SSブログ

出産祝いに贈っている本 [本の話]

お友達が出産した時に、プレゼントしている本があります。

それは ラヴ・ユー・フォーエバー という本。


これ、初めて本屋さんで見た時に、
きれいな表紙だな~と思って立ち読みをしてみたのです。

立ち読みしながら 

 ・・・・・ (´;Д;`)
 ヤバイ!!これ以上読むとヤバイ!!Σ(TДT`)
 立ち読みで泣くとかヤバイ!!!


と思って買ったのが最初ww
立ち読みで号泣しそうになったのは、後にも先にもこれだけでした(*´Д`*)



これは絵本なんだけど、オトナが読んでもジー-ンときます。

短い文章と絵でつづられてるんだけど、ちょっとだけ内容を。


お母さんが、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして歌います。
「アイ・ラヴ・ユー いつまでも~
 あたなはずっと、わたしのあかちゃん」

そして、赤ちゃんは大きくなって2さいになり、とってもやんちゃに!
時々お母さんは「この子のせいで気がくるいそうだわ!」と思います。
でも夜に子どもが寝静まると坊やを抱っこしながら、
「アイ・ラヴ・ユー いつまでも~
 あたなはずっと、わたしのあかちゃん」とうたいます。

そして坊やは、9さいになりティーンエイジャーになりさらにやんちゃに。
でも夜になるとおかあさんは・・・



あぁ ダメだ!!
思い出すだけで涙が!!。・゚・(ノД`)・゚・。 (ぇ



わかる!わかります!!><
子どもはかわいいんだけど、どんどん大きくなるとやんちゃになるし
「いい加減にして!!ヾ(゜Д゜)ノ」って思うこと多数。
苦労も耐えないし、いう事もきかないし 
「もうやだ!!!ヾ(゜Д゜)ノキィ!!」 ってなるコト多数。

でも夜寝顔を見ていると、やっぱし愛おしくてかわいくて。


そんな愛おしさが心から溢れてくるとってもステキな絵本なので、
オコチャマが生まれた友達に

 子育てって、大変なこと満載だけど、シアワセなことも満載。
 なのでファイトーヾ(´▽`)ノ


って気持ちを込めてプレゼントしているです。



うん。友達にはよくプレゼントしてたんだけど、
昨年チビが生まれた弟んとこに、プレゼントするのをころっと忘れてたよ(´△`)



ほんと、すごくいい絵本なので、
本屋さんで目に入ったら、是非読んでみてくださいませ!

あ、
涙もろい方は、警戒しながら読むことをオススメします(ぷw




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

こた

くまぴさん、こんにちは~♪

うぅっ、ヤバそうな本ですね、これは。
子供大好きな私は警戒せねば。
でもぜひ、機会があったら読んでみたいです!
その時はグラサンにマスクですかね( ̄ー ̄)?

私は子供はいませんが、姪っこが2人いまして。
可愛い。可愛いけれどやっぱり大変ですよね。
色々生意気で「ムキーッ」となることもありますし。
それでもやっぱり子供っていいなぁ、うらやましいなぁと思うのです^^

↑の本のamazonの(って、ヘタな説明)、クリックすると、他の興味のある本も下に並んでいますが、その中に「ちょっとだけ」という本がありまして(時々変わるのかな)。
それは妹の所(姪のところです)にあるんですが読んで涙しました。
妹だか弟だかが出来たおねえちゃんの気持ちです。
2人目を産む方に良いと思います^-^
by こた (2009-08-05 15:55) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
赤ん坊は小さいうちは可愛いですよね
大きくなるにつれてまた可愛いのですが
でっかくなるとまあ、怪獣に変化するものでして・・・
でも、いればいるで大変、いなければいないで寂しい
全く持って子供とは面白いものですよね^^
by やまがたん (2009-08-05 20:12) 

くまぴ

>こたさん
はい。ヤバイですこの本w 
是非完全防備で読んでみてくださいw

「ちょっとだけ」という絵本、商品の説明読んでみました。
・・・・・。
まずいですこれ!商品の説明の文章だけでまずいです!!
教えていただいてありがとうー♪
是非見かけたら読んでみます(ノ∀`*)完全防備でw

>やまがたんさん
見事に怪獣に進化しますよね・・・w
弟のところに8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
あのちっこくてぷにぷにした感じは、やっぱりかわいいですね♪
すっかり伯母バカになってます(ノ∀`*)
by くまぴ (2009-08-05 22:22) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。