SSブログ

iPad 使ってみたよー [うちの話・ダラダラ日記]

昨夜夫さんが帰ってきてから、開けてみたよー。
(夫さん、昨夜は普段よりもぐぐーーんと早いオカエリでした(ノ∀`*))


sP1090310.jpg
夫さんのiPhoneと大きさ比較



・・・考えてみたら、箱と大きさを比較してどうすんだよ?と orz



でも開けてみたら、

sP1090313.jpg


箱に隙間なくみっちりとはまって入っていたw (左のは箱の上蓋





傷や汚れがつく前に、カバー&表面保護シートをつけて、
設定やらなんやらを夫さんが全部してくれて

 ほい 使いなさい(・∀・)ノ□ くまぴのだからね

と渡してくれたんだけどね。

iPhneすらほとんどいじった事がないので、どうしていいのかさーーっぱりわからず。
夫さんに教えてもらいながら、アプリを入れたり遊んだりしてみた。




アプリは、こちらのサイトさんとかで、レビューを拝見。

AppBank
 iPhoneやiPadのアプリを紹介してくれているサイトさん
  iPadアプリを紹介してくれているページ→ http://www.appbank.net/category/ipad








無料のアプリをがんがん入れて試してみた。



*******  はいはい。以下ながいよー(・∀・)=3 まぁいつものことさっ *******











入れたアプリの中で一番楽しかったのはこれ。



・・・動画があれだけどねorz わかりづらくてスンマセン

Pocket Pond HD ってヤツです。
これは無料のやつ。 有料版は、鯉釣り?ができるみたい。

虫の音や、画面に触ると波紋が広がり水の音もする(*´Д`*)超癒し系~
なんとなーく触っているだけでいい気分~になれますw


こういう使い方もできるようです。






うちもこういう使い方したいー!!o(><)o











んで、1つだけ有料アプリを入れてみた。
TVやネット、あちこちで紹介していたヤツ。 これこれ。




この猫を見て入れてみた って人多いと思うww
うちも真似して、実家に行った時に猫と遊ぼうかと(*´Д`*)

Magic Piano ってやつっす。
お値段 115円。 

もちろん、猫と遊ばなくても楽しめるw
落ちてくる光をタッチして音楽を奏でるゲームみたいな?そんな機能もあった。
 [iPad] Magic Piano: これぞiPadと思わずうなる超斬新なピアノアプリ。猫でも弾けた動画あり!

iPhoneの音楽ゲーム?も好きだったな。
たしか画面にピアノが出ていて、上から落ちてくる光にあわせて鍵盤をタッチするヤツ。
あれもすっごく楽しかった♪







iPhoneのアプリも、iPadに入れられるっす(全部が対応しているかは知らない)
夫さんがiPhoneで使っているアプリも入れてみた。
iPad画面の中にちっこくiPhoneサイズで表示されるけど
右下にある「x2」マークをタッチしたらでっかくなる。

iphoneipad.jpg

引き伸ばすわけだから、画面が粗くなるヤツが多いけどね。





他にも、ゲームやら音楽系やらお絵かき系やら、すてき壁紙やら
がすがす落として、気に入ったものだけ残したりしてまっす。







買ってはいないけど、すっごく気になっているのは i文庫HD
 こちらのレビューがわかりやすい 
 [iPad] i文庫HD: 「iPadで読書を始めるならこれ」もっと本が読みたくなる名品

青空文庫を読む事のできるアプリっす。
iPhone用のもあるんだね。
夫さんがiPhoneに入れていたので、借りて見てみたら、
画面がちっこすぎて、ワタシには無理でした(ノ∀`*)見えない・・・


自前のテキストやPDF、画像などもこれで見れるんだねー。

・・・・・・・。
と、これを書きながらあちこちのレビューとかを読んでいたら・・・
買っちゃった(ノ∀`*)えへ
900円のところ、今なら700円だったからつい。
700円って、新刊1冊分よりも安いしね。図書館に1回行く交通費くらいかも。

うちにある本を全部データにできたら・・・。
家がすっごい広くなるな( T)
普段「夫さんのオモチャが邪魔で家が狭い!!」と文句を言ってますが、
ワタシの本も、それと同じくらいすんごいことになってますから・・・w



バッテリーは、持ちがいいという噂だけど、どうだろうな?
昨夜使い始めたとき、バッテリーはほぼ満タンで、
それからずーーっと寝ている時以外使っていたが、現在残り20%ほど。
うちの場合は持ち歩く予定は無いので、バッテリーについては気になら無いっす。



んで、アプリを使っている時にちょくちょく落ちる。
これは、iPadがどうのってよりは、そのアプリの問題か
ワタシの使い方の問題ね(ノ∀`*)(落ちるアプリが決まっているから










iTuneでいろいろとアプリを見たり、
アプリ紹介サイトさんを見ていると、iPadって仕事に使うと便利な気がする。

スケジュールやメモをとるために手帳を使っている人は、
iPadがすごく便利かも。
少人数へのプレゼンする時にこれを使うと、今なら
 おおお!iPadだ!(・▽・)
と珍しがられて、クライアントさんへの好感度アップも狙えるかもしれんww(今だけねw
手帳に書類にあれにこれに~といろいろカバンに詰め込む必要が無い
ってのも、便利そうだなと。


んー・・・
、、、、まさか夫さん、もう1つ買わないだろうな?(; ・`д・´)自分の仕事用に…
という不安がチラリとよぎったですw
もし仕事で使おうと思ったら、
買わずに家にあるこれを持っていってくださいね!!(><;)







昨夜から今日にかけて、がすがす使ってみたワタシの総合的な感想は、
無くても不便はないけど、あるとめちゃ便利なもの って感じ (わかりづらいw

昔自分がPCを買った時、それまでは持って無くても不便はなかったけど、
一度ネットの楽しさや便利さがわかったら、PCが無いと不便でしょうがない
ってのと似てるかな?と。

買った最初だけ珍しくてたくさん使うけど、しばらくしたら使わなくなった
って感じのものではないかな と。

あ、うちでいう圧力鍋みたいな感じかな?(さらにわかりづらい

PCと同じく、とっても楽しいオトナのオモチャ って感じ?(わかりづらさに拍車がかかった


んで、いちいちカッチョイイのね Apple製品って(。・ˇдˇ・。)
箱からしてステキだし、なんかね どこがどうって説明できないけど
細かい所で すげ!!! と思うこと多し。
夫さんにしたら「え?そこに反応?(・∀・;)Mac派には当たり前それ」って感じみたい。







自分の使い方としては、もちろん簡単な調べ物(ネット)をしたり、
たまにゲームをしたりするかもしれないが、
一番楽しみなのは、電子書籍かな。

ワタシは雑誌を買っても、2~3度読み返したら古紙置き場行きだからさ。
それがiPadで読めるなら、ペーパーレスでエコだし、
なんと言っても、古紙置き場のスペースが減る♪
今後いろいろな雑誌がiPadで見れるようになりますように(-人-)
新聞も、地元紙が電子配信になるなら、そっちにするかも。
でもコミックや大好きな作家さんの本は、紙で買うと思う。

あとは、レシピ検索。
よくPCでレシピを検索しているが、初めて作る料理の調味料の分量とか
キッチンとPC前を行き来して見ているんだが、それが面倒でさw
一度で覚えられない頭になったのでね( T)~3 何度も往復。。。
iPadをレシピ表示してキッチン棚に置けば、便利だなーと。
(自分は携帯では一切ネットをしていませ~ん。小さな画面で見づらいから・・・)



これからさらにいろんなアプリが出てきたら、使い方も変わっていくのかも。
というか、自分でアプリを作れたら楽しそうだなと。
作らないけど(てか、作れない)








全然関係ないけど、猫動画。


かわいすぎ(*´Д`)でも、どうしたの??大丈夫???w

ちなみにiPadでは、今はニコ動やUstreamは見れないらしい。
(Flash系も見れないらしい)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

p-ani

読んだ!読みきった!いや~、大作でした。くまぴさんの生の言葉での解説、とっても分かりやすかったです。GOOD!! ( ^‐^)_且~~
おもしろそうですね~。動画も拝見しました。なるほど~ウチの子たちも喜びそうです。すっかり欲しくなってしまいましたw
しかし・・・夫さん・・・
『ほい 使いなさい(・∀・)ノ□ くまぴのだからね』
ふむ・・・そうか、『コレは、くまぴさんの』ってことですな。優しい夫さんだからなぁ、子供さんの分まで買いそうw ( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-05-30 06:51) 

yasuzou

読んでたら、ちょっと欲しくなってきました~。
ブームが下火になって、在庫があったら買おうかな?
ネットブックも欲しいんだけど、あまり出先でキーボード打つ事ないし。
あったらすごく楽しそう♪ 活用できたら・・・の話ですが^^;
携帯の機能すら活用してない私が、使えるのか???
今、バスや電車で使ってたら注目浴びすぎますよね(^^)
by yasuzou (2010-05-30 11:32) 

ettyan

欲しくないもん!悔しくないもん!うちには,iPodタッチがあるもん!
小さくて可愛いもん。

でも,ちょっと( ゚д゚)ホスィ…・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノクレヨ
by ettyan (2010-05-30 17:33) 

くまぴ

>p-aniさん
お疲れ様です!><;www
アプリがとっても多いので、自分好みのiPadに育てることが出来そうですw
なんというか、iPadを持ったら、
またまた猫と一緒に暮らしたい病が再発してしまいましたww
これも猫が喜びそう~これも遊びそう!><というアプリが結構ある!


>yasuzouさん
ご無沙汰ですーヾ(´ω`)ノ
使ってみると、とにかくアプリが多いので自分なりの使い方ができそう♪
携帯・・・難しいですよねー・・・。
先日、何かの設定するのにいろいろいじっていたら、
歩数計機能があることを発見しましたwww
買ってから1年くらいたってるのに(´・ω・`)知らなかったヨー


>ettyanさん
ウフフ・・・(┘ФωФ)┘===== ←買え買えビームwww
by くまぴ (2010-05-30 21:16) 

かずっちゃ

5/30の記事で、くまぴ姫のこの記事がネットマイルブログのアクセス数:第3位でした!おめでとー!!
で、iPad。えっちゃんと同じく、あいぽっち(iPod touch)持ってるから買わない!
でも、くまぴ姫のおかげでiPadの良さがちょっとわかったヨ♪ありがとー。
あいぽっちと較べて、
■あいぽっちでは猫と遊べない!(←そこか?)
■文字が読みやすい!・・・あいぽっちでは文字を拡大するのがメンドクセー。
■レシピ本の代わりになる・・・これはワタシにはあまり関係ないケド。
ってトコかな。
やっぱりおうちの中で遊ぶのがヨサゲですね。でも仕事でも使えそうですか?ふーむ、そうですか。
これで書籍の電子化が進むんだろな・・・。そしたら買うかも(苦笑)
by かずっちゃ (2010-05-31 01:31) 

くまぴ

ほう!ちょうど今iPadが話題だもんね(ノ∀`*)教えてくれてありがとー!
電子書籍、ネットでテキストを読む感覚と全く違いました。
いつも買っているマンガ雑誌も、電子書籍化してほしいなー(*´Д`*)
by くまぴ (2010-05-31 18:12) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。