SSブログ

宇宙戦艦ヤマトのカーナビ買いました [わが青春のヤマト]

買って届いたのはずいぶん前なんだけど、
ころりと忘れてた(ノ∀`*)


以前このブログのここで書いた、これです。




宇宙戦艦ヤマトのカーナビ

sP1010511.jpg

・・・の土台と箱。

ヤマトの絵のついたパッケージを見ると、心が躍りますヾ(・∀・)ノ




そいや関係ないけど、
「グーグル・アース」を利用した「YAMATOEarth」を久々覗いてきたら

 乗艦申請の受付は終了しました.次回の乗員募集は2201年を予定しています.

って書いてあった。
次の募集まで、あと190年!!






んでカーナビは、起動したらこういう画面。

sP1010512.jpg




そして、こう!!

sP1010513.jpg

(写真を撮ったのが相当前なので、記憶違いがあるかもしれませぬ・・・w)


ほわわ~ん.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚







起動してすぐは、現在地が東京駅になってたw

sP1010514.jpg





自分の場所をアップにしてみるとこう!

sP10105142.jpg


ヤマトー!!ヾ(・∀・)ノ
これは後姿だけど、横向きにしたり
アナライザーにもできたはず (記憶がたしかなら・・・w



そして、このカーナビを使えば使うほど・・・

sP1010517.jpg


イスカンダルまで近づいていくらしい!!!
待っててね~ スターシア♪





そしてですね。 そしてですね。
これ、カーナビですからね?
音声でアナウンスしてくれるわけですよ。

パッケージには

 森雪とアナライザーがナビゲート

みたいに書いてあったんだけど、「森雪」と言いつつ声は誰?と思ってたのです。
(復活篇の後遺症ですな・・・)

そしたら・・・
麻上洋子さんの声だったよおおおーー!!!

そしてアナライザーは、緒方賢一さんだったよおおおおおー!!

感涙(TーT)嬉しい


雪の声で

 次の角を左に曲がって。
 あの輝く星の方向よ。


みたいにアナウンスしてくれます!!
(文章はしっかり覚えていないので、だいたいこんな感じw)
ちょっと照れくさいです><;wwww

時々懐かしいセリフを言ってくれたりとか、
ファンにはたまらん一品でございます(´∀`)





車につけた感じはこんなん。


CAP1YK93.jpg

赤とグレーのヤマトカラーがたまらん♪



外から見るとこんな感じ。

CAIQDKJE.jpg


イイ!.。゚+.(*´▽`*)゚+.゚







あー ただ個人的に、とっても気になるのはここかなぁ・・・。


sP1010509.jpg

あぁ・・・ ヤスリたい!!(屮゚□゚)屮 そして、とがり方が甘い!!
でもプラモじゃないので、削りません。




カーナビいつか欲しいね と思っていたので、
我が家にはピッタリの一品でした♪
土台は固定できるけど、ナビ部分は取り外して持ち運べるのも便利。
ワンセグTVも見れるのも・・・ まぁ使わないけど、便利っちゃ便利だと思う。







えーっと
ところどころに 「たぶん」とか「記憶に間違いがなければ」と書いてあるのは、
実はほぼ使っていないためです(ノ∀`;)
ほぼってか、1度しか使ってないし。

というのも、
この辺りでも車上荒らしが出るので、
普段はナビのとこだけ取り外して、家に置いてあるのです。

そして我が家では、車は1~2週間に1度くらいしか使わないのでー
車に乗ってから

 あ!ナビ持って来るの忘れた・・・(・∀・)

となる。
遠出するなら取りに部屋に戻るけど、
普段通りの買い物だけならナビをつけるほどでもないので付けずに終わる。

ってわけで、届いてすぐに使ったっきり、大切に箱にしまってある状態にw

今度うちの実家に行く時や、ムスメちゃんの卒業式に行くときは
これをしっかりつけて、迷わずに行こうと思うよ(´ω`)





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

mogumogu

お誕生日おめでとうございます。
by mogumogu (2011-01-25 10:10) 

mogumogu

ヤマト行きまーす!
by mogumogu (2011-01-25 10:11) 

p-ani

ご無沙汰です。 ( ^‐^)_且~~
おぉ!例のものレビューですな。これ、思ってたよりしっかりヤマトしてるのね。いや、失礼。もっと、適当な作りと思ってましたw なんと!声優さんまで!
いいですなぁ。(〃▽〃) 慣れるまでは、これに反応しすぎて、運転に集中できなかったりしてw
アムロの甘い声と、シャアの声入りのないかなぁ。嫁様を拝み倒して買うのにw
by p-ani (2011-01-26 15:43) 

漂流人

基台だけを車に残すのも車上荒らしが気になりますね・・
前をトロトロ走っている車にイライラして、思わず波動砲発射!と言っちゃうと、車内に向けて発射される向きなんですね(^^;
なんと!車のダッシュボードのデザイン(カラー)が、ヤマトの汽水線のカラーリングとお揃い!?
by 漂流人 (2011-01-30 10:05) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!・・・・・・・・・・・・|д゚)カンサツ
ふむ・・・冬眠かしら。そろそろ叩き起こそうかしらw

また来ます!  [壁])≡サッ!!
by p-ani (2011-02-15 13:19) 

こた

お久しぶりでーす♪
みなさん、お元気ー?
こたもだるまも元気だよ~^0^

凄ーい!ヤマト!かっくえー>▽<
そうだよね、せっかくのとられちゃったらイヤだもん!はずす気持ちはわかります!
こたも高校の時に買った自転車ケビン、しばらくマンション3階まで持ってきていました(笑)
サドルの後ろ(下)に、車のナンバープレートみたいなプレートを下げていたんだけど(書いてあるのはもちろん「KEVIN」)、自転車下に置き始めてもそれはちゃんととっていたよ~。

さいきんはほとんど外に出られず、行きたい映画もインフルが怖くて行けません。
行きたいんだけどねー、『RED』(ジョン・マルコビッチ好き♪)と『冷たい熱帯魚』(吹越好き♪)観たいよー><
でもがんばるよ~♪

ではでは。
まったねー♪
by こた (2011-02-16 01:23) 

abc

ヤマトいきまーす!!
by abc (2011-02-17 10:33) 

くまぴ

皆さま放置しすぎでマジすみませんでしたぁー!
こたさんも来てくれてたのに(つω;`)2ヶ月も放置って・・・

ヤマトカーナビ、ムスメちゃんの学校への道で大活躍でした。
雪のナビコメントにも慣れたよ(*´∀`*)長距離だったので

ガンダムカーナビがもしでたら、カラーリングはなんか想像できますねw
うちの車が赤だったら、ヤマトカラーだったのか・・・(ダッシュボード色×赤で)
残念!!
by くまぴ (2011-04-18 22:18) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。