SSブログ

手紙を書いてビンにつめ海に流してます [オススメな話]

冬休みも終わり、静かな日々を過ごしております(´ω`)
3年生なので来月頭には帰ってきます。
もう卒業か・・・
月日が流れるのは早いですね。





最近よくやってるiPadアプリ、これ。
(正確には、iPhoneアプリだけど、iPadでも使える)


P1010620.JPG


メッセージボトル です(・∀・)

子供の頃とかに、

 ビンに手紙を入れて海に流したら、
 どっかの国の誰かが拾ってくれたりして♪


なーんて思わなかった?
私はそれにすっごく憧れてたw

このアプリは、まさにそれで、
手紙を書いてビンにつめ、海に流すと誰かに届くんだw





手紙を書いてー

P1010621.JPG





ビンにつめてー

P1010622.JPG



指でぽーんとはじくと

P1010623.JPG


海にぽちゃん!って落ちていく。




P1010619.JPG

右下のビンは、どこかの誰かが流したボトルがたどり着いたもの。
いろんな人がいろいろなことを書いて流してるっす。
最近アップデートされて、有料版(115円)の方は写真添付ができるようになったみたい。
自分は無料版を使ってるけど、
たまに猫写真とかつけて流してくれる人がいて、
とっても嬉しいーー♪(*´ω`*) 無料版でも画像の受け取りはできる

たまにおかしなメッセージを書いてくる人いるけど(エロとか)、
即削除してキニシナイー

BGMに、波の音と癒し系BGMも流れてるので、
ボトルがなかなか流れてこなくても、起動させて放置しといてます。
(時間帯によるのかな?いっぱいボトルがくる時と全然こない時あり)




他に、 TRAVATAR ってのもオモロイ。
かわいいキャラクターのアバターを作って、旅をさせるんだ。
このアプリを入れている人の端末を渡り歩いて(すれ違い通信みたいな)
あちこち移動していく(・∀・)


ガチャコン ってのもおもろかった。
名前の通り、がちゃがちゃ。
10分に1枚コイン(100円玉)がたまるので、
それを使ってガチャをまわして、オモチャを集めていくシンプルゲームw



iPad、思った以上に便利で楽しんでますー。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

フクらし粉

ipad買ったんですね @@
特に興味も持たずに来ましたが
こうやってインプレされると グッ と興味がわいてきますね~
iphoneの話聞いても やっぱりアプリが楽しそーー><
by フクらし粉 (2011-01-21 07:19) 

くまぴ

うちは夫さんがMac派なので、iPadはいつの間にか予約されておりました(*´Д`*)
PCよりも気軽に、ソファに座りながらなにげなくネットをしたり
アプリで遊んだり、電子雑誌を見たり、おもしろいですよぉ(ФωФ)と煽ってみるw
老眼な私は、画面を指でうにょーんと大きくできるのがとーーっても便利です。
雑誌や新聞はは全部電子書籍にしてもらって、iPadで読みたいくらいですw

自分は今は普通の携帯ですが、次はスマートフォンにしようかなと。
iPhoneよりも、ドコモのあのでっか目のスマートフォンが欲しいなと思ったりw
ソフトバンクは、やはり私の行動範囲では電波が・・・( ̄m ̄;)
by くまぴ (2011-01-21 20:35) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。