SSブログ

友達の引っ越し祝いをしてきた [うちの話・ダラダラ日記]

あーーーづーーーいぃぃーーーー(;´Д`)ジメッとするぅぅ

もうお盆も過ぎたよ?そろそろ9月だよ?
この頃の北海道は、夜になると 寒っ!(>ω<)秋だ! ってなるはずなのに
昨夜も氷枕だして、体を冷やさないと寝れなかったし。
ほんと、勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと南の地域の方々、本当に大変だろうなぁ・・・。
お互い体調には気をつけようね!><









さて。

仲良しの友達が、家を買ったというので、
先日みんなでお邪魔してきたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 ** まぁ いつものごとくダラダラ日記ですわ。 **




以前同じアパートに住んでて、その頃いつも一緒にいたお友達。
今でも、年に数回集まって遊んでおります。
その中の1人が、家を買ったのです♪


今回も、仲良し全員(ワタシをいれ女4人&うちの弟)とその家族が集まって、
外で焼き肉してきた♪ (集まると、焼肉か、たこ焼き&お好み焼きパーティ
一時期、ワタシんちに弟が居候していて一緒に遊んでいたので、
うちの弟君もみんなと仲良し。

残念ながら、うちの夫さんと、乙女ちゃんの旦那様は、仕事で不参加でした。
いつもこの2人が揃わないんだよねー( ̄m ̄;)











家は、中古で買って、リフォーム(てか、リノベーション)したらしい。
外観もとってもキレイ。 家に入ると、新しいおうちのにおいがした。

とっても広くて、窓も大きくて、日当たりも風通しも良くて、
快適なおうちでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お風呂は大きく直して、部屋は使いやすいように分け直して、
暮らしやすいように工夫したみたい。


やはり、まず最初にチェックしたのはキッチンですよ♪
キッチンの奥に、外に出られるドアがついていて、ドア用の網戸もあって
通気性バツグン!!これ、めちゃ良かった。
マンションでも、キッチンからベランダに出られるドアがあるといいのにな。

カウンター型キッチンで、それなりの広さのカウンターなので
そこで食事をしようと思えばできるのも魅力的だったな。
んで、カウンターの下にも収納スペースがあるので、
お客さん用のグラスや小皿などしまうのにもちょうど良さげだった。

んで一軒家の魅力は、窓が多いことだよね。
トイレにもお風呂にも窓がついてて、とってもイイ!!
うちはトイレもお風呂も洗面所にも窓が無いので、通気性が悪すぎるし。

居間には、とーーーっても大きな窓。
全部出窓になっていて、開放感があって、さらに広く感じたよ。


うちもいつかリフォームしたいな~。
夫さんに言ったら
 リフォーム?なんで?(´・ω・`)
みたいに言われたけど(ノω;`)なんでって、おうちが生活に合ってないからだよ?








外には、広い駐車スペースと、その横には大きめの花壇がー♪
台所から外に出ると、その横にもキッチンガーデンが作れるスペースが♪

表の玄関横には、前に住んでいた人が植えていたらしいハーブが
すっかり根付いていて、毎年いい香りがするんだろうな~♪ ステキ!!

と思っていたら

Hちゃん: 花壇?ハーブ?
       あー そこね。除草剤まいて全部枯らすよ(・∀・)花とか育てないし


と!

ガーデニングに一切興味がないHちゃんは、
花壇をつぶして、フラットなスペースを作るらしい。

以前住んでいたアパートでガーデニングにはまって、
アパートの周りを花いっぱいにしていたワタシと乙女ちゃんは
花壇をじっくり見ながら、


ワタシ: ここにバラの苗もあるよ・・・(´・ω・)

乙女ちゃん: こっちにもハーブが育ってるし・・・(・ω・`)

ワタシ: あっちにアスパラもあるよね・・・

乙女ちゃん: ここにもお花の苗があるし・・・

2人で: もったいないね~~(;´Д`)(´Д`;)ねー!!

