SSブログ

整骨院のススメ [オススメな話]

また昨夜から頭痛復活しちゃったよぉ(´T∀T`)ひぃー


これはオンナノコの日が近いってよりも、
肩こりやら日頃の不摂生が頭痛に拍車をかけているに違いない・・・
と思って、近所にできた整骨院に行ってみた。


肩こりで整骨院って・・・、
ワタシにはちょっと敷居が高かったんだけどね。
これまで行った事なかったし。

そこには「肩こりの方もお気軽にどうぞ」って書いてあったので
思い切って行ってみたデス。



行った感想は。


いや~・・・
思った以上に気持ちいかったよ!!(゜∀゜)[ぴかぴか(新しい)]





まず、椅子に座ったり、まっすぐ立ったりしたまま
体のゆがみをチェック。


立ってチェックしている時に最初に言われたのは


 腰がすごく曲がってるね~。
 歩いてて左にふ~~っと曲がっちゃうことないですか?



と。

あります!ありますー!!(゜Д゜)

めまいの後も左に曲がっちゃったし、
めまいがおさまった後も、
特に朝起きてすぐとかは歩いていると左にふ~~っと曲がっちゃうなぁ
と思ってたのよぉ!





そのあと、あちこち押されたり、足や腕を曲げたりされた揺らされたり。

痛気持ちいかったです(ノ∀`*)[るんるん]



そんで、最後はウォーターベットのマッサージ器で仕上げ。

タプタプしたベットに寝て、背中にマッサージ機があたるって感じ。
音楽がかかってて、いい香りがしていて、薄暗くて
いい気持ちで思わず眠ってしまいそうになった[ぴかぴか(新しい)]





直接肩をもんだりとかはなかったけど、
腰から背中にかけて、すっごく軽くなった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


元々腰痛もちで、肩こりも中学生の頃からあったけど、
痛くなったらマッサージでなんとかする
って感じだったんだよね。

整体とか整骨院でゆがみを治すってコトはこれまでしたことなかったっす。


近所に整骨院さんができたので、
これからは根本的なところから改善を目指してみようかと。

生活している中でも、姿勢をただしくしたり
腰や肩に負担をかけない生活をしてみるべ(・ω・)ノ おぉー!



あ、頭痛自体は今も続いています(´△`) でもだいぶん改善♪

1回でゆがみが治るわけではないので、明日も整骨院に行ってくる予定。
来月には頭痛が緩和しているといいなぁ



まだ通い始めたばっかしだけど、
肩こりがなかなか解消しないって方は、整骨院とか行ってみるといいかも~
と思ったっす。
肩こりや腰痛は毎日のことだから、
かかりつけ整骨院さんとかあると、安心だもんね(・∀・)アドバイスももらえるし



 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。