SSブログ

今年も段ボールコンポスト開始 [ダンボールコンポスト]

ブログ放置中の我が家の変化、もう1つ忘れてた。

ムスメが寮生活から自宅生活になったのを機に、部屋替えしました
これまでは ムスコちゃんとムスメちゃんが2人で1つの部屋を使っていたけど、
それぞれ個室にしました。
それに伴って、夫さんの書斎(という名のオモチャ置き部屋)がなくなりました。
夫さん・・・ ちょっとかわいそう・・・w

そして、夫さんのPCは居間へ移動。
今も後ろ数mのところで夫さんがネット中(背中合わせ)なので、
このブログは、ちょいとおどおど(?)しながら書いてます。
振り向くなよ・・・?(・∀・;)ww








昨年、faafさんのブログを見て始めたダンボールコンポスト。
 過去記事→ 準備01  
      http://kumapy.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17
         準備02
      http://kumapy.blog.so-net.ne.jp/2010-04-19


冬の間は、うまく分解してくれるか心配だったのでお休みしてましたが、
ここんとこ暖かくなってきたので、再開しました(*´∀`*)





近くのホームセンターへ土を買いに行ったら、
なーんと既にコンポストに必要な土を混ぜてあるものが売っていた!!




CAMQDTZU.jpg



ピートくん。10L 697円。

以前買った土の値段を見てみたら、
 ・ピ-トモス ~20L 498円。
 ・くんたん(もみがらくん炭) ~ 15L 398円。

だったので、値段は割高かもしれない。

ただ、徒歩で買いに行くワタシには、少ない量、
しかも既に混ぜてくれている!というのはとてもありがたいです。





コンポスト用のフタ付きダンボールも売ってたんだけど、
段ボールは以前使っていたものが無傷だったので、そのまま利用。


早速土を入れてみたら・・・


CAQ2PUE4.jpg



少なっ!!!
昨年自分で土を混ぜてやってた時の半分くらいしか無くね?
売ってたダンボール箱に合わせた量なのかな?

いや、待てよ?
昨年ワタシがやってたのが多すぎたのか?どうなんだべ?

もう1袋買ってこようかな?とも思ったけど、
とりあえずこの量でしばらく使ってみることにした。



クマヨちゃん(コンポストの名前)がいてくれるのといないのとでは、
やはりゴミの量が違いますです。

今年もたくさん生ゴミを食べてくださいねー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。