SSブログ

「エイリアンリベンジ」のDVDを借りてみた [思ったことやら諸々]

以下、思いっきりネタバレなので、

 超B級?そういうの大好物!!(・∀・)是非見たい!!

とか

 内容はどうあれ、「エイリアン」と名のつくものは全部みたい!!

とか思っている方は、こっから下は読まない方がいいかも。








ずいぶん前から、レンタルショップで気になっていたDVD。
エイリアンリベンジ




あ!
パッケージ写真を載せたかったから、Amazonリンクを使ったけど、
買わないほうがいいからね!!!(ぇ

B級が好き!とか、この監督が好き!!てなら、話は違うが・・・。
このパッケージは、すっごいツボだったんだけどな。。。










んで、以前からこのDVD気になっていたのですよ。

まぁ、本家の「エイリアン」シリーズではないけど、
それに似た感じにしてるのかな?
あの続編みたいにしたとか?
全く別のエイリアンと戦ったりするとか?

なーんて、勝手に思って借りてみました。




見てみるとね。

んー・・・ なんというかー
一言で言うとー



エイリアン出てこないじゃん?!⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーン


でした。
ナニを思ってこのタイトルに???
詐欺なの??釣りなの??? って感じ。






設定が、
 遠くの惑星が監獄になっていて、そこは大企業が運営。
 その監獄から連絡がとだえた。
 なので、その企業の技術者と海兵隊がその惑星に向かう。

って部分は、エイリアン3の続きを彷彿とさせるけどね。

「エイリアンリベンジ」って名前が、まずおかしいからwwww
あのパッケージで期待させたエイリアン(宇宙人という意味の)、出してよ!!
「異質のモノ」って意味の「エイリアンだった???
リベンジって、どういうこと????








エイリアンが出てこないだけではなく、
それ以外でも、ツッコミどころ満載でしたわ。


映像が粗すぎて、一体いつの作品だよ???と思ったり。
(2008年製作ですって・・・ 信じられない・・・)

銃の発射光が、手で書いたような画像っぽかったり。
(思いっきり笑ったwwww)

他の星へ移動するほど科学が発達しているのに
点滴は今と同じだし。
(宇宙船内に重力を作り出してあるんだから、まぁいいけど)

4ヶ月もの間、眠りながら目的地まで宇宙を旅するんだけど、
普通の椅子に座ったまま居眠りのように寝てたし?
椅子でいいの???
途中で何かあったらどうするの??
その間点滴の液が落ちていたので、重力は発生させてるでしょ?
床ずれしないの・・・?と心配になったw
(床ずれ防止椅子とか?そんだけ科学が発達してるとか?)





とにかく全てが 超B級!!! でした。
いくら低予算といっても、もっとどうにかならなかったの・・・?
映像がひどいだけじゃなくて、モンスター(あれをエイリアンとは呼びたくないわ)に
襲われたりする時も、全然ドキドキしなかったしね。
本家「エイリアン」のような緊張や興奮は全くなかったっす。






超B級作品を

 ぷっ!!!Σ(゜m゜;)

 ちょ!!!( ̄▽ ̄;)


とツッコミながら見るのが大好き♪ という方には
とってもオススメ・・・ かもしれない・・・?






あまりにくだらなくて、後半は別のことをしながら見てたから
もしかしてもしかしたら、後半はめちゃ盛り上がるとか?
(別の事をしながら全部見たけど、ワタシは気づかなかったヨ)


いやー 久々すっごいモノを見た・・・
って感じでした(ノ∀`;) 別な意味で






※ あくまでも、ワタシの見た感想です。
 「えええ??すっごい面白いじゃん??」って人もいるかもしれないね?
 その辺り、ご了承を。 


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

TAKE

なんか、くまぴさんがそう書くと・・・かえって興味がわいてきてしまうんですがぁぁぁ(^_^;)

by TAKE (2010-08-03 16:41) 

LARA

どうしてかiPadでくまぴさんとこにくると、ログインしているのにログアウト状態になる〜((T . T))今PC使えないので、またniceは後日(汗)
エイリアンとか、あの手は見たことがないけど、なんか実際のを見るよりくまぴさんのコメントのほうがよっぽど見てておもしろいっぽいwあ、もしくはおもしろくないのわかってて、くまぴさんのツッコミポイントを再確認する、という映画の見方もおもしろそう〜♪(´ε` )
by LARA (2010-08-03 17:22) 

くまぴ

>TAKEさん
あらっ(ノ∀`*)
TAKEさんに何かを試してほしい時は、こういう書き方も効果的なのですね♪
覚えておこう~_〆(Ф∀Ф*)うふふ・・・w


>LARAさん
まぁっ。どうぞお気遣いなくデス!><遊びにいらしてくれるだけでウレチー♪
たしかにーw そういう見方なら面白いと思うwww
映画「エイリアン」好きの人とか、SF映画に厳しい人とかと一緒に見て
その人が「えええ??これおかしいって!Σ( ̄▽ ̄;)」とか突っ込んでいるのを楽しむとかもありかも。
なんだかマニアックな鑑賞方法になりますねw(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-08-03 21:53) 

被害者

初めて映画見て腹たった!

まじで全員エイリアン(黒い服装のおっさんに仮面つけただけ)にやられればいいと、まじで思った!
変な銃使うくらいなら、普通の銃の方が良かったし
by 被害者 (2010-09-14 00:55) 

くまぴ

被害者さんこんにちはヾ(・∀・)ノ
その怒り・・・ わかりますよおお!!!!
てかね、まずあのDVDパッケージを変えろ!!!(屮゚□゚)屮 と思いましたw
映画エイリアンまで行かないにしても、似たようなモンスター出てくるのかな?ワクワク♪
とまんまと釣られたし。
それにしても、あの出来でレンタル屋に堂々と並んでいるなんて逆にすっごい。
by くまぴ (2010-09-18 12:09) 

あ...(-_-;)

再生して一分。この画質、ピンボケはなんなんだ...
最近の映画だしエイリアンvsプレデターの横にあったので借りてしまった。
もう見る気ゼロです...w
この前も「エアポート2011」と言う映画を借りてみて散々でしたw
最近の映画だからCGも画質も良いとは限らないんですね(-ω-;)
by あ...(-_-;) (2011-10-16 13:27) 

くまぴ

あ...(-_-;) さん
コメントありがとうございます。
すっかり放置ブログになっていて、失礼いたしました(汗

「エアポート2011」、釣られてしまうタイトルですねwww
こういう映画は「違う意味ですっごいの見つけたー!」と
開き直るしかないですよね( ̄m ̄;)悔しいもん・・・
こういう超B級映画をレンタルショップに並べる時は、
「超B級コーナー」を作ってそこへ置いて欲しいですwwww
by くまぴ (2011-11-10 01:22) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。