SSブログ

片づけを決意!! [うちの話・ダラダラ日記]

昨日でかけた時に、本屋で雑貨がいっぱい載ってる雑誌を立ち読み。
雑貨の他にも、かわいい部屋の写真がたくさん載っていた。


素朴な木の家具、雑貨の並んだ棚、レトロアイテムの並ぶキッチン、
プチシャンデリアの下がった天井、ハーブの置かれた出窓。

ステキだ.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚こんなお部屋ステキだっ



うちがこんな部屋になるのは不可能だけど、
少しでも近づきたい!!!(゜Д゜)[ダッシュ(走り出すさま)]
そのためには、まずは片づけだ!!!(゜Д゜)[ダッシュ(走り出すさま)]


とめっちゃテンションあげあげ[グッド(上向き矢印)]で帰ってきたんですけどね。

うちの玄関に入った途端、心が折れました[バッド(下向き矢印)] (早っ



いやいやいや そんなにさっくり折れてる場合じゃないから。
このままだとさらに物がゴチャゴチャ増えてって
いづれダレも呼べない部屋になってまう!
・・・既に今もそうかもしれんが。




まず手始めに、唯一ワタシがある程度自由にいじれる
キッチンから着手することにしました。



うちのキッチンの問題点は数あれど、一番の問題は
棚に入らない鍋、ポット、ゴミ袋とかがどか~~と床に置いてあること。

見栄えも悪いし掃除もしづらいし、なにより汚い(´△`;)すぐホコリつくし


高さ80cmくらいのキャスター付きの移動ラックがあれば
これをすっきり一網打尽にすることができる!・・・はず。きっと。たぶん。


収納ラックを増やすとスペースが狭くなるからそれも問題かな・・・
とも思ったけど、うちのキッチンは、とにかく作業スペースがないんですよね。
4人分の皿を並べるスペースすらない。
なので、フタ付きゴミ箱の上や炊飯器の上に皿を置いたりとか
非常にやりにくいのです。

なのでラックの上を作業台代わりに出来たら、
それはそれでとっても便利なんじゃないか?とも思った。

ラック導入にそなえ、キッチンの不用品発掘とさらなる整理整頓。
それと同時進行でラック探しだっ。


・・・・。
宝くじが当たったら、食器棚と冷蔵庫とゴミ箱を買い換えて、
流し台の下をリフォームして引き出しタイプにしたい・・・
てか、家中全部リフォームしたい・・・(-人-;)



 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

yasuzou

私も片付け苦手で、今やだれも呼べない状態に。
お正月には今年こそ片付けると決意するのですが・・・。

宝くじ当たったら、整理グッズ買わずに、
マンション買って引っ越します!
by yasuzou (2009-08-13 19:17) 

くまぴ

はっ!その手があったかっ!(引越しw
いやほんと、これがゲームだったら、とっくにリセットボタン押してる・・・w

 部屋の配置やアイテムをリセットし、最初からやり直しますか?

  → はい 
    いいえ

決定ボタンポチッとな!!
by くまぴ (2009-08-13 22:45) 

フクらし粉

>部屋の配置やアイテムをリセットし、最初からやり直しますか?

>  → はい 
>    いいえ

・・・・コレうちにも欲しいΣ(-`ω´- )

by フクらし粉 (2009-08-14 08:57) 

くまぴ

たまにインワールドに行くと、
「リアルにもテレポート機能と、イベントリ機能ほしい!!」
と思いますwwww
あ、あっという間にナイスバディ!になれるシェイプ機能も(コラ
by くまぴ (2009-08-14 10:50) 

フクらし粉

あー思いますねぇー
持ち物袋の中は一種四次元空間。
ゾウでも車でも入りますものね。

シェイプといえばこないだ持ち物袋の中でバグが起きたみたいで
久々INしたら自分の後姿が変!
肩も張ってて北斗のケンシロウっぽい ?!Σ( ̄□ ̄|||
・・・前に回りこむと男になってました汗(シェイプだけ)
過去にも 腕、胸辺りに勝手に薔薇のタトゥー入りスキンになってたりとか(スキンだけ)
なぜかうちではよく反乱が起きる。
不思議です

by フクらし粉 (2009-08-14 19:54) 

くまぴ

女子スキンで男子にですかwww 
そのバグきついなぁ・・( ̄▽ ̄;)どんな羞恥プレイかと(ぇ
以前男子用のアイテム製作を頼まれて、面倒だから女子スキン&ヅラのまま男子シェイプを使ったことがあったけど・・・。
なんかもー笑うしかないようなヒトになってました・・・w
薔薇タトゥもどっから来たんだろう・・・不思議現象ですね( ̄▽ ̄;)
by くまぴ (2009-08-15 00:20) 

フクらし粉

持ち物袋の中にはあるんです
でも今回は5月くらいのリカバリ後初めてだから一帯何が原因なのか
よく分からないです(´Д`)
ここでさらにコメントしてしまった理由はそうじゃないくて
くまぴさん!シェイプ造ったりできる人なんですね!!!
(ノ゜o゜)ノおおおおおお
もうね、本当
>女子スキン&ヅラのまま男子シェイプ って
まつげはバサバサ動いてるけど
目は細いからめん玉は見えないし歯はアカシヤサンマだし
大変不細工でした汗
by フクらし粉 (2009-08-15 19:42) 

くまぴ

何でもやりたがりなので、いろいろ作りまくってカオスになってる店をやっとります(放置チューだけど・・・)><フレには「なんの店を目指してるんだ?」と言われるしまつ・・・。

ここんとこ(といってもinしてたの結構前だけどw)、アッコ状態になることほぼなくなったけど、あれもなかなかインパクトのあるバグでしたよねwww
by くまぴ (2009-08-15 23:53) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。