SSブログ

ダイエットし忘れてた・・・。健康診断せまる!! [うちの話・ダラダラ日記]

芳香剤とか、トイレタンクの洗浄剤?とか、
詰め替え用を買いに行くと、本体ごと既に売ってないことが多いんだが・・・。
商品の回転が早くない??(屮゚□゚)屮 詰め替え用が欲しいのにっ!!
ワタシの商品選びが悪いの??それともいつも行くドラックストアの商品数のせい??
息の長~~~い商品を希望します(´・ω・`)






夫さんが会社から

 今年も健康診断の申し込みの季節になったよ~(・∀・)ノ◇

と申込書をもらってきた。
夫さんの会社では、毎年健康診断(てか、人間ドック)を受診させてくれるんだけど
家族(配偶者)も受けさせてくれるのです。

なので毎年、2人で一緒に健康診断に行っております。
毎年行っている健康診断する専門の場所?は、半日検査を受けた後に、
近くのレストランのランチバイキング券をくれるんだよね~♪
それが楽しみで行っておりますヾ(´ω`)ノ
(多分、バリウムを早く体外に出すために、早めに食事してね~ってコトだと思う)



毎年、最後の問診の時に

 んー もうちょっと痩せたほうがいいかな(・∀・)

とお医者に言われるんだよねー。
そんで毎年

 来年までに5kgくらい減らそう・・・(´・ω・`)

と思うんだが。
思うだけで、痩せた事ないわけ。




でも、たしか昨年末くらいに、

 今回はダイエットするぞ!!!健康診断までに5kg減らすぞ!!

って思って、実践してたわけですよ。ぐーたらダイエットを。
その時は、ジワジワっと痩せて、2kgくらいは減ってたのです。




そして今。
いつの間にか、ダイエットをしているってことを忘れていましてね。

恐る恐る体重計に乗ってみると、
体重が元に戻ってた
だけならよかったんだけど・・・。
さらに2kg増えてた。 元の体重プラス2kg。
・・・・・・・・_| ̄|○






夫さんの仕事が若干落ち着くのが7月以降らしいので、
健康診断も7月くらいになる予定。


それまでに!!
なんとか3kg(元の体重よりもマイナス1kg)くらいは減らしたい!!

すっかり飲み忘れていた黒酢サプリも再開!
弟嫁からもらって忘れてた、カルニチンクイーンとかいうダイエットサプリも飲む!
ボールにも座る! ストレッチとかも再開するっ。
そして、毎日どっかに出かける!!

ってことで、なんとか痩せますように(´・人・`)
今4月だから、7月まではあと2ヶ月チョイ。
なんとなくダイエットをしているとまた忘れそうだから、
どっかに張り紙でもしとこかな。 「減量中!!」とか書いて。









この健康診断で、希望者にはマンモグラフィ検査(乳がん健診)もしてくれます。

以前1度やってみたんだけどね。


うん。
これをやった方がいいってのはわかります。
もしもの時は、とっても発見できる確率が高いとか。


でもね。
すっげーーーーーー痛いのよ!!! マジで泣きそうだった!
てか、目に涙たまった。


これって、乳をぐぐーーーって伸ばして挟んで撮るわけですよね。
元々伸ばせるほど無いのに、それをぐぐーーーっと伸ばして、
そして挟むわけ(TДT) 貧乳にはキツイ。きつすぎるっ。
痛いのを我慢してたけど、検査をするオネーサンは申し訳無さそうに
 ごめんねぇ(;´Д`)ちょっと我慢してね~
って言ってた。
ってことは、やっぱし他にも痛がる人がいるってことだよね?貧乳仲間ヾ(TωT)ノ

ネットとかで調べると 「全く痛くありませんでした♪」 っていう人いるけど
きっとその方は 巨乳 なんだと思う!

