SSブログ

本格的に冬到来 [うちの話・ダラダラ日記]

朝起きたら外がこんな事になっていた。

IMG_2966.jpg


真っ白~。まだまだ降ってる~。どれくらい積もるかな?
もしかしたら昨夜から降っていたのかも?
外見ていなかったから気づかなかったヨ

11月なんだから雪は珍しくないはずだけど、
今年は今のところ雪がほとんど降ってないな。
いつもは、初雪の後降っては溶けて降っては溶けてしながら
どかっ!と降って根雪になる って感じだけど
今年は、初雪の後雪って見たかな??ってくらい雪を見ていない。

これ根雪になるのかな~?もっかい溶けるかな?
とりあえず冬用ブーツ出しておかなくっちゃ。






寒くなってきたので編み物がしたくなる季節なんだけど
今は腕が痛くて編み物も縫い物も意欲が出ないっす(´;∀;`)

昨年?おととし??にジワジワと腕が痛み出しましてね
手首から肘にかけてのスジ?が痛い感じ。
なんだろ??と病院に行ってみると
 あ、これテニス肘だね(´・∀・`)手の使いすぎかな~
とのこと。

テニスなんてちゃんとやったこと全然ないんですけど!?∑(ノ)゚д゚(ヾ)
と驚いてたら、
 テニス肘ってのは俗称だからテニスしてない人もなるんだよ~
と説明してくださった。
あ・・・ なるほどw

その頃編み物と刺繍にはまりまくっていて、
とにかくずーーっと腕ってか指?手?を使ってたんだよね
原因はそれか・・・?


貼る湿布と塗る湿布薬?をもらったけど、根本的に直すには

 とにかく右腕は使わないこと(´・ω・`)b

だそうでね。
とりあえず、編み物や刺繍は自重して、腕の調子をみながらにした。



でもね、腕が痛くなってから気づいたけど
毎日の料理やら家事って、めっちゃ腕に負担かかってるよね!
右腕を使わないとかムリだよね!!


まず、鍋持つのがつらい。
調理中は左手で鍋を持てばいいのだけど、
鍋をしまっている場所が、角度的に左手では持ってしまえない場所なのですよ
なので右手で持つけど、これがめちゃイタイ。

あと、食器。
食器棚の上の方の棚から出し入れする時、めっちゃツライ。
重さと関係なく、持つ腕の角度によってめちゃイタイ。
食器棚の中段はオーブンとか置くスペースになっているので
食器置き場を下の方にずらすとかできなくて非常にツライ。

食事を食卓に出す時も、食器を持つのは大丈夫だけど
それをテーブル(座卓)に置くのがツライ。
ゆっくり置けなくていつもガチャン!!と置かさってしまう。

なにかを握るってのもツライ。
腕の調子が悪い時はトングを使うのもイタイ。



腕にサポーターをつけてみたり、
手や指の付け根のストレッチがいいらしいと聞いてやってみたり
湿布をはったり、お風呂でマッサージをしたりしてるけど
なかなか改善しないっす。
楽になったと思っても、またすぐ痛くなる感じ。

困ったもんですね(´・ω・`)

あぁ・・・義体化したい・・・

タグ:テニス肘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング