SSブログ

ポケモングッズがゲットできるかもっ [オススメな話]

うちのムスコちゃんは、ピカチューが大好きです。
「ポケモンが好き」というのではなく、「ピカチューが好き」なのです。
特に、10年モノのピカチューぬいぐるみがお気に入りで
いつも大事に持ち歩いております(家に中でねw
やぶれては縫い、汚れては洗いしているのでこすけているけど
手放せないもようw

そんなムスコちゃんの影響で、うちはみんなピカチュー好きですww
(やっぱしポケモンではなくピカチュー




「いのちと献血俳句コンテスト」に9月20日(日)までに応募すると、
「さっそくエントリー賞」として、「ポケモングッズ」が当たるらしい♪ (抽選で50名


どんなポケモングッズかは・・・ 
載っていなかったので、もらってからのお楽しみみたいw
ピカチューだといいなぁ(ノ∀`*)


コンテストの応募と詳細は、こちらのページにありました。
http://www.ken-haiku2009.jp/

これは、日本赤十字社が主催するコンテストで、今年で4年目だそう。

俳句は、

 いのちの尊さ、愛、友情、助け合い、感動などについて思うこと、
 感じたことを表現してみませんか?


ということのようです。

興味のある方は是非是非ご応募を~♪




ん?ワタシ?
ワタシは俳句は全然ダメです(ノ∀`*)
ポケモンに反応しただけなのです(ノ∀`*)えへへ

ポケモングッズは欲しいので、夫さんに勧めてみるです(ФωФ)






ムスコちゃんのピカチュー好きですが、たまにちょっとウザいことも・・・(ぇ

ムスコちゃんにとってピカチューは、ぬいぐるみというよりもお友達らしい。
(ある特定のピカチューぬいぐるみだけ)

なので、手に持ってやってくるんだけど


               ムスコちゃん ピカチュ  ワタシ
                 ↓      ↓        ↓
 ピカチューが呼んでるよ(*・ー・)ノ(・∀・)    Σ(゜ω゜)。oO(・・・またキタ!)

 ピカチューって言ってあげて(*・ー・)ノ(・∀・)   (゜ω゜)・・・ぴかちゅー (棒読み

 なでてあげて (*・ー・)ノ(・∀・)   (゜ω゜;)・・・。


とか言われる。
しばし付き合った後は

 あ・・・!今日のお仕事どうだった?(ノ∀`;)

とか話をずらします。(ひどいww





ムスコちゃんはこれをムスメちゃんにもやるんだけど
ムスメちゃんの場合は


               ムスコちゃん ピカチュ  ムスメちゃん
                 ↓      ↓        ↓
ピカチューが呼んでるよ(*・ー・)ノ(・∀・)    Σ(・ω・*)

ピカチューって言ってあげて(*・ー・)ノ(・∀・)   (・ω・*)

      ・・・・言ってあげて(*・ー・)ノ(・∀・)   (・ω・*)・・・。


    Σ(*・ー・)ノ  (・∀・)ヾ(・ω・ヾ*) がしっ!(ピカチューを取り上げる


    Σ(*・ー・)ノ  えいっ!(*ノ・ω・)ノ =======(・∀・) ポイッ!(ぶん投げる



という反応です。(ひどすぎるwww

投げられた後ムスコちゃんは

 あああ~~~ (ノ*´Д`*)ノ(・∀・)

と拾いにいって、また

  ピカチューが痛かったって~(*・ー・)ノ(・∀・)    Σ(・ω・*)

と始まるので、また投げられてますwww

どうも投げられるのも楽しいらしい。
不思議なピカチュー扱いだ(´ω`;)




090826_091154.jpg

10年物のピカチューぬいぐるみ(手の平サイズ)

首にしているのは、鏡餅についていた飾り。
夫さんがふざけて付けたんだけど、ムスコちゃんは気にいったらしいwwww


 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

TAKE

ぴかちゅー、かわいいっすよね~~。
でも私はコダックが好きだったですねぇ(^。^;)
あの、天然ぼけ・・・がなんとも(^_^;)

ぴかちゅーと言えば、MS-IME2002で「ぎれ」と入力して変換すると「ぴかちゅー」と出るってのが一時話題になりましたっけね~。
あ、すいません、あまり記事と関係ないっすね(^^;
ってことで、ムスコちゃん、ピカチューを大事にね~~(*^^)v
by TAKE (2009-08-26 19:09) 

釣られクマ

俳句って季語がないとダメなんだよな
それにしてもピカチュー、投げられまくって涙目だなぁ
by 釣られクマ (2009-08-27 05:59) 

くまぴ

>TAKEさん
コダック、なんだかあのぼんやり加減がオモシロいですよねw
「ぎれ」が「ぴかちゅー」と変換ですか!
何故なんだ?! オモシロイですねww
最近のポケモンは数も増えてるみたいで、さっぱりわかりません^^;
151匹だった時代が懐かしい~~~

>釣られクマさん
季語も今の時代から見ると、なんでこれが夏?とか思うのもあるし、ワタシにはさっぱりわかりません(ノ∀`*)

ピカチューは、投げられるは、手術させられるはで(同じタイプのピカチューぬいぐるみをあと2つ持っているんですが、その内の1つはお腹を裂かれて中の「ぴー」と鳴くやつを摘出された事あり)、えらいことになってます(ノ∀`;)
by くまぴ (2009-08-27 12:40) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング