SSブログ

冷蔵庫 その後 [うちの話・ダラダラ日記]

先日の 冷蔵庫が壊れた の続き。


結局、直りました!!ヾ(´ω`)ノワーイ

メーカーさんに来て貰って見てもらったら
スターター?だかなんだかが壊れていたそうで
そこを取り替えてもらったらちゃんと冷え始めた♪

発火の恐れがあるとかいう部分も交換だか修理をしてくれて
修理代は無料。
感謝です(-人-)




でもですね
直ったといっても、かれこれ15~16年は使っているらしい冷蔵庫。
またナニがあってもおかしくないわけですよ。

ということで
電器屋さんへリサーチに行ってきました。



いや~ 最近の冷蔵庫ってでかいね!
外側がじゃなくって、中が。
外のサイズはうちと同じでも、内容量が全然違う!!
電気代もきっと大幅に下がるんだろうな。






ネットでチラシとか見て、これがいいかな?と思っていたのがこれ。


HITACHIのR-S42CM
5ドア冷蔵庫 「フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム60」 ってやつ。

お値段もこれくらいかな?って感じで、省エネの☆みたいなやつも5つついてた。


でもね、お店で実際に見て1つ気になるところが・・・。
これって
 白がないのよ∑(ノ)゚д゚(ヾ)

色って大事じゃない?
できれば白、ゆずっても薄ーいグレーの冷蔵庫がいいのだけど
これは、薄いブラウンと、薄い(でも希望よりは濃い)グレーのみ。
白があればなぁ・・・(´・ω・`)






さらにお店をグルグル見ていると、気になる冷蔵庫発見。



東芝 426L 5ドア冷蔵庫 TOSHIBA VEGETA ベジータ GR-F43G

まず、名前が強そう!!Σ(゜Д゜)(違

これは、野菜室が中段にあるやつ。


いま使っている冷蔵庫の野菜室は一番下のため、
新しく買うものも同じ配置がいいかな と思っていたのです。
変わったら逆に使いづらいかな?とか思って。

でもお店で実際に、中段が野菜室の冷蔵庫を開けたりしてみると、
なんかめちゃ使い安そうな気がして来てー。

考えてみたら、冷凍庫って1日に2~3回くらいしか開けないけど、
野菜室って夕飯仕度の間だけでも何度も開けるのよね。
その度にしゃがんでゴソゴソするわけです。
しかもうちの冷蔵庫の野菜室にあるトレー?みたいのは、
前に出てこないタイプなので、しゃがんでかがんで覗き込んで奥のを引っ張りだすのです。

慣れたので今は平気だけど、
もしも野菜室が中段で中が見やすくなったとしたら・・・と想像しながら考えてみると
超便利!!(`・∀・´)
そして、お値段も高すぎず、省エネ☆も5つ。

そしてそして、白もあるー!!!(これ大事


というわけで、
もしもまた冷蔵庫がおかしくなったら
ベジータを買う予定です。今のところ。




そんで、うちには予算オーバー&大きさオーバーで置けないのだけど
これすごかった。


ベジータのお高いランクのやつなんだけど、
すごーーくキレイ!外観がっ。

なんというか、携帯電話とかで白なんだけどクリアな白ってか
ガラスの下に白色がある感じのやつあるじゃない?
あんな感じ(わかりづらいっ

そんで、ドアの表に付いているボタンとかライトとかも全部フラットと言うか
まさに携帯電話を閉じた所にあるお知らせランプみたいな感じ。
凸凹してないのでお掃除する時もラックらく。
普段はそこにライトやボタンがあるなんてわからないけど、
タッチするとフッとボタンライトがついたりするわけです。
キレイ!かっこいい!すてき!!(・∀・)
TOSHIBAサイトの写真でもわかりづらいかも・・・。
電器屋さんに言ったら見てみて♪

うちはこれは絶対に買わない(買えない)けど、惚れました♪w
こんなクリアホワイトの小さいサイズ(で安いやつ・・・)があるといいのになぁ


タグ:冷蔵庫
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。