SSブログ

しりとりの思い出が増えた [うちの話・ダラダラ日記]

今日は曇天。ちょいと蒸していて雨でも降りそう~。




昨日は、夫さんの父のお墓参りに行って来ました。
お墓は市内にあるんだけど、道中は


P1080251.jpg

こんな山の中。
写真は微妙だが・・・。


車の中で居眠りして、ふとここで目が覚めたら、
絶対ここが札幌だって気づかないと思う。

この道、途中でとっても見晴らしのよいところがあったりもするので
ここを通るのはとても好きです(ノ∀`*)






これまでお盆は、というか夏休みは、
子ども達はワタシの田舎でを過ごしていたのです。
今年は、初めて家族みんな揃ってのお盆でした。
4人一緒に夫さんの方のお墓参りに行くのも初めて。



そんなお墓参りの道中。
なんの話からか、

 ムスコちゃんって、もしかしてシリトリ強かったりして(*´ー`*)

と夫さんが言い出した。

それなら、ムスコちゃん VS ムスメちゃんで対決してみるのだ!と
2人のシリトリが始まった。





             ムスメちゃん ↓         ↓ ムスコちゃん
  じゃワタシから行くぞ!! (*´∀`*)    (´・ー・`) ウン



  リンゴ!! (*´∀`*)    (´・ー・`)



          (*´∀`*)    (´・ー・`) ご・・・ゴリラ



  ラッコ!! (*´∀`*)    (´・ー・`)



  Σ(・ω・)  あ!そうそう!オカーサンあのね!! (´∀`*)    Σ(・ー・`) こ・・・



  (;・ω・)  そういえば、あーでね!こーでね! (´∀`*)     (・ー・`) ・・・・・・。



何かを思いついたらしゃべりださずにいられないらしいムスメちゃん。
シリトリが始まったと思ったらすぐ、何かを思い出したらしく
しりとりとは全く関係の無い事をペラペラと話し出しました。




シリトリ対戦の結果は


 ・・・ムスメちゃん試合放棄のため、ムスコちゃん勝利 (´Д`;)


と夫さんが宣言・・・w

まったくもって落ち着きの無いヤツです(´Д`;)




しりとりと言えば思い出す、幼き頃のムスメちゃんのエピソード。
  < しりとりの思い出 >



 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

釣られクマ

…という思い出だったのさ…φ(・ω・ )かきかき
by 釣られクマ (2009-08-17 12:55) 

kayuchan

いい加減稼、無駄な労力を費やすのを止めて
本物のネットビジネスで持続的に安定した収入を作りませんか?

詳しくこちら:http://www.kdino.ws/jpdvd
登録方法:http://www.chiayu.ws/signup

by kayuchan (2009-08-17 15:29) 

フクらし粉

コアラ!!!
by フクらし粉 (2009-08-17 20:42) 

くまぴ

>不死鳥一輝さん
はい。札幌市内のヒトです(^▽^)
親しい方がなくなるというのはとてもつらいですね。。
札幌というキーワードで反応していただいたのも
何かのご縁と思います。
どうぞよろしくお願いします^^

>釣られクマさん
ブログはしばらくお休みなのですね。
仕方が無いけど、淋しいです(*´Д`*)

>kayuchanさん
んとー スパムコメかちらん?(ノ∀`*)

>フクらし粉さん

ラクダ!!
by くまぴ (2009-08-17 21:34) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング