SSブログ

食器棚の中を整理してみた [うちの話・ダラダラ日記]

昨日今日と、なんだかあちこち筋肉痛でぐったりでした(゜p゜) ボ~
あれか?掃除の後遺症か??
そっかー。掃除は、適度な運動になるんだね[るんるん] (ただの運動不足過ぎ





そんなぐったりな中も、何故か片付け熱はまだ続いてまして。
(だいぶ沈静化してきたが・・・w)
気になってた食器棚の中を整理してみた。





うちの食器棚は、夫さんがここに引っ越してきた時に買ったものらしい。
(夫さんがここに越してきたのは、10年以上前かな?)
なので、ワタシがこのうちに引っ越してきた時には既にあったのです。



ワタシが来た時に食器棚の中に入っていたのは、食器とカトラリーが少し。
あとは、電池やら薬やらの置き場所になってましたw


ワタシがここに引っ越してからすぐ、
それらを処分したり、置き場所移動したりして
自分の持ってきた食器などを収納したんだけど・・・。
一箇所だけほとんど手を付けずにいた場所があったのです。


下段の端っこの扉。
開くと2段になっていて、下の段は空いていたので、
でっかい鍋を置くことに。

ただ上の段にはナニやらモノがたくさん入ってまして。
さっと見てみたところ、洗剤やらビニール袋やらがいっぱいのようです。

何故かわからないけど、引っ張り出して確認したりせずに
そのままにしてたんですよね。

そして、そのまま数年経ちました・・・www








昨日、
 そういえば…。 あそこってナニが入ってるんだろ??
と思い出して、全部出してみた。





これは~
夫さんではなく、夫さんが以前一緒に住んでいた奥様か彼女さんがしまったものだな?

入っていたのは、

ゴミ袋(持ち手無し)大量。
キッチン排水溝のネット大量。
キッチン排水溝のぬめり取り数個。
キッチンペーパー。
市販の雑巾いっぱい。
キッチン用洗剤


など、掃除系のアイテムが満載だったっす。


ぬめり取りとキッチンペーパーは、
ありがたく使わせていただこう(ノ∀`*)♪



うーむ。
他のアイテム・・・ どうすっぺ。。。


ワタシはゴミ袋は、もち手付きのを愛用しているので
持ち手のないものは使わないしなぁ。。

排水溝にネットをかけたりもしないなぁ。。

雑巾は使いづらいので、掃除の時は夫さんの古いシャツを使っているから
雑巾も使わない。

キッチンでは、食器洗いは石けんだし、
掃除にはバイオ洗剤を愛用してるので普通の洗剤はいらない。。


まだ使えるものを捨てるのはもったいないし、
でも取っておいても使わないし、場所を取るし。
うむむ。。

どうして持ってってくれなかったのっ?!彼女さん達っ!!(屮゚□゚)屮 (コラ




やっぱし捨てるのはもったいないので、
ムスコちゃんが通っているところのバザーに出すことにしました。
って、バザーは約1年先だけど。。。( ̄m ̄;)先日終ったばっかしだから

ってことで、分類して元の位置に収納・・・w
キッチンペーパーとかは出したので、片付け前よりも少なくなったので、
棚の位置(高さ)を調整して、下の段を使いやすくして片付け終了。


食器棚の他の棚は、
よく使う食器とそうでもない食器の位置とかを直したり、
奥の方にあったいつ買ったのか不明なお茶とかを捨てて、
食器棚の整理は終了~。







あ・・・。
そういや、トイレの天井近くの棚の端っこにも、
ナニやらよくわからない箱があったな・・・。

とさらに思い出し、中を見てみた。



そうだった。これは引越し直後に中を見たことあるんだった。
ワタシの好みではない色と柄の、トイレスリッパやトイレカバーが入ってたんだ。
前に夫さんに捨てていいか聞いたら
 使えるなら使ったら?
って言われたので、そのまま元に戻したんだった・・・(´Д`)

うむ。
やっぱし使わないなぁ・・ってコトで、捨てっ。










なんというか、
数年経ってやっとこのうちが「自分ち」という感じになってきたかな?
以前は、自分のもの以外はなかなか捨てたりはできなかったのです・・・w
「置いといたら邪魔だけど、とりあえずそんなに場所は取らないかな?」と思うものは
そのまま置いてたんだけど、今回は捨てられたぞっ♪ヾ(´ω`)ノ


でもまだどっか遠慮しているような?借りてきた猫状態のところもあるようで?
先日も夫さんに、

 寒いと思ったら、遠慮しないで暖房つけるんだよ(・ω・)

とか言われました・・・(・ω・`)遠慮かぁ・・・


もうちょっと遠慮しないようになったら、
押入れの中もなんとかするべ。
(押入れの中は夫さんのものが満載で布団も入らない状態・・・w)








    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

フクらし粉

捨て神様、お手が開きましたら
どうかうちにもお越しください(=人=

くまぴさんもお疲れ様でした
訪れたことの無いお宅ですがなんかお掃除ツアーにいつの間にか
参加していたような気がしますw
by フクらし粉 (2009-09-23 23:51) 

くまぴ

まさかこんなに掃除熱が続くとは思っていませんでした(ノ∀`;)
でも、掃除をしてキレイになったのに、
夫さんには評判がよろしくないのか何故だ?!
(「キレイ過ぎて落ち着かない(・ω・`)」とか言われますwww)
by くまぴ (2009-09-24 00:53) 

faaf

きれいすぎて落ち着かないって、わかるわー!!
私も整然と片づけられた友人宅に行くと、「これ、触ってもいいですか?」と緊張してしまうのです。
「動かしたら元に戻してね」と言われて、また緊張!きゃー!
by faaf (2009-09-24 11:45) 

LARA

お掃除熱今だ冷めず!ですね〜♪ 
キッチンの棚から何がでてきたのか。読みながらちょっぴりドキドキしちゃった・・・(=´ω`=)

by LARA (2009-09-24 12:43) 

くまぴ

>faafさん
>整然と片づけられた友人宅
ハッ!それは確かに緊張しますっ( ̄▽ ̄;)
普通にしてたら汚したりしないとは思いつつ、
汚したらどうしよう・・・とか思ってしまいそう・・・。

夫さんが緊張しないように洗面台だけは、ちょっと雑然とさせておこうかな・・・w

>LARAさん
あははw 掃除関係ばかりでよかったですw
そういや別の棚には、夫さんが以前にためていた未使用の食器(コンビニでもらった系)がいっぱいあるのですが、全て2つづつなんです(ペアで使う予定だったらしいw)。
結局使わずに箱に入ったまま棚の1段を占領しているという。。
そこもどうにかしなくては・・・( ̄m ̄;)2つだけだと今は使えない~
by くまぴ (2009-09-24 19:12) 

こた

おぉ!まだがんばっているっ!
こたも見習わないと……

今回の日記、くまぴさんの人柄が少しだけわかったような気がします^-^
自分とは違う自分……だけどやっぱり自分がそうさせているんだよね^^
by こた (2009-09-26 00:49) 

くまぴ

掃除クセが定着するといいんですが・・・
そろそろ冷めてきたようですwww

そうですよね。自分がそうしているのに、自分を管理しきれない自分。。
一番信用できないのも自分自身だったり・・・w
自分の脳は、自分であって自分でないような気がします( ̄m ̄;)
あぁ、自分自身を完全にコントロールできたらいいなぁ(*´Д`*)意思も弱すぎw
by くまぴ (2009-09-26 14:30) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。