが・・・



奥にあるのは、北京鍋の箱です( ̄m ̄;)
よく使うけどでっかいので収納できなくて、箱のまま立ててあります。
箱の上を開けてあるので、使うときはすっと出せる。
ゴミが入らないように、ランチョンマットをかけてあるという・・・。
これもどうにかしたいなぁ(´△`) でもしまうスペースが・・・

左の黄色い袋は、「燃やせないゴミ」です。
今回の掃除・片付けでいっぱいゴミが出ちゃったけど、
4週間に1度の回収になったので、10月までここで待機中・・・。
(その下のカゴ?には、
 よく使うけど収納場所が無いシャトルシェフとポットが入ってるです)

うむ。
ゴミ回収日をチェックして、それにあわせて掃除するべきでしたな><




ワタシは、「キッチンマット必要!!」派ですw

でも今回掃除してみたら、マットを敷いてあっても
汚れは同じくついてたので、汚れをつけない効果はなさそう。(うちの場合はね

でも、スリッパはきたくない~ って時もあるので
そんな時はマットがあるとふんわりしていて足が冷えないのが良いですw



いや~ 床掃除していてふと目を上げると
 流しの引き出しが汚れてる!!Σ(`ω´;)
とか
 コンロの正面(レバーとかあるとこ)キッタネェ!!Σ(`□´;)
とか、色々気づいてそこも掃除。

1つキレイにすると、他で汚れているところが目に付きますなぁ。。
キレイを維持するには、基本的すぎではありますが
「どこが汚れているか気づいて気にする」
のが大事なのですね。。。
これまでこんなに汚れてても、気にしていなかったから気づかなかったヨ。。
反省(-ω-)


キッチンは、これで大きな掃除は終了~。
あとは、食器の並べ位置とか、引き出しの中を使いやすくとか
細かいところをやっていくどーっ おおーっ!ヾ(´ω`)






そんでもって次のターゲットは、
洗面台下のモノ入れです。。。

キッチンシンク下と同じく、配管やらなんやらで収納しづらい。
なのに、買い置きのシャンプーなどなどモノはいっぱい。。。

奥までよく見えないので、買い置きしてあるのにまた買ってしまったりと
在庫確認しづらいという問題ありです(・ω・`)

がんばるぞっ!!ヾ(´ω`)ノ



    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

faaf

そうそう!一つきれいにすると、別の汚れが目立つのよね!くまぴさん、目をつぶらないで、お掃除続けててすばらしい!
・・・まだわたしの神様は降りてきません。きっと、神様はいないんだな。
by faaf (2009-09-22 09:37) 

釣られクマ

これでお宅拝見がきても大丈夫
by 釣られクマ (2009-09-22 09:44) 

くまぴ

>faafさん
なんだか、掃除の神様というよりも、掃除の魔物に魅入られた気が・・・w
はまり性なので、上手い具合に掃除にはまったようですw
飽きっぽいので、今後が心配・・・(*ノノ)

>釣られクマさん
はいっ♪キッチンはいつお宅拝見が来てもOKです!ヾ(´ω`)ノ
ただ、玄関・廊下・居間はとても見せられないので、
そこま目隠ししてもらって通っていただくことに・・・・w
by くまぴ (2009-09-22 11:46) 

Ryokan

おお~美しいw
頑張りましたね~(*´∀`*)お疲れ様w

しかし・・・くまぴさん
シャトルシェフ、ポット、北京鍋・・・
圧力鍋、置くとこないよ~?(笑
by Ryokan (2009-09-22 13:11) 

こた

お疲れさまです~!

我が家の台所にはマットがないです。
背が低い(148cm)母のため、父が作った台があります。
台と言っても細長い板をつなげて、簀の子のようにしたもので、レンジの前にあり、そこだけ高くなっている感じです。
時々、足の小指ぶつけて「おうっ><!」となります。

それにしてもがんばりましたね~!
こたもがんばらないと……いやほんとに……。
by こた (2009-09-23 00:53) 

くまぴ

>Ryokanさん
>圧力鍋、置くとこないよ~?(笑
ハッ!!!!Σ(゚д゚lll)
置くトコ・・・、考えてなかった・・・(ぇ
もっかい鍋置き場の整理して、なんとか置く場所作るデス!!w

>こたさん
お父さん、すてきっ>< 優しい~♪
キッチンの高さが合わないと、作業がきついですもんね。
でも小指・・・ 想像しただけで おうっ!!ってなりそう・・・( ̄m ̄;)

あと10cm背が高かったら、食器棚の上の棚も有効に使えるのになぁ。。。と思ったりしますw(ワタシは155cm
by くまぴ (2009-09-23 18:56) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング