SSブログ

iPad2がやってきた [うちの話・ダラダラ日記]

震災の影響で発売が延期されていた iPad2 ですが、
昨日発売されましたですね。


・・・・・・(・∀・)


はい、我が家にはリンゴ大好きさんがいますので
タイトル通り早速やってきましたよー。iPad2が。

昨日いつもよりも早く夫さんが帰宅したな~と思ったら、
iPad2と共に帰ってらっしゃいましたw











ということで、iPadとiPad2のなんとなく比較。





並べて上から見てみるとこんな感じ。
 ※こっから下の画像は、左がiPad2 右がiPadです。


sP1010799.jpg


表から見たら、違いは特にないような?

よーーーく見ると、上にカメラの穴が開いてます。
iPad2はカメラ付きになったです。
お友達とスカイプとかする人には便利だね。


これまで持っていたiPadは、WiFiの32GBでした。
うちの場合は、家の中でしか使わない(持ち運ばない)のでWiFiでOK。

買ったiPad2は、同じくWiFiなのだけど、
なーんと64GBを買ったようです。

動画とかを寝床で見たいとのことで、
今回はたっぷり容量にしてみたそう。



iPad2は、白と黒が発売されたけど、
夫さんが買いに行った時には、既に白は売り切れだったそう。

家電を買う時、ワタシはよく 「白がいい!(`□´)黒ヤダ!」 と言っているのですが、
iPadに関しては、黒でよかったなと思う。
それは、画面の周りが白だとワタシは目が疲れると思うから。
ここんとこさらに視力が悪くなって(遠視&老眼・・・)、
明るいものって疲れちゃうのだ(;´Д`)そういうお年頃ですの
視力が悪くなる前だったらやっぱり 「白がいい!(`□´)黒ヤダ!」 と思うww










厚さはこんな感じ。

sP1010800.jpg


薄いです!
(右のiPadはケースをつけているので、さらに厚く見えるかも)

2/3の薄さになったらしい。
なのでこれまでよりも軽くなってた。








裏返すとこんな感じ。

sP1010801.jpg


左のiPad2の左上にある黒いポチッとしたものは、カメラ穴です。









表示させるとこんな感じ。

sP1010802.jpg


特に違いはわかんない(*´∀`*)

性能的には、一度にできる作業の量が2倍になったらしい。
赤いiPadを作れば3倍になっただろうにね(違

確かに、画面を指でさっとなぞって次ページにいったりするのは←この動作なんてーんだろ?
若干軽い感じがしたです。
この「若干」がすごーーく大きな違いがあるというか、
とっても快適!って感じです。うまく説明できないけど・・・・w

例えていえば、

家のドア、これまでも特に不便なく使えていたけど、
なんとなく油をさしてみたら、これまでよりもスーッと開くようになってなんかいい!!

みたいな? ←相変わらずたとえがわかりづらい・・・w











そんで、iPad2には専用のカバーがある(別売り

こんなやつ。

sP1010803.jpg


あぁ、見づらい写真だこと(;´Д`)



これをペタッとiPadにくっつけて~

sP1010804.jpg



くるっと~

sP1010805.jpg



フタをする!

sP1010806.jpg


カバー完了ヾ(´ω`)ノ



・・・・・・。
アップルサイトにわかりやすい動画があるので、
気になる方はそちらでチェックチェック~。

iPad Smart Coverについて↓
 http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/

このカバーを閉じると表示が消えて、
そろーー・・・っと開いてみると、パッと画面が表示される。

ばれないようにソローーーーーーッとちょこっと開くだけで画面がぱっとつく。
何故?( ゚д゚ )なぜばれる???

よくわかんないけど、賢い子です。
(カバー開いても画面が表示されないようにも設定できる)








そんで、カバーを開いて折り曲げると、

sP1010807.jpg

iPadを斜めにできる みたいな。

アップルサイトをよく見てみたら、この曲げ方はちょっと違ったみたいだ・・・
(正しくは、三角になるように畳むっぽい)




このカバー、磁石がついていてそれでくっつけているのだけど、
ズレずにぴったり付くのよ!( ゚д゚ )

逆側につけたらどうなるのかな?と試してみたけど、
逆側にはくっつかない!
ズラして付けてみようと試してみたら、
がんばればずらせるが、その付け方だとすぐとれちゃう。しっかりくっつかない。

カバーをiPad2に左側にそーーっと持ってったら
正しい位置にピタッ!!!と張り付く。
ストレス無し!!( ゚д゚ )

そういう細かい心配りはすごいと思うだ。










関係ないけど、古い方のiPadのロック画面の壁紙は

sP1010808.jpg

FF13ですw(いつの間にか夫さんがこれにしてた
ライトさん大好き(*´∀`*)FF13面白かったなー




古い方のiPadは売っちゃうようです。
うちには必需品のiPadだけど、確かに2つもいらないしな



iPadを持っていながらiPad2を買ったわけですが、
特にリンゴにこだわりの無い私としては、
 別に2を買わなくても・・・
って感じです(*´∀`)アハハ
夫さんはリンゴ大好きなので、それで買ったってことですなw

今iPad2のお値段を見て たかっ!!Σ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) とびびったけど
夫さんは服や靴、旅行や食べ物その他にお金を使わない人なので
総合したらそんなにバンバンお金使ってるわけではないか~と納得。
(たまにオモチャにはドカンと使うけどw
いつも仕事で忙しく過ごしている夫さんの気がすむならOKですね(*´∀`*)



でもな・・・

 このiPad2はくまぴのために買ったんだよ!!
 iPadでよくゲームしてるから、さらに快適にできるように!(・∀・)ね!


という言い訳はもうやめてくれ・・・・w



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


タグ:iPad iPad2 夫さん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LARA

お久しぶりです~♪
だんな様、はやっっ!!そして薄っっ!!やばい、、、見てたらほしくなってきたーーーww
iPadもろくに使ってないのにw(キッチンでクックパッドみるくらいw)
iPhoneは酷使してるんだけどなぁw
フタ(あ、カバー?)よくできてますね~☆アップルのそういうところ、スゴく好きです♪
by LARA (2011-04-30 21:49) 

くまぴ

お久しぶりです~!ヾ(´ω`)ノ~
薄いですよー!軽いですよー!
iPadを使うようになってからiPhoneもほしくなってます(*´∀`*)←今も普通の携帯使用
アップルって細かい所に気が回るというか、直感的に使えるというか
ストレスを感じないような感じがすごいですね。
今度携帯替える時はきっとiPhoneにしちゃうw
by くまぴ (2011-05-01 21:18) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。