SSブログ

夫さんからのメール [うちの話・ダラダラ日記]

まだ仕事中の夫さんからメールがきた

 明日はお弁当屋さんが休みなので、弁当作ってくれたら嬉しいな(´ω`)

とのこと。



うん?
ナニを言っているんだ?このコはっ。

お弁当は、毎日ワタシが作っているじゃぁないかっ(`・ω・´)
なにを今更言っているのでしょうか?


と不思議だったんだけどね。


そうだった・・・。
たまに寝坊して、朝突然

 あー 今日は弁当無しねヾ(=∀=)間に合わないからね

って事をけん制しているんだな。。。。





 了解。任せたまえ(´ω`) ってことで起こしてね[黒ハート]

と返事したら、


 (・∀・)ニカッ


てレスがきた。

・・・・やっぱしか( ̄m ̄;)




夫さんの仕事はお盆とかあんまし関係ないので、
今年もお盆休みは無いっぽい~。
いや、本当は夏休みとお盆休みがあるらしいけど、忙しくてとれないっぽい。

明日のお弁当は、ちょっと気合入れて作ってみるべ。


・・・・・・・・。
起きれますように(-人-;)ドッキドキ



 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
タグ:お盆 お弁当
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

フクらし粉

頑張ってください~(ノToT)ノ ぉぉぉぉ
(漫画「日本人の知らない日本語」には
丁寧もしくは尊敬語的に使う場合「お疲れが出ませんように」が正しい、と書いてある。
そんな日本語逆に言われても意味が分からない、と思う
堕落した日本人ですが^^;)
自分は弁当は夜作る派です(朝は絶対起きれない。風呂も入るし)
なので残業続きだと翌日分の意欲皆無です
・・・くまぴさんもお疲れの出ませんように・・・。
by フクらし粉 (2009-08-13 23:23) 

くまぴ

ありがとうございますー><
「お疲れが出ませんように」、ワタシもあの本で初めて知りました。
使ったことはもちろん、そんな言い方してる人に出逢ったことも無い(*ノノ)

夜更かししちゃうので寝坊しちゃうんですよ・・・。
と、こんな時間にコメ書きながら反省(*´ー`*)してるのかしてないのか・・・w
以前は夜更かししていても朝はさくっと起きれたのに、どんどん起きれなくなっているのは年をとったs(切なくなったから略><;

朝お弁当を作ると、内容がどうとかよりも「時間との勝負!!」になってます・・・www
今度寝坊してお弁当製作さぼることがあったら、夜作る派に転換してみるっす。
by くまぴ (2009-08-14 01:18) 

yasuzou

冬にお弁当作ってた時はある程度夜作って、冷まして
朝詰めてました。夏は痛みそうなんで朝作りますが。
朝時間がない時は、冷凍の自然解凍で食べれるの
詰めてた(~_~;)
今は出前取ってます。

本当に素敵なご夫婦ですね~。ブログ読むだけで
毎回幸せな気分になれます♪

「お疲れが出ませんように」ってお葬式の後
喪主の方に「お力落としのないように」と一緒に
誰か使われていたような・・・?
by yasuzou (2009-08-14 09:48) 

くまぴ

うむむ。
普段の生活の場であまり耳にしない、お葬式の時に耳にした、ってコトは、現在ではその言い方は、目上の人に使う言葉ってよりも、あらたまった席で相手を気遣う時に使うものって感じなんだろうか?
ニホンゴ ムズカシーネ(*´∠`*)(をい

夫さん、何故か冷凍食品がスキなのですw
これまであまり食べたことがなかったせいか、もしかしてお弁当作りをラクにと気遣ってくれているのか。そこはあえて聞いていませんがwww
なので毎回、1~2つ冷凍食品を入れて作っております(ノ∀`*)
たまに詰め切れなかった冷食をワタシも食べてみますが、今のって美味しいですよね♪
ワタシはレンコンの詰め物のやつがお気に入りww
by くまぴ (2009-08-14 11:08) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。