とコソコソ話しておりましたw




HouseG.jpg

あーでも、もしもワタシが一軒家に住んでも、花壇は微妙かもな(*ノωノ)(虫の問題で










この日は、とってもとってもいい天気[晴れ] しかも暑い・・・。

そんな炎天下外で焼肉をしながら

弟: そういえば昔、みんなで海に行って焼き肉したよね~
 その時さ、乙女ちゃんが


  こんな炎天下で焼き肉をする意味がわからない(´・ω・`)

 とか言ってたよねwww 一緒に来たのに大否定wwwww

とか、思い出話にも花が咲き、ぺちゃくちゃと盛り上がったっす。






引っ越し祝い!ってことで、この日の食材は結構豪勢。


sP1010424.jpg

アルミ箔の下は、ホタテでございます。ホタテ自体撮るのを忘れたが・・・。



sP1010427.jpg

んで、ホッケ! Hちゃんダーリンが横でごそごそ準備してた。
日差しがすごかったので、日よけ帽をかぶってるしwww



sP1010428.jpg

んで欠かせないのが、生ラムです♪ (生ラム:味付けしていないラム肉
焼いて塩コショウして食べると、んっまーーーいよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


撮り忘れたけど、どでかステーキも焼いてみた。
柔らかくて香ばしくて、めちゃ旨だったっす。
焼き肉万歳!!!






んでこの日、乙女ちゃんが

 北海道人には喜ばれないお土産を持ってきたの(´・ω・`)
 みんな食べるかな~?


と心配しながら出したのがコレ。




sP1010432.jpg

メローン。

そうなんだよね。
みんな田舎育ちのせいか、実家にいると自家製メロンをよくもらうのだ。
なので、 またメロンか・・・(´・ω・`) となる。(頂き物なのに失礼w

んでスイカをもらうと
 スイカだーー!!!ヾ(´▽`)ノわーい!!!
となる。
スイカもメロンも美味しいし、買うとメロンの方が高いのに不思議。

でも、メロン食べるのすっごい久々だったので、嬉しかった♪
しかもでかいし、めちゃ甘くて、うまかったーー(>ω<)






新しいデジカメ買ってからみんなで集まるの初めてだし、
バシバシ撮るぞー!!
なーんて思ってたのに、帰ってから気づいたけど
ほとんど写真撮らなかった・・・。おしゃべりに夢中だったんだな(;´Д`)

しかも撮った写真のほとんどが、食べ物だったしwwww

弟からも

 写真撮るの忘れてた・・・。1枚も無いから送って><;

ってメールきた。

ごめん。送りたくても食べ物しか撮ってなかったやwwww





そうそう。
家をリフォームするとき、不動産屋さんとリフォーム業者と友達で、
あちこちの色や設備を検討しあって、確認して始めたのに、
結局出来上がったのを見ると、色が違ったり、塗り直すって言ってたところが塗ってなかったり
いろいろとあったらしい。
別の友達もリフォームしたとき、そんなコトを言っていた。

なんで、勝手に計画と違うことをされるのか理解できないけど、
リフォームや家を建てるときは、小まめにチェックしに行くのがいいみたいだね。

うちもいつかリフォームしたいな(><)壁紙も全部変えたいー!






朝から夜までおしゃべりし通しで、とーーーっても楽しい1日でした♪
雪が降る前に、またみんなで集まって遊びたいな。
うちのムスメちゃんは、ここ数年ずっと参加できていないので
 ズルイ!(´;ω;`)Hちゃんち行きたい!!
と騒いでたから、ムスメちゃんのいる時にでも (ムスメちゃんはHちゃんが大スキ


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-31 05:35) 

p-ani

良い休日でしたね~。北海道ならではの話題があちこちに♪ 
楽しく読ませていただきましたよ。今回は長めだな?っと、1度、逃げ帰ったけどw (´▽`*)アハハ
生ラム、今回は解説つきでしたね、ありがとうございます。こっちでは、焼肉にラムってのはないので、興味津々です。あ・・・たま~に、いのししならあるかも。
あんまり、喜ばれないけど。ヾ(ーー )ォィ
メロンよりスイカなのか・・・不思議w まさに、こっちでは、「え~、またスイカもらったの~?飽きた・・・」ってなってますw 
by p-ani (2010-08-31 08:58) 

かずっちゃ

北海道も暑いんですね!なんか不思議~!!
新築祝い、楽しめてヨカッタですね。新築のお宅に伺うとホントうらやましくなっちゃいますよねー。ワカルワカル。
バーベキュー、またホッケとラムがw!!さすが北海道デス。
うちもp-aniさんトコと同じで「またスイカ~?」です。今年は親が畑でスイカを育てて毎日スイカをもらったもので。
by かずっちゃ (2010-08-31 12:06) 

釣られクマ

あいかわらず、熱帯夜がきついですね
花壇のハーブとか枯らしちゃうのももったいないけど、まぁ使い道がないんじゃなぁ
それにしても暑いですが、バーベキューおつかれさまです
俺なら炎の熱気で倒れてるかも^^;
by 釣られクマ (2010-08-31 12:17) 

くまぴ

>うつマモルさん
こんばんはー^^どうぞよろしくです♪


>p-aniさん
長いのはデフォですから(>∀<)テヘヘw
いのししですか?!Σ(゜Д゜)食べたこと無いー!!
鹿肉はたまに居酒屋とかで食べるけど(一般的ではないけど)
いのししはお目にかかったことがないです。
どんな味なんだろう?(・∀・)食べてみたい♪


>かずっちゃさん
きっと南の地域に比べたら、そうでもないと思うんだけど
34度とかの暑さに慣れていないので、本気でツライです(´Д`;)
「雪の降らない南の方で暮らしてみたいな(*´▽`*)」とか思ったことあるけど、
絶対無理だと実感しました・・・。一生北国で暮らします・・・w
こっちは、スイカだったらめっちゃ大喜びです♪
地域によっていろいろで面白い♪


>釣られクマさん
バーベキュー、最初はさすがに
「この炎天下で火おこしとかありえないし(・∀・;)」
と、午前中からの予定を午後15時頃に繰り下げましたww
火をおこしてしまうと、気温が暑いのか、火が熱いのかわからなかったです(*´Д`*)
普段は暑い日に外に出たくないのに、肉食べたさの行動力だったのかも・・・・www
by くまぴ (2010-08-31 20:25) 

漂流人

p-aniさんと同じく、自分も生ラム肉に反応しました~
こちらでもラム肉を普通に買う事が難しいのと、スキー場(北海道では無くて)とかで食べるジンギスカン(なぜかスキー場に宿泊した時の晩御飯はジンギスカンが多い様な・・)は、塩漬けで長期保存されている様なラム肉ばかりで、とにかく塩辛いイメージしかなかったので生ラム肉に興味深々です(^^)
メロンに飽きる生活もしてみたいな~(^^;
by 漂流人 (2010-08-31 23:36) 

くまぴ

塩辛いですとっ!?Σ(゜Д゜)許せーーーん!!(コラw
以前関東に住んでいたとき、スーパーで「ジンギスカン」を買ってみたら、
「こ・・・これはナニ???ジンギスカンじゃない・・・(・∀・;)」と思いましたw
味も違うし、固いし、臭いし・・・。
ジンギスカン苦手な方が「だって臭いもん」と言う意味がこの時わかりました( ̄m ̄;)

北海道物産展とかあったら、是非買ってみてくださいね♪(生ラム売ってるのか・・・?w
ジンギスカンは「長沼ジンギスカン タンネトウ」が美味しいです(・∀・)個人的に大スキ♪
by くまぴ (2010-09-01 09:53) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。