・・・と思っていたけど、
ちらりと調べたら、技術者さんの挟む技術によっても痛さが違うみたいな?
乳のサイズではないんだ?(・ω`・) ←乳のサイズにこだわる
でも自分の場合は、挟まれるってこと自体がすっごい痛かったので、
そういう人は超音波検査でもOKらしい。

それっきり、次の年からマンモグラフィは受けてません。
(その代わり、超音波で検査する乳腺エコーは受けてる)



あぁ・・・、バリウムは美味しくて好きだけど
その後の下剤でオナカがゴーロゴロするのがツライ。
トイレでビービー出したくても、
健康診断の日は夫さんが仕事を休んで家にいるので、トイレにも行きづらいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も受けるのか・・・ はぁ・・・(;´Д`)






そうそう。
昨日ケンカ?したムスメちゃんからメールが来た。
本文ナシで画像だけ。これ。



2010042113160000.jpg

どうやらジブリの森美術館にいるっぽい。

あれか?
 羨ましいだろう~(´・∀・`)へへーん
ってこと?(ぇ
そんなイジワルには考えず、とりあえず仲直りしてやろう。
・・・いいなぁ(*´Д`)行ってみたいなぁ~






**ダンボールコンポストのクマヨちゃん日記**
 (2010/04/19~)

毎日約200gの生ゴミ投入。
毎日入れているのは、卵の殻3つ。
他に多いのが、ピーマンの中の種部分、ニンジンの皮、バナナの皮かな?

温度はまだ上がらず20度くらいをキープ(室温くらい?)
ちょーっと乾燥気味っぽかったので、
カップ1杯のぬるま湯に砂糖を混ぜて入れてみた。
早く活動開始してくれないかな~(´ω`)気長に待つよー


faafさんブログで、ダンボールコンポストに使われているピートモスは
実はエコではないと知り、ちと調べてみた。
ピートモスは、長い年月かけて自然が作ったもので、
人はそれを消費するだけで、復元が難しいらしい。

ってことで、代替として、竹パウダー ってのを勧めているところもあるらしい。
竹パウダーとは、不要な竹をうにょうにょしたモノらしい←よくわかってない
ホームセンターで見かけたことは無い気がするが、
手持ちのピートモスが無くなったら、次はそれを探してみようかな。

 月刊 現代農業 竹パウダーで生ゴミが消えた





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

TAKE

おっしゃ!1ゲト~♪
(すっかり、p-aniさんとかずっちゃさんに感化されてる(^_^;))

ダイエットっすかぁ~。
やっぱ、体を動かすのが一番っすよ。
走るとか歩くとか、絶対効果的です(*^^)v
去年の夏頃から比べると、4kgくらい落ちました♪
さぁ、みんなで一緒に走ろう(歩こう)~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

マンモグラフィ、知ってはいたけど、そんな風に検査するんだ・・・
見てみた・・・(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
た、た、大変ですねぇ・・・
でも、やっぱりこういう検診はきちんと受けたほうがいいですね。
by TAKE (2010-04-21 19:19) 

faaf

やっぱ、食べないことさ!・・・と動きたくない私は思ってしまう。
引っ越しのなんだかんだでせっかく減った体重も、
今や元に戻りつつあります。
くやしい!
私も散歩しよう!

マンモ。。。私は巨乳(自称)だけど痛かった!
片足が、ピキーンって上がっちゃうくらい。
でも、毎年受けてます。えらいっしょ?

ピートモス、私のモモちゃんにもたぶん使われている。
フェリシモは、そこら辺が曖昧。
私も、二代目モモヨの時には、考えようと思っています。
by faaf (2010-04-21 22:05) 

faaf

連投失礼します。

調べたら、フェリシモのはチップ材とおがくずでした。

楽天でこんなのがありました↓
http://item.rakuten.co.jp/incom/m006_sks-120tip/
ちょっと高いけど、いいかもー。
by faaf (2010-04-21 22:10) 

くまぴ

>TAKEさん
うう・・・やはり運動かぁ(´;ω;)
仕事を辞めてから、家から出るのも週に1回くらいで
超運動不足だもんなぁ・・・。
ちょっと近所まで早歩きで買い物に行くだけで、筋肉痛になるというありさまです( ̄m ̄;)
ジョギングは無理だけど(きっと今走るとカラダが壊れるwww)、
まず散歩から始めまっす><;
そのうちウォーキングに進化できるようがんばるどー!


>faafさん
えらい!faafさんえらいです!!
やっぱし乳のサイズは関係ないのかー(・ω`・)てっきり貧乳のせいかと・・・w
まじで痛いですよね。どうしたら痛くなくなるんだろう。

フェリシモやりますな♪
さすが色々とエコを考えている会社だー。
情報ありがとうございます!この楽天のって、常温でも微生物が動いてくれるんですね。
確かにちょっと高いけど、便利そう。
こういうアイテムを、もっと多くのホームセンターに置いてくれたら嬉しいな。
最初は売り上げ少ないかもしれないから、社会貢献として普及させてくれたらな~(´ω`)
by くまぴ (2010-04-22 09:17) 

p-ani

おぉ!?くまぴさんらしく、記事がアチコチ飛んでますねw
読みきれずに1度、逃げ帰りましたww (´▽`*)アハハ
ダイエットですかぁ。私も動かないとなぁ・・・。TAKEさんの真似はできそうにないですが (^-^;
>夫さんが仕事を休んで家にいるので、トイレにも・・・
くまぴさん、 ヵゎゅぃ.......φ(-ω-。`)ホ゜ッ

あ・・・あの・・・手に余るのなんか私は嫌いです 何が?
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
水耕部。田舎ゆえ、スポンジ培地もハイポニカも手に入りませぬ。NET通販しようかなぁ・・・初期投資がw(T_T)/~~~ 
by p-ani (2010-04-22 18:30) 

かずっちゃ

人間ドックの食事は、コチラ群馬では病院の食堂で食べるのが一般的です。なので、病院によって、ココの病院はイマイチ!とかがあるワケです。だから、食事が美味しいトコロを第一に病院を選びます(検査内容は置いといて・・・)。
ここ何年か行っている病院は、食事が美味しいのと、温泉(スーパー銭湯みたいなトコ)の入浴券をくれるので、そこにしてます・・・(苦笑)。
by かずっちゃ (2010-04-23 12:12) 

フクらし粉

健康診断28日受けます
マンモ・・・まだ受けたことないかもです(挟まれたことない)
でも痛いという話はマイミクさんが日記書いてました><
そして!
モモヨさんに続きクマヨちゃん
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネーミングもすてきです
オイラもダンボールコンポストしてみたいなぁ・・・
by フクらし粉 (2010-04-23 20:12) 

くまぴ

>p-aniさん
ハイ。ごった煮ブログでございますものっ(ノ∀`*)テヘ
うぬぬ。素材が手に入りにくいですかっ。
100均は近くにありますか?スポンジ培地は、自分は大き目の平らな掃除用スポンジを買ってみました(ノ∀`*)切り目は自分で入れてみるかなーと(まだやってない・・・w)
肥料は近くになかったらネットになるかなぁ・・・。
うちも肥料をまだ入手していません( ̄m ̄;)別の肥料でも試してみようかな


>かずっちゃさん
まぁ♪それって病院を選ぶ楽しみがありますね(ノ∀`*)
しかも温泉入浴券とな!!!
そこがいい(´・ω・`)ワタシもそこに行きたいです!
昨年はあちこちに小さいしこり(良性)が数個あったんだけど、
育ってないかドッキドキです(ノ∀`*)消えてろー


>フクらし粉さん
マンモ、痛い方多いのですね。
その方の乳のサイズは?(・ω`・)←こだわり過ぎ
クマヨちゃん、毎日ワクワクとかき混ぜておりますが、
まだ微生物さん達のお目覚めの様子はなく、砂糖を入れてみたり、
天ぷらカスを入れてみたり、ご機嫌を伺っております。
コンポストは難しいーって事でしたら、
レタス水栽培(ミズヨちゃんw)はどうでっしゃろ?
お部屋にレタス畑ができるかも♪ヾ(´ω`)ノ(ぇ
by くまぴ (2010-04-24 00:54) 

フクらし粉

くまぴさん
その方の乳はおっきいサイズです 豊満です
でも痛いのだそうですよ(´Д`)
うちのお部屋にはサボテンが増殖していますので
(しかも小まめに増鉢中・・)
あと カメも巨大化していますので
できたらコンポストやってみたいのです
(カメやサボテンを入れようなんて思ってませんよ??汗)
違う種類ということで 増えるものよりも減るものをw
by フクらし粉 (2010-04-24 21:40) 

くまぴ

豊満でもやはり痛いのかぁ.....φ(・ω・ )メモメモ
あの痛さ、なんとかしてくれたらいいのになぁ。。。

カメとサボテンをコンポストに入れたら、、、、
そこで楽しく暮らしそうですね(*´Д`*)ほんわか暖かそうでw
そういえば、先日100均でグリーンネックレスを買ったのですが
フクらし粉さんちのようにわんさか増えますように(-人-)
と祈ってしまいましたw
増えますように。育ちますように(-人-)
by くまぴ (2010-04-25 23:20) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。