SSブログ

はまったアプリとか (iPad等 [オススメな話]

iPadは、普段ちょっとした事を調べたり、
レシピ検索やゲームに使ったりしてます。

居間にはPCも置いてあるけど、ワタシのはデスクトップなので、
 ソファに座ってちょいと調べモノを~ 
ってのができないんだよね。
なんでも調べたがりのワタシには、iPadはとっても便利っす。





でも一番使っているのは、やっぱしゲーム(つ∀`*)

パズルゲーム大好きで、寝る前とかに横になりながらできるのって
お手軽で便利~♪








んで、はまってたゲームアプリなど、ちょいと紹介。というかメモ?

※以下は全て「無料」でいれたアプリだけど、
 期間限定無料のものもあるかもしれないので、今は無料かどうか不明っす。

 アプリサイトにリンク貼ろうと思ったけど、
 iTunesが立ち上がっちゃったりしてうざいので(ぇw)、リンクやめましたー テヘ。









electric box

元々ネットのフラッシュゲームだったのをiPhoneに移植した・・・んだっけ?



電源からゴールまで、風で風車をまわしたり、光をパネルに当てたり、
アイテムを組み合わせて、電力?を送るパズルゲーム。
「ピタゴラスイッチ」みたいな感じw

ステージ1はこんなん。


ere02.png


右のマスにあるのは、利用するアイテム。
「ライト」と「ソーラーパネル?」かな?

それを、ライトがパネルに当たる位置に配置してスイッチを入れると

ere03.png


パネルに光が当たってゴールにあるマークがクルクル回ってクリア!ヾ(´ω`)ノ
みたいな感じ。
ステージが進むにしたがって、どんどん難しくなります♪



ルールやアイテム説明は英語でさっぱりわからないけど、
動きを見てたらだいたいは理解できる。
わからないところは、web翻訳使って読んでます。
何度もクリアしたけど、また最初から何度もしてるくらい好き♪


ググッたら、ネットのここでもできるみたい(*´∀`*)
 Electric Box ↓
  http://www.candystand.com/play/electric-box
 Electric Box 2↓
  http://www.candystand.com/play/electric-box-2
※ゲームロード中にCMみたいのが流れる。
 最初の方のステージはチュートリアルみたいな感じ。









これもパズルゲーム。

Water World



water01.png


電源からライトまで電線?を上手につないで、
全てのライト?を点けていくゲーム。


water.png



この作者さんはこのシリーズのゲームを色々出してくれているけど、
どれも同じステージで絵柄とBGMが違うだけみたいな。

iPhone版が無料だったので入れてみたけど、(iPadはiPhone用アプリもほぼ使える)
iPad版は体験版っぽかった。
ステージをいくつかクリアしたら、「この後のステージは購入してね」
みたいなメッセージが出てた。

「Light It!」ってゲームもこれと同じタイプっぽい。
(これはさっき入れたばっかりなので、1ステージしかやってない)










これは、パズルではなく・・・アクション?なんだろ?w

ネコアップ



neko01.png



かわいい猫ちゃんを誘拐します(ФωФ)


neko02.png



タイトル通り、指で猫ちゃんをすーーーっと上の方に移動させていって、
UFO(か?)で連れ去る みたいな?
最初は小さい猫たんしか連れ去れないけど、どんどん大きいのも連れて行けるようになる。

かわいくて楽しくて、なんだかむきになるゲームっすw









そして、iPadを買ったすぐあとくらいからずっとやってる
Solitaire City



sol01.png



sol02.png


遊ぶアプリが無い時とか、寝る前によくやってます。
これをやってるのを見ると夫さんは

 まだこれやってるの?!( ̄▽ ̄;)好きだね~

という。
こういうゲームってシンプルなのでなかなか飽きないよね(*´∀`*)

iPhone、iPadアプリのソリティアはいろいろあったけど、
ワタシはこれが一番見やすくて操作が好みでした。











これはパズルではなく、すれ違い通信みたいなやつ。


TRAVATAR
 公式サイトがあったので、そこのリンク→ http://travatar.1pac.jp/


自分のところから旅立ったアバターが、
いろいろな方のiPhoneやiPadにお邪魔して、
そこからまた別の人のところへ行って~とあちこち旅ができるやつ。

夫さんは以前海外まで行けたそうな。
ワタシは一番遠くで神奈川までいけた。
たまに海外発のアバターがきて、なんだか嬉しい♪











こっちは、世界各地のネットラジオ?を聞けるアプリ。

Tuneln Radio


ワタシはボサノバが好きなので、検索窓に「bossa」って入れて検索すると
ボサノバを流しているチャンネルが見つかる(*´∀`*)


TunelnR.png


これ、別アプリを立ち上げても裏で動いて音楽は流れてくれるので
とっても嬉しい♪
うちは居間にコンポとか置いていないので(置き場所も無いし・・・)、
iPadは音楽を聴くのにも使ってます。
PCでもいいんだけど、リカバリのたびにデータ消えるから面倒で・・・。






他にも脱出ゲームやパズルアプリを色々と使ったけど、
思いっきりはまったのは上に書いたアプリ。


アプリの新作や無料情報は、AppBankさんで見てます~。
 http://www.appbank.net/
セール情報とか、いつもお世話になってます。ありがたい(-人-)



electric boxみたいな楽しいアプリ(無料のでw)とか
おすすめあったら教えてくださいませ~(・∀・)ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


タグ:iPad アプリ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かずっちゃ

ワタシもアイポッチ(iPod touch)でゲームアプリを毎日やってますよー。
ベッドの中とか出張の電車の中とかで遊べて重宝してます。
紹介してもらったアプリの中ではソリティアしかダウンロードしてないなぁ。
ワタシが好きなのはあと「ポケベガ」と「GeoBlocks」ですね♪
紹介してもらった他のもオモシロそうだからダウンロードしてみよっと♪
by かずっちゃ (2011-05-02 07:50) 

くまぴ

アプリ教えてくれてありがとうです♪
まず「GeoBlocks」を入れてやってみました。
・・・・・やばいですヨこれ。
時間を忘れてむきになります!!( ゚д゚ )即効はまりました!
どうしてもTwoがクリアできないー!!!
がんばるぞー!!(`・ω・´)o
by くまぴ (2011-05-03 23:05) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。