SSブログ

黒酢でダイエットしてみるべ [うちの話・ダラダラ日記]

昨日は半日、イベントのお手伝いで
疲れが今日に持ち越しております(ノ∀`;)
スタミナがなくなったのも、運動不足過ぎのせいだなぁ。。。





コノ前から、ネットの動画CMで見て気になっていたコレ。
買っちゃいましたヾ(´ω`)ノ



090907_143329.jpg

黒酢サプリ。



いつもはサプリとか買う時は、成分とか調べて
これってメーカーが言ってることと他で言ってることがチガウ・・・
ってのは、買わないんですよね。

なので、今回は調べずに買ってみたっ。(ぇ
プラシーボ効果に期待っ!!!(失礼


黒酢に多く含まれる、クエン酸とアミノ酸がダイエットにいいらしい。
(根拠は調べてないっす)
基礎代謝を高めるとかも書いてあったなぁ。

信じます!頭っから信じることにします!!




これまでダイエットとか、あまり興味はなかったのです。

いや、
 元々スタイルがいいからダイエットと縁がない~(ノ∀`*)うふ♪
ってんじゃなく、
特に、ちょこっとくらい太ってもデメリットを感じなかったというか?


ところがここんとこ、あまりの運動不足で
「ちょこっと太る」の域を超えてきたんですよね。

指輪が抜けるかどうかを、ひとつの目安にしてたんだけど、
すっかり結婚指輪も抜けなくなったし(ノ∀`;) 
ジーンズもきつくなってきたし・・・(ノ∀T;)



ってことで、ちょいと痩せてみようかと思い立ったわけです。




目標は、来年の6月までにマイナス5kg!
昔は5Kgくらいするっと痩せたりしたけど、今は遠い数字です。。。

なんで6月かと言うと、毎年6月に健康診断を受けてるためw
こんだけ期間があったら、ストレスなくできるんじゃね?
無理なくラクチンがモットーヾ(´ω`)ノ
って感じで設定ww


と思ったけど、あまりにゆっくりな数字で
毎日毎週毎月体重のメモを見ても、
減ってるのか誤差なのかわからんよね。。。
ってことで、1ヶ月1Kgにしてみるべ。





やるコトは、

・黒酢 (ラクチンそうなため
・バランスボール (珍しく続いている。というか、座っているw
・寝る前に腹筋ストレッチを20回くらい (腰痛予防のため整骨院さんに勧められた

あとは・・・・ なんだろ?
こんなもん?



無理な食事制限はナシ (つらいのキライ
がんばって運動する!もナシ (きついの無理
でイキマス。

食事は今も少食で、子ども用のご飯茶碗に軽く1杯くらいだし。
おかずも、夫さんの半分くらいしか食べてないし、
オヤツも毎日オカシを食べているわけでもないし。
これ以上減らすのもどうなんだ?って思うので現状維持で。

運動は、Wiiリゾートを買ったら毎日運動するかも(ぇ



さーて。
こんないい加減ダイエットで、5kg減るだろうか?

てか、現状維持できているだろうか・・・? (いきなり弱気



とりあえず、意識して生活してみるべしヾ(´ω`)ノ



 ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
  ブログランキング

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

LARA

調理を工夫(焼かずに蒸す、茹でる、など)するのと、wiiのボクシング、結構効果ありましたよ☆去年の9月からスタートして8キロやせました♪入籍したのにドレスが着れなくて、まだ結婚式あげれてないんです(笑)でも頑張るのって苦手だし・・・
くまぴさんも一緒にの〜んびりがんばりましょー♪
by LARA (2009-09-07 15:39) 

faaf

私も痩せたい。。。
去年、4キロ減らしたのですが、あっという間に6キロ増えましたー。ノースリーブとか、絶対に着られない。
なんとなく、最近、体が重くて動くの億劫。
これじゃいけないですよねー。
by faaf (2009-09-07 19:28) 

くまぴ

>LARAさん
うぉおおお!!8キロですかっ!
蒸す茹でる&Wiiリゾートですねっ!(゜Д゜)了解しました!
(Wiiリゾートが欲しいので、あえて間違ってみるww)

一緒にのんびりしっかり痩せましょうねっヾ(´ω`)ノ
んで、ステキにドレスを着こなしてくださいねっ♪

>faafさん
そうなんですよねぇ。。 
ワタシも増やすのは得意です・・・(TーT)
ノースリーブ。。。家でしか着れないっ(TーT;)
ちょっと前からチュニックが流行って?いて、ラッキー♪と思ってたりするw

痩せるぞーっ おぉーっ!!ヾ(゜Д゜)ノ目指せ!指輪の抜ける指っ!
by くまぴ (2009-09-08 00:54) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。