SSブログ

PS VRの 「Until Dawn: Rush of Blood」 やってみた [うちの話・ダラダラ日記]

夫さんが「Until Dawn: Rush of Blood」ってゲームを買ったのでやってみた。
 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa03982_00untildawnrob0000.html

これは、VR専用?のホラーシューティングゲーム。





Until Dawn - 惨劇の山荘 -」ってゲームご存知っすかね?
プレステ公式サイトのゲーム紹介はここですが、↓ 18歳未満は見てはいけませんヨ
 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00902_00untildawn0000001.html



真冬の山奥の山荘に遊びに来ていた男女8人が、何者かに襲われて~
って感じの本格派ホラーアドベンチャーゲームっす。

ワタシは実際にやったことはなく、以前実況で見たことがあるだけなんだけど
めーーーーっちゃコワイの(。・ˇдˇ・。) 実況見てるだけでビビるくらい怖かった






今回買った「Until Dawn: Rush of Blood」は、そのホラーゲームの世界をテーマにした
お化け屋敷を使ったシューティングゲーム って感じ。




上の動画のように、カート?に乗ってコースを進みながら
的とかを撃っていくのだけどぉー

VR、マジスゴイっす。


自分は今ソファに座ってゲームをしている ってちゃんとわかっているのに
レールを曲がる時とか、スピードをあげるときとか
何故かGを感じるわけ。
そんなはずないのにさ、 脳がめっちゃだまされてる(; ̄◇ ̄;)



そんでこのホラーゲーム、マジやばかったです

元のゲームを知っているのでさらに、
 あーゆーやつとか出てくるのかな・・・?
と思うだけでもうビクビクするわけ。
視界の端で何かが動いただけで、もう うわあああ!!(;;`□´)と撃ちまくるよね

暗いお化け屋敷の中、一人きりで銃を持って進むわけでさ
右をむいても左を向いても薄暗くて古めかしいお化け屋敷の中で
リアルだな~と思うよりももう 現実!実際にそこにいる!って感じで。
怖すぎだった(`;ω;´) 実際のお化け屋敷も苦手だしぃ

ステージがいくつも(いくつか?)あるようだけど
最初のステージの最後の方では、
ほとんど目をつぶったり顔を伏せてプレイしてた・・・。
途中から「早く終わって・・・ え?まだなの??ゴールどこ!!??」って気分になる
終わった時は ぐったり_ノ ̄乙(、ン、)_ san値激減・・・


はい、最初のステージしかやってないので
この後どうなっていくのか全然わかんないっす

夫さんが言うには
最初のステージはチュートリアル的な感じだよ?」とのこと

・・・・・(;´Д`;) ムリっす。これ以上はできません



ほんとにやばいよ! 
ホラー好きな人は、コレやってみたほうがいいよ!!!(;`□´;)
心臓が弱い人はやめた方がいいヨ マジで。




今回操作は、PS4のコントローラでやった。
PS MOVEを2つ持ってれば、そっちでやった方がプレイしやすいと思う。

MOVEを使う、というか、VRのヘッドセットを使うには
PS4用のカメラが必要なわけだけど、これはVRにセットになってた。
(セットが基本なのかどうなのかは知らない)

このカメラ、PS3のよりも置きやすくて、
TVの上にさくっと引っ掛けられるフック?も付属されてた。
挟むのではなく、ひっかけるって感じ?
うまい具合に落ちないのがすごい。 こういうの考える人って本当にすごい。


↓ これは、wiiのセンサーの上に載せちゃってる図
 
Imagevr.jpeg.jpg





PS MOVEがあれば、シューティングゲームはさらに楽しくなるけど、
あれ眩しすぎないっすか?

うちには1つしかないのであまり出番はないけど、
眩しいの見すぎると頭痛の気配がしてくるので、
誰かが使っている時は、そっちを見ないようにしてるっす。
(VRのヘッドセットかぶって自分で使うなら眩しさ見えないからいいけどw)









あ、全く関係ないけど、カメラの写真のTV画面に映っているのは
美人さん二人です。

Image.jpeg


男子だけど (舞台弱虫ペダルに出演している北村諒くんと河原田巧也くん)
ペダステ見てる時にカメラ撮ったん





タグ:PS VR Until Dawn
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。