SSブログ

ぷちギックリ腰やっちったよ [うちの話・ダラダラ日記]

数日前、ソファから立ち上がろうとしたんですよぉ。
そしたら腰の左のあたりがグキッってなりましてね。

そろーーーーっと歩く分には問題ないけど、
腰を動かしたりひねったりすると、痛くて痛くて(´・ω・`)

10年位前かな?はじめてぎっくり腰やっちゃったのは。
その時も軽めではあったけど、椅子に座ったら1人では立てない感じでして。
それに比べたら今回は軽い軽いーと思ってたんだけどね。



翌日の朝。
我が家はベットではなく床に布団を敷いて寝ているんだけど、
自力で起き上がれませんで(´・ω・`)悪化だよー

やーーーっとなんとか起き上がってみたら、そろーーっとゆっくり歩いても
 イテテテテ(;>Д<) な状態。
でも、病院に行ってもシップをくれて「安静にしてください」って言われるだけだろうから
家で静かにしてようと・・・と思ったら。

そこまでの腰痛を見た事がなかったらしい夫さんが驚いちゃって

 病院行こう!(・д・ ;)車出すから病院連れてくから!

と言ってくれましてー。 病院行ってきました。



うん。
病院行って正解。

買うと結構高い腰をしめるコルセットってのかな?
サイドをゴムでギューーッとしめるやつ。
あれを出してくれたんだけど、そのベルト込みで診察料3千円弱くらいでした。
安い!腰ベルト付きでこのお値段!

そのベルトのおかげで、ずいぶん動くのはラクになったです(´ω`)
もらったシップもとても合ったのか、今は気をつけて歩く分には痛みはなくなりました。
かがんだりしなければ、問題なし!
病院って行っとくもんだねー。


今回は、めちゃくちゃ運動不足過ぎのためだと思うけど、
一番最初にギックリ腰やった時は、特に運動してなかったけど普通に仕事してて
しかもその時の仕事は、外回りの営業だったから、結構歩いてたんだけどね。
それでもやっちゃう時はやっちゃうのです(´・ω・`)
(その時は、置いてあるバックを取ろうとかがんだ時にグキッ!ってなった)
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ!




夫さん、すっごく忙しいって言ってたのに
半日休んで病院連れてってくれて、ありがとうです(-人-)
腰痛が治ったら、心を入れ替えて筋トレガンバリマス。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

漂流人

こんにちは~
ちと忙しくって、おじゃまできておりませんでした(^^;
腰痛大変でしたね。
病院へ行くときは、ヤマト発進~!!ってカーナビをつけて行ったのかな!?
あ、大和の件ですが、大きさを質問されていましたが、超大きな高~いやつではなくって、2千円の小さな物です(^^;
30cmくらいの物なので、精巧さは無いと思います。って手元にあるのにこの書き方。(まだ本気で箱を開けていないのがばれちゃったかな・・・)

by 漂流人 (2011-01-23 10:14) 

くまぴ

カーナビ!?そういえば!(ぇw

見慣れてしまうと30cmってそうでもないように思いがちですが・・・
改めて考えると、でかいです!!
ガンプラも、PGサイズに慣れるとMG小さっ!と思ったりするけど、
たまにふと素に戻る(?)と、十分でかいです!
慣れって怖いですよね(´ω`;)
時間ができて、早く楽しく作り始められますようにー♪
by くまぴ (2011-01-24 18:13) 

p-ani

まぁ、大変でしたね。(^_^;
でも、夫さんの優しさが垣間見れて、GOOD! どうです?優しくしてくれてますか? チャンスですぞ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2011-01-26 15:54) 

フクらし粉

うあー Σ(´台`;)  痛いことになってるんですね
腰は ちょっと痛くなると ちょっと平気な振りしただけで
ガンガン悪化しますよね
超いたわりモードでお大事に!!><
by フクらし粉 (2011-01-26 22:50) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング