SSブログ

城達也さんのジェットストリームがステキ [思ったことやら諸々]

昨日の夜中の1時ごろ。
ふと あれっ??夫さんが帰ってきていない?!Σ(゜Д゜) と気づいた。

メールしてみると
 まだ終らない(´;ω;`)
と返事が。どうも突発的な仕事が入ったらしい。
結局帰宅したのは3時ごろだったらしい。
ずっと忙しかったのに、4月からさらに忙しくなっているようです。
夫さんふぁいとー(-人-;)今日は早く帰ってこられるかな???








えー。そんな大忙しの夫さんとは裏腹に、
のほほんなワタクシの最近お気に入りのTV番組。
それは通販番組でございます。(BSの)


ジェットストリームのDVDが発売されているんだね?
それのCMってか、通販の番組なんだけど、
ずーーーっとステキな音楽が流れていて、
短めのナレーションが曲の合間に入っているのです。

そうです。
城達也さんのナレーション。


通販番組だけど、商品の説明は最初と最後くらいで、
30分くらいの番組で、ずーーーっと音楽を流してくれているわけで。
とってもステキな番組です♪



昔々大昔、夜中によくラジオを聞いていた頃、(中高生くらい???
なんとなくラジオから流れていたのを覚えています。

その頃は、なんか大人な感じだな~と思うだけで
特に気にかけたことはなかったんですけどね。
いま聞くと、すっごーーーく落ち着く音楽と声と語りで
いつまでも聞いていたい気持ちになります(ノ∀`*)






その通販番組で  「音楽のある風景」【検索】 と出ていたので検索してみた。
これだな。

JET STREAM Romantic Flight
税込価格: ¥12,800 (ブルーレイは¥13,800)

DVDは買う予定はないけど・・・、通販番組は、気づいたら必ず見てます。
何曜日の何時からやってる とかはさっぱり把握してませんが、
TVの番組表をどどーーっと見てやってたら、忘れないように視聴予約とかしてる。
普通の番組と違って、何度も再放送してくれるのが嬉しいっすw




YouTubeで検索したらあった。


本当に本当にステキなお声ですね。




城達也さんと言えば、自分にとっては
銀河鉄道999(劇場版)のナレーションのイメージが強いです。


 今、万感の思いをこめて汽笛がなる
 さらばメーテル。 さらば少年の日々。


というラストのナレーションの声を思い出すと、
泣けてきます(´;ω;`) セリフはうろ覚えだけど
999のDVDって、夫さんは持ってたっけかな?
また見たくなってきた。







あぁ話がずれた。

てかジェットストリームって、今も続いているのね!!??
wikipediaを見ると、現在のナレーターは5代目で大沢たかおさんなんだ。
いまうちにFMが聞けるラジオがないので、聞けないや。


これ以外にも、他の音楽CDやクラシックCD(DVD??)の通販番組も
同じ感じで20~30分くらいずっとステキな音楽が流れているのでお気に入りです。

あ、録画してずっと流してたらいいか。
今度気づいたら録画しておこうー。







そうそう。
faafさんブログで拝見してから、ずっと気になっているダンボールコンポスト
マネっこして、うちでも導入してみようかと画策中。

元々コンポストに興味があったのと、ゴミ有料化になったのと、
faafさんブログのコンポスト報告?がとっても楽しかったためw
みんなも真似っこして、コンポストの輪を広げようぜぃヾ(´ω`)ノ(ぇ




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

TAKE

ジェットストリーム、いいよねぇ~~。
あの声が定番っすよね。
すご~~く落ち着く番組でした。
これが始まると部屋の明かりを消したりして(^^ゞ
JALだから・・・なくなったりしないよねぇ^_^;
by TAKE (2010-04-16 20:48) 

p-ani

ジェットストリーム! あぁぁ!!分かります分かります。
このお声を聞いて、記憶が呼び覚まされましたw
私、これを聞くと、あぁ・・もう、寝なきゃって気になるのですが?w 私だけかな。 (´▽`*)アハハ
夫さん・・・御疲れさまです。『機械の身体』じゃないんだから、無理なさいませぬよう。奥様が優しくしてあげてくださいませ。
by p-ani (2010-04-17 05:01) 

くまぴ

>TAKEさん
いいですよね~(*´▽`*)すてきなお声~♪
今聞いてこんなに落ち着くってことは、自分も大人になったんだなーとか感じましたw
ウィキペディアを見ていたら、以前バブル崩壊時に広告費をがっつり削減した時も、このジェットストリームだけは1社提供を守ったそうです。それほど思い入れのある番組のようなので、これからもなくさない・・・でほしいですね(*´Д`*)←といいつつ聞いていないw


>p-aniさん
機械の体だとメンテナンスもしやすいのにねw
昔は「機械のカラダ」と聞くと、999を思い浮かべましたが、今は攻殻機動隊ですよねw
ワタシも機械のカラダになりたい~電脳化したい~(*´Д`*)そしてナイスバディに!(ぇ
by くまぴ (2010-04-17 12:48) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。