SSブログ

へなちょこクマが動く映画「クーキー」観てきた [映画メモ]

わぁお とっくの昔にアップしたと思っていた記事が下書きに入ってたー。
・・・よくある話だよねー(´△`)

10月に書いたやつだけど、とりあえず投稿しちゃえっ


--------------------------------------

またまたムスメちゃんが

 オカーサン!面白そうな映画見つけた!(・∀・)

と言ってきましてね。

それがこちら。



映画「クーキー」
  http://kooky-movie.com/

ストーリーは、上の予告動画にある感じです。
チェコの映画で、
監督は「コーリャ 愛のプラハ」で第69回アカデミー外国語映画賞を受賞したヤン・スベラークさん
(ごめん、その映画存じ上げませんで…)



公式サイトを観ていたら、
 キャラクターのデザインとかを手がけたのは「アマニタ・デザイン」
と書いてあった。
キャラクターの不思議な感じと「アマニタ・デザイン」という名前、
なんかどっかで見たことあるような・・・
と思ったら、うちのiPadにも入れてるすんごい楽しいゲーム
「マシナリウム」を作った会社?さんだった!
なるほど、あの不思議な感じ・・・ なるほど!
(アマニタ・デザインのPC版ゲームはここ↓でデモが遊べる)
  http://machinarium.net/


これ、コマ撮りとかCGとかじゃなく、マリオネットなんですってよ。
だからあのクタっとした感じがでるのかな。
公式サイトにはメイキング動画もあるけど、すんごい大変そう。
でも楽しそうw







この「クーキー」のゆる~い姿を観た途端

 これ…うちのムスコちゃんのツボなんじゃ・・・?

と思って、試しにムスコちゃんにクーキーのお顔を見せて
 この映画行く?
と聞いてみたところ、満面の笑みで
 行く!!!(・∀・)
と。 やっぱりね!(・∀・)

という事で、すんごい久しぶりに3人で一緒に映画を観てきた。


観た感想は、
お子様には、かわいいし動きがコミカルなので、無邪気に観ることができると思う♪

大人には、オンドラ少年とクーキー、クーキーと森の住民たち、その他諸々を、
大人の気持ちで考えながら観ることができる。

って感じで、なんか深面白かったわー!







上映時間とかを調べたら、札幌では1日に1回のみ上映、
しかも3人の予定の合った日の上映時間は、夜18時過ぎ開始。
しかも字幕のみ。

ムスコちゃん字幕でも大丈夫かな?と思ったんだけど
詳しい内容がわからなくても、コミカルだったりかわいかったり
画面を見ているだけでも楽しめたようでよかった。

劇場で映画グッズを買うなんてあまりないんだけど、
今回は買いまくりだった。
パンフはもちろん、キーホルダーにTシャツにぬいぐるみ、
全部ムスメちゃんが購入w
ぬいぐるみはムスコちゃんに、キーホルダーは私に買ってくれた。
大人になったねムスメちゃん(`;▽;´)カーチャン感動w

他のキャラのぬいぐるみやキーホルダーもあったらよかったな~。












  *ー 以下ネタバレ ー*












あの、最後の分岐的なあれ。
最後はどうなった?とか、この話は実はこうなって~とか
そういうのを見せずに終わるって、自分はあまり好きじゃないのよ。
気分的にスッキリしないから。
でもこの映画に関しては、それがいい感じになってたというか
えええええ!?そこで終わり???
とは思わなかった。

最初の方で、
「あ、これってファンタジーじゃない感じ?
 トイ・ストーリー的なやつじゃない感じ?」
ってわかったせいかもしれないけど、
それでもなんというか、いい感じだったな~ ←曖昧w


もっかい見たいなー と思えた映画でした。

DVD出たら買っちゃうな。
そんで、ゆっくりキャラクターの詳細や背景とか見たり、
ストーリーをじっくり考えながら見たいな(´▽`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。