SSブログ

ハーフですか? [うちの話・ダラダラ日記]

随分前、大学のオープンキャンパスに行った時一緒になった子に、
ムスメちゃんってば、

 ハーフなんですか?(・∀・)

って聞かれてた。


うおぉ!?その問い掛け懐かしいーーー!?






ムスメちゃんって、顔が濃いせいか、よく

 あら!ハーフなの?(・∀・)

って言われてました。
欧米人とのハーフではなく、
インドやフィリピンとか、エキゾチック系のね。

ムスメちゃんが小さい頃は、ワタシが回りのオカーサン達から聞かれ、
ムスメちゃんが小学生くらいになったら、
本人が同級生から聞かれていたらしい。










でも、うちのムスメちゃん
もちろん、ハーフどころか、クォーターですらありません。
自分が把握できる限りさかのぼっても、みんな日本人です(・∀・)

ムスメちゃんの父親(ワタシの前の亭主)が、結構ほりの深い濃い顔をしていて、
ムスメちゃんは、そっちに似たのね。




小学校の頃、それで
 やーい 外国人ー!(・∀・)(・∀・)
ってからかわれた事もあるらしく
(てか、この時代にもそんなからかい方をするやつがいる事に驚く)
顔が濃い?ことを、なにやら気にしているらしい。







オープンキャンパスの時は、もちろんからかわれたんじゃなく
ただの質問だったので、イヤな気持ちにはならなかったけど

 すっごい久々言われてびっくりした(ノ∀`;)

って言ってた。


 てかさ?
 高校に入った時に言われなかったの?


って聞いたら、

 すぐには言われなかったけど、みんなと仲良くなってから
   『最初ハーフかと思ってた(・∀・)日本人とインド人との』
 って言われたよ(´・ω・`)日本人なのに・・・


と。
ハーフ疑惑は健在でした。





たぶん、
MusumeI.jpg

って部分がそれっぽく見えるのかと。



本人は、コンプレックスらしいけど、
大人になって化粧するようになったら、化粧映えしていいと思うんだ。

それまでの間、まぁ我慢しなさいね(ノ∀`*)







あ、
せっかくハーフに見えるなら、日本語以外も話せるといいのに(ぷ
でも、外国語どころか、日本語すらあやしいからなぁ・・・。

そういや、パソコンのタイピングスピードは、クラスで一番速いらしいけど、
問題文の漢字が読めなくて、友達に聞きながらやっているそう。
なので、検定とかは受けられないそう。



・・・・・・・。

受験生なのに・・・・。
日本語ガンバレ!!(`;ω;´)




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

かずっちゃ

おっ!久しぶりの1番ゲットだ!ヒャッホーイ♪
ムスメちゃん、インド系のハーフに間違われるって、そりゃァかなりのべっぴんさんじゃないですか!?
イイなぁ~。そんなカワイイ娘が欲しいっ!そんな娘と遊びに行きたいゼーーーっト!!
by かずっちゃ (2010-09-01 12:32) 

かずっちゃ

あ、忘れた。ムスコちゃんはハーフに間違われないの?
by かずっちゃ (2010-09-01 12:34) 

漂流人

うーん、くまぴさんの説明とイラストからすると、結構可愛い様な気がしますね~(^^)
アヒル口もポイント高いかも!(^^)
ニューハーフに間違われたって話じゃなくて良かった(^^;
by 漂流人 (2010-09-01 12:58) 

くまぴ

>かずっちゃさん
ほら、インドの方でもすっごい美人とそうでもない方といますしね?
ムスメちゃんは・・・ 性格も顔にでますもんね(*´Д`*)だらしない感じとか・・・・w
ムスコちゃんはね、ワタシに似ているのでハーフとは言われませんのw
地味な顔してます(ノ∀`*)アハハ


>漂流人さん
アヒル口って流行ってるみたいですもんね。
身近にアヒル口がいるので、どこがどういいのかよくわからないです・・・( ̄m ̄;)
わが娘なので「かわいいですよ!(・∀・)」と言いたいのですが、
客観的に見ると・・・・ ね?(ノ∀`*)化粧したらきっと映えると思う・・・期待!w
by くまぴ (2010-09-01 20:09) 

フクらし粉

タイピングは早いけど漢字が読めない
↑ココに反応したww

一瞬頭の中にあずまんが大王の「大阪」が出てきて
すっごい目はいいけど 「ほらーあの看板も見えるー・・・
・・・読めないけど 見えてるのよ?」的な発言してたの思い出しました

知らなかったらスルーしてください^^;
by フクらし粉 (2010-09-08 06:22) 

くまぴ

あずまんが大王、わからないです(*´Д`*)すんませんー

でもきっとそんな感じwwww
能力があっても読めないんじゃ意味ない( ̄m ̄;)惜しい!って感じw
by くまぴ (2010-09-09 00:10) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング