SSブログ

PCに、フランス時間の時計を追加したら便利だった [└ ツール・ド・フランス]

ツール・ド・フランス見てると、
日本での中継開始時間は覚えてるけど、
あっちのスタート時間や、フランスって今何時?
って思うことがたびたびあったりした。

BMCはスタート時間前にライブ配信をしてるし、
あっちの朝時間に選手が「おはよ~ 今日の調子はね~」みたいに
Facebook更新してたりするから見たいし。
(そんな砕けた感じかどうかは、Facebookの自動翻訳ではさっぱりわからぬ)




てかさ!
さっきBMCのFacebookライブ配信のコメントで
 「 Froomeeeeeee!!! 」
って言ってた人いたんだけど、
フルーム来てたの?映ってたの???Σ(゜Д゜)どうなの??
画面固まっててわかんなkttlkdぽいうhjmn (落ち着け





んで、話を戻すけど
フランス時間を調べなくてもすぐわかるようにしたい~


ってことで、タスクトレイの時計のとこに
フランスの時間、追加しといた。



右下の時間にカーソルを合わせたらこう。

tdf20160706time01.jpg



右下の時間をクリックしたら、こう

tdf20160706time02.jpg

この「日付と時刻の設定の変更」をクリックすると
追加したり変更したりできる。


今あちらはサマータイムらしいので、
UTC+01 ってのを選んだらいいらしい(たぶん、きっと)


詳しい変更の仕方は、こちらのサイトさんがわかりやすかった。

 Windows の「追加の時計」で世界の時刻を表示
  http://www.724685.com/weekly/qa140611.htm







でも、結局今日のスタート時間とかは調べなきゃいけないので、
このサイトの、ここんとこ↓ これ

tdf201601.jpg


を小さくしてデスクトップの端っこに置いといたらいいんじゃないか…?
と今気づいたけどね?



あ!!
ローハン・デニスいたー!!
(BMCライブ配信の)カメラに手を振った!!キャー!!カワイイ!! (オチツケ
 BMCのFacebook
 https://www.facebook.com/BMCProTeam/

ああああ!!ティンコフもFacebookのライブ配信始めてたー!!
コンタさんが何か話してる!!Σ(゜Д゜)誰か通訳してほちー
 TinkoffのFacebook
 https://www.facebook.com/tinkoffsport/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。