SSブログ

キッチンの床掃除開始 [うちの話・ダラダラ日記]

ううっ・・・
これまで掃除をサボっていてゴメンナサイ・・・_| ̄|○

キッチンの床掃除・・・
想像以上に大変です!!(屮゚□゚)屮


掃除好きな友達に、以前

 こまめに掃除してたら、掃除ってそんなに大変じゃないんだよ(´ω`)

と言われたことがあるんですよ。
そいつは、イライラしたら鍋を磨くとスッキリする♪ というタイプの女子。
おうちはいつもキレイで、センスが良くて、すてき雑貨がいっぱいあって
雑誌に出ているおうちみたい!! って感じ。
いつ遊びにいっても、ほんとキレイにしてあるのです。


こまめに掃除っていっても、それがまず大変じゃん(・ω・`)
と、これまで思っていましたが、撤回します。
掃除はこまめにするべきですね(´;ω;`) 実感しました






お恥ずかしいですが、自戒のために床をさらしてみる><;
ちょこっと掃除した床が、これ。




sP1080300.jpg
左:掃除前   右:掃除後

こんなに汚れてたのかっ!!!!!!!!
ここの床、全体的にグレーっぽいベージュ色なんだと思ってた(ぇ

この床、細かい凸凹があるので、
洗剤だけだと表面しかキレイにならない。
点々と黒が残るって感じで( ̄m ̄;)

なので洗剤で掃除した後、マジックスポンジ(水を付けるだけでキレイにできるやつ)で
ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

腰がつらいっすーーー!(屮T□T)屮 (まだ50cmくらいしかやってないのに


全部キレイにしたら、月に1回は床拭きするぞ!! とココロに決めました。









腰がきつすぎになったので、ちょっと休憩で
空気清浄機のフィルター掃除もしてみた。

普段は掃除機でホコリをすうだけだったけど、
よく見たらヤニですごい汚れてる・・・。
洗剤付けて古くなった歯ブラシで、コシコシコシコシ・・・。
すっきりキレイになりましたヾ(´ω`)ノ


空気清浄機は、昨年TVを買い換えた時に、そのポイントで買ったのです。
うちは2人とも喫煙者なので、部屋が大変なのです・・・w
少しでも吸ってくれたらいいな~と思って買ったのに、
フィルターが詰まってたら意味ないもんね><



フィルター、ただいま乾かしてるチュー。

s090921_124601.jpg




そろそろ腰がラクになってきたので、もうちょい休んだら
床掃除の続きがんばるぞ><;










    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

LARA

このフィルターって、シャープのプラズマクラスターでるやつじゃないですか??
うちの空気清浄機とおなじフィルターに見える〜♪
うちは猫さんのケージのよこにぴったり付けてるので、毎日結構な量の毛を吸い込んでて(泣)こまめに掃除するのって面倒ですよねぇ[●´Å`●]ハァ・・・
by LARA (2009-09-21 21:08) 

くまぴ

そうですそうです~! 「プラズマクラスター」と書いてありました♪(今確認したww
結構吸ってくれますよね(ノ∀`*)
その分フィルター掃除も・・・ww

今見ると、「ニオイモニター」が黄色になっていて
 どこかクサイの?!Σ(`□´;)もしやワタシ???
とかちょっとビビッテます(*ノωノ)ワタシの鼻ではナニも匂わないのにぃー
by くまぴ (2009-09-21 22:10) 

フクらし粉

えらーーーーーいいいいい
・・・そうじ・・・そうじしなきゃ・・・~( ´Д`)
by フクらし粉 (2009-09-22 12:13) 

くまぴ

がんばりましたっ!(*`∀´*)v
なにかの拍子にボッ!と熱しやすいタイプなので
今回はうまい具合に掃除にはまったようです。
そして冷めやすいので、そろそろ下火に・・・・(*ノノ)
by くまぴ (2009-09-23 18:43) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。