SSブログ

久々美容室に行ってきた [うちの話・ダラダラ日記]

うぅ・・・ なんだかアバラ辺りが筋肉痛・・・
レンジフード掃除のせいかな?( ̄m ̄;)
掃除は運動にもなりますね。うん・・・。





今日、久々美容室にいってきましたヾ(´ω`)ノ
もう、髪が伸び放題でボッサボサだったのでね。。



カットだけではなくパーマもしてもらうのは、
1年ぶり? いや2年ぶり??
覚えてないくらい前です。

元々めっちゃストレートで硬めで太い髪なので、パーマのかかりづらい髪らしいです。
ここんとこカラーも入れてないので、特にめっちゃ健康な髪状態。
美容師さんも

 これはかかりづらいですね。。。。

ってことで、結構きつめにかけてくれたらしい。

でもそれでも、乾かしてみたら

 ごめんなさい!!><;ちょっとゆるすぎました!!
 これ、数日経ったらほぼ真っ直ぐになってしまうと思います・・・。
 後日にまたいらしてくださいね!直しますから


とのコトでした。

いやいや、こっちの方こそごめんなさいです。
これまで出逢った美容師さんは皆さん口をそろえて
「パーマのかかりづらい髪ですね」
とおっしゃってましたから。。。


うーむ それにしても、
ワタシから見たら いいかんじ~♪ に見えるんだけど、
プロから見ると、ゆるすぎだったらしい。
プロの目は厳しいですな。


ゆるゆるパーマをかけてもらったら、
なんとなくカラーも入れたくなったので、お直しとは別に後日行ってくるかも♪
落ち着いた栗色にしたいな(´ω`)








そうそう、またお土産をもらいましたヾ(´ω`)ノ 夫さんに

これです。



sP1080293.jpg

パンいっぱいと、リラクマコーヒー




リラクマコーヒー(コーヒー牛乳?)は、めーーーっちゃ甘かったです( ̄m ̄;)
甘いの大スキー!!! って方にはいいかも。
がんばって?飲んだけど、パッケージが捨てられなくて困ります。
(かわいくて捨てられないwwwww)




そしてこれっ


sP1080296.jpg

まるでぶどうパン


yasuzouさんがコメントで教えてくれたやつですね!

レーズンの入っているブドウ型のパンでした。
残念ながら、ワタシはドライフルーツ全般がニガテなので、
食べていません(ノ∀`;) なので味のレポはできません・・・w



「ひと口」もち食感」は、その名前の通り、
モッチモチの一口大のパンでしたw
おやつにちょうどいい感じ(´ω`) TV見ながらパクッと食べられる~♪

「マリ・・・なんとかスティック」は、気がついたら食べられてた(・ω・`)
チーズ入りらしいので、おいしそう。


ということで、
順調にシールたまっておりますwww




    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

こた

最近、こたの周りで美容院に行く人が多い。
そういう私もこの間行って来たばかり。
秋になると女って、髪を切りたくなるのかしら……(←ちょっと乙女ちっくに)。

こたも髪の毛は丈夫!と言われます。
「染まりにくい髪ですねー。主張が強すぎて動かないんでしょうね」
言われます。
「髪多いですねー!」
必ず、言われます。

薬をたくさん飲んでいるので髪が染まりにくいって思っていたけれど(それもあると思うけど)、どうやら主張しているらしい( ̄ー ̄)
この間、髪をかきあげて、なんか指が痛いな~思って、見たら毛が1本刺さっていたΣ( ̄ロ ̄;
どんだけ強い髪なんじゃ~!
by こた (2009-09-21 00:10) 

釣られクマ

パーマほどけちゃいましたか?
それにしても、すごいリラックマパワーだw
もう20ポイントたまりそうじゃない
by 釣られクマ (2009-09-21 09:54) 

くまぴ

>こたさん
毛が刺さったですかっ!?Σ(゚д゚lll)それはすごい!!
健康的な髪なのは嬉しいですが、パーマがかかりづらい
染まりにくいというのはちと切ないです。。
さくっとフワフワユルユルの髪になりたい~~ヾ(´Д`)ノ

夏は暑いから、髪をまとめる事が多くて気にならなかったけど、
涼しくなると髪を下ろしたくなる→あらっ?髪が伸びたわね~と気づく→美容室
みたいな図式なのですかね?(違うかw


>釣られクマさん
パーマ、前から見るとちょうどいい感じに見えてましたが、
後ろはほとんどとれた(かかってない)みたいです( ̄m ̄;)
(昨夜、夫さんが教えてくれたw

リラクマシール、既に19点ゲットです!><
ただ・・・、お土産をウキウキと食べていたら
2Kg落ちた体重が、元に戻ってました(´ω`;)
カラダまでリラクマに近づいていくとは・・・おそろしいキャンペーンです(違
by くまぴ (2009-09-21 13:38) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。