SSブログ

久々田舎へ行ってきました。 ~ドア開けニャンコ編~ [うちの話・ダラダラ日記]

田舎に行った楽しみは色々あるけど、
かわいい甥っ子と、以前一緒に暮らしていた黒ニャンコに会える事が嬉しい♪

甥っ子くんとは、ほんの数回しか会っていないので、
数時間は、警戒してこっちを見もしませんでしたww


そして、黒ニャンコ。
何年も一緒に住んでいたのに、外から帰ってきて
玄関でワタシの姿を見ると
(゜Д゜) ←こんな顔をしたかと思ったら、逃げていった。

ショックでワタシも Σ(゜Д゜) ←こんな顔になりましたよ。


なんでだー?
札幌に連れて帰られると思ったとか?(´;ω;`)逃げるなんてヒドイ・・・
田舎暮らしにすっかり馴染み、楽しんでいるようです。






以前「うちの猫はドアを開ける」ってブログに書いた事がありましたが、
 → ドア開けネコの進化

そのドアね、変わってた。
円いノブじゃなくなってた(´・ω・`) 残念。。。

でもとりあえず、撮って来ましたよーw








msP1000881.jpg



msP1000882.jpg



msP1000883.jpg



msP1000884.jpg



ここでやっと、

 動画!?Σ(゜Д゜)動画とればいいんじゃん!!!

と気づいた (遅






猫がこのタイプのノブを開けるのは、珍しくはないんだけど、
とりあえず録ったw

外の引き戸も開けるんだけど、それは撮りわすれた。。。






msP1000886.jpg




その後、家回りの巡回に出かけていきました。



msP1000887.jpg




msP1000890.jpg


いつもお疲れ様ですw





都会だと、家の中で飼う事が多いけど、
田舎(といっても、地区によると思うけど)だと、外に出すのが普通。

ご近所の猫さんとお友達になって、一緒に遊んだり、
虫や鳥を追ったり、たまに鳥を咥えてきたり・・・。
車とかの危険もあるけど、都会に比べたら車の数はめちゃ少ない。

でも、キツネの危険があるかも・・・。
なので、夜は外出禁止にしているそう。 (もちろん猫の話ですw







警戒していたニャンコも、夜にはすっかり安心したようで、


sP1000924.jpg

ソファに座っていたムスコちゃんとワタシの間にゴローン。





sP1000926.jpg

リラックスしてきたw





s P1000928.jpg

肉球も見せてくれた(*´Д`*)サービスありがとう♪

今は離れて暮らしているけど、覚えててくれたのかな?
顔は怖いけど、甘えん坊のかわいいやつですw




以前尿道結石になって、それがクセ(持病?)みたいになっちゃって、
今もちょいとお高い専用のご飯を食べております。
そのおかげで、いつもオナカが固くて張り気味だったのが、
今ではぺったんこでふにゃふにゃオナカになりました♪
いつまでも元気でいてね。





それにしても、黒ニャンコって、
写真で録っても、黒い塊になってしまいがちで・・・。
いろいろとわかりづらいww



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

フクらし粉

ソックスだ!@@
ソックスでスカーフでおしゃれなネコさんですねー
しかもおりこう  Σ( ̄‥ ̄;) ねこってストイックな感じがするせいか
見回りとかとっても似合いますよねー

by フクらし粉 (2010-07-27 07:10) 

釣られクマ

これはすごいものを見た!本当にドア開けてる!
なんか笑っちゃうな
by 釣られクマ (2010-07-27 13:06) 

くまぴ

>フクらし粉さん
はい、靴下ニャンコなんです(ノ∀`*)そしてチョビ髭もw
お!スカーフは気づかなかった♪
この前も、裏の空き地で虫を追ったり、あちこちキョロキョロしたりしていました。
行動範囲ってどらくらいなんだろうな?GPSとかつけてみたいw


>釣られクマさん
このタイプのノブは、猫にとっては難しくないみたいです。
雨の日とか外禁止の時は、開けられないように鍵をかけてます。
でもそうすると、ヒトが外からも入れなくて、(このドアの鍵を持ち歩かないから)
「開けてー!」って叫んで開けてもらいます( ̄m ̄;)地味に面倒・・・
by くまぴ (2010-07-27 13:35) 

yasuzou

このネコちゃん足がとっても長くてしっかりしてますね。
うちの猫が短足だっただけ?
なんか風格がありますよ。
うちのネコもサッシに肉球を押し付け、身体の重みで開けてました。
毎回は出来なかったけど、はじめてみたときは感動でした(^^)
by yasuzou (2010-07-27 23:21) 

くまぴ

この黒ニャンコ、胴も長いみたいです( ̄m ̄;)うにょーんとw
サッシを開けるとは、すごい!!体重を使うとは賢いー!
ドア開けとかできると困ることも多いけど、
新しい技を覚えたのを見ると、なんだか嬉しいですよね(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-07-28 00:10) 

漂流人

ここでくまぴさんがアニメージュを読みながら育ったのか~(^^)
このネコちゃんは、とってもスリムですね。
ネコちゃんが開けたままのドアを甥っ子君が閉めに走るのが笑えました(^^)
by 漂流人 (2010-07-28 02:18) 

くまぴ

実は甥っ子くんは、ネコがドアを開けたので、
一緒に出て行こうとしておりましたwww
ニャンコも、開けたら閉めてくれたらいいんですけどね( ̄m ̄;)
by くまぴ (2010-08-01 21:34) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。