SSブログ

最近の夕飯 [うちの話・ダラダラ日記]

あぁ メモするの忘れてた。

最近の夕飯メモ。



本日: 豚キムチ丼
 キムチひさびさ~。
 白菜も入れたので、水分が多くてキムチ味がうすくなっちった。
 盛り付けに気合が感じられない一品です テヘヘ

IMG_0396.jpg





昨日:
 ・豚塩麹のパン粉焼き
 ・ニンジンシリシリっぽいもの
 ・キャベツと鶏ハムのミルクスープ
  こちらのレシピを見て作ってみた。
  Cpicon キャベツとハムのチーズスープ by caramel-cookie
  チーズが無かったので、チーズ抜きにしたけど美味しかったー♪
  リピ決定です(`・ω・´)すてきレシピに感謝!

IMG_3142.jpg






その前:
 ・豚の卵とじ丼 親子丼的な感じで。
 ・海草とコンニャクのサラダ
  市販の水で戻す海草サラダセット?にワカメ追加した。

IMG_7870.jpg





さらにその前
 ・・・・・・。
 これなんだろ?(;・∀・)鶏肉の気がする
 たぶん・・・ 鳥の塩麹焼きとかだったような。
 ・アボカドと卵とレタスのカレー風味サラダ
  レシピは確かこちらだった気がする。
  美味しくて何度も作らせていただいているので、レシピ見なくても作れるようになった
   Cpicon アボガドと卵とレタスのサラダ!! by kingkin
 ・大根と豆腐のお味噌汁
  冷奴用の豆腐があるのをすっかり忘れていて、日がたっちゃったので
  味噌汁の入れて食べてみた。

IMG_2670.jpg





やばい
写真を見ても、何を作ったのかわからないとか。
( "・ω・゛)ヨボーン




使っている木のスプーンは、
スープカップを買ったらついてきたもの。
ちょっと大きいので、食べやすくは無いです・・・w
でも、なんとなくほっこりするので多用しておりまっす(私だけw




先日大型スーパーの食器売り場をウロウロしていたら
木のデザートスプーンとかがセールで100円で売っててー。
つい買ってしまいました(`・ω・´)
ほっこりアイテムが増えてうれしい♪


タグ:夕飯 メモ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フクらし粉

お夕飯のメモとかしてるんですねー
マメだ・・・マメすぎる・・・
そしておいしそうで・・見ていたら・・・お腹すいてきた・・・。
手作りスモックとかも 
えーー?!作っちゃうんだ@@すごいなーーって見せてもらいましたー
生産的で うらやましいです
by フクらし粉 (2012-06-27 07:41) 

くまぴ

フクらし粉さん
日記だとクセで文章が長くなって続かないかな~?とか思って
夕飯メモにしてみましたw
それでもやっぱり忘れる日も・・・( ̄m ̄;)

はまりやすくて抜け出しづらい性格のため、現在服やら布小物作りまくってますw
SLしてた頃はインワールドで物欲や制作欲が満たされてたせいか
RLではモノが増えなかったのですが、しなくなってからはモノが増えまくり・・・。
(物づくりのための素材の布やら糸やらが大量に・・・)
あぁ、RLにもイベントリが欲しい!><;さくっとしまってフォルダ分けしたい
by くまぴ (2012-06-28 16:27) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。