SSブログ

お気に入りの香りの柔軟剤 [思ったことやら諸々]

おとといは、ポカポカ春だったのにね。
おとといの夜からすっごい風、そして今朝起きたらこれだった。




sP1090138.jpg
吹雪(;´Д`)エエエエエェェー


今では雪もやんでます。
春よ かむばっくぅーーヾ(゜Д゜)ノ




あ、鼻の調子は徐々に良くなってきているようです
ずっと変なにおいがしていたのが、昨日くらいから徐々にニオイがする時間が減ってきて
今では変なにおいがする時間の方が少ないです♪
えがったえがった(´ω`)






えー 話はぜんぜん違うけど
我が家では洗濯の時に、柔軟剤を使っております。

元々は、
 ワタシ: 柔軟剤を使わない派。バリッとした感じが好き。
 夫さん: 柔軟剤を使う派。柔らかいのが好き。
だったのです。
なので、結婚後洗濯する時、普通に柔軟剤を使っていなかったんですけどね。
夫さんから

 洗濯物がバリバリする・・・(´・ω・`) 柔らかくしてください・・・

と苦情がでまして・・・w
それから柔軟剤を使うようになりました。


せっかく使うなら、柔らかさはもちろん いい香りのものを使いたい!!
ってことで?
最近はまっている柔軟剤がこれ。



sP1090140.jpg
レノアハピネス


TVCMがめっちゃいい感じだったので欲しくなって、
実際に使ってみたら、香りの良さにはまりました。

左のが おひさまの香り、 右のが ヨーロピアンブーケの香り

おひさまの香りは、なんというか花畑のニオイみたいな感じです。
うん。うまく表現できないけど、とっても好きな香り。
ヨーロピアンブーケは、優しい甘い香りでこちらもGood!


洗濯後、服を着た時に香りが残っているとは感じないけど、
先日洗った抱き枕にしているリラクマぬいぐるみ。
やつを抱いて寝る時に、ふわ~~っといい香りがしてました♪
今後は定期的にクマを洗おう.。゚+.(・∀・)゚+.゚いい香りをかぎながら寝るのってイイネ!

んで、干している時(洗濯したものを広げたりする時)が一番香るので、
嫌いな洗濯物干しもそんなにイヤじゃなくなったw






この柔軟剤、最初にドラックストアに買いに行った時は、どこにも売って無くてね。

詰め替え用は置いてあるのに、ボトル本体の方が売っていない。
別のドラックストアに行っても同じく売っていない。
数店舗回ったけど、どこも詰め替え用はあるのに本体が売っていない!!
もしや人気で売り切れだったのかも?

それならば、ちょっと割高なお店だとまだ残っているかも?と
スーパーの洗剤売り場に行ってみたら、何個か残っててやっとゲットしました。
ドラックストアで買うより、100円弱高かったけどね。。。

写真のやつは、その後しばらくしてからドラックストアで買ったもの。
そのときには、お店の棚に大量に並んでいました(´ω`)♪






んで、レノアハピネスを探し回っている時に、
 売ってないなら仕方ない・・・別なのを買おう・・・(ノω;)
と買ったヤツがコレ。


sP1090142.jpg
ダウニー アロマフローラスの香り



うん。ダウニーを使うのははじめてだったけど、
香りがよくて買ってみた。
ちょっと強めの甘い香りです。


この3つの柔軟剤を、その日の気分で使っております♪




んで、ダウニーを初めて買ってみて驚いたこと。

それは、注ぎ口が全然違うこと。 
こんな感じに。



sP1090144.jpg


左のレノアは、注ぎ口がとんがっていて注ぎやすい。
んで、フタ部分に目盛りがついているので、使用量を量りやすい。

右のダウニーは、いさぎよいくらいただの穴w
フタにも目盛りがなく、どれくらい入れたらいいかは目分量(ノ∀`*)

確かに昔は、全部右側みたいな感じだったよね。
最近は左みたいな注ぎ口ばっかりだったので、ダウニーのフタを開けたときは
 中の注ぎ口まで一緒にとれちゃった??どこいった???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とか思った。




あー 早くいい天気になるといいなぁ。
タオルケットとか洗って、いい香りいっぱいにしたいっす(´ω`)




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

faaf

でえぇぇぇー!
すごい雪。
ニュースでは、風もすごかったんでしょう?
大丈夫でしたか?

うちは柔軟剤使わない派です。
「アラウ」っていう生協で売ってた石鹸洗剤が、ラベンダーの
いい香りでお気に入りです。
by faaf (2010-04-14 18:45) 

ettyan

本当にここ数日はひどいですね。
こちら,上川留萌地方は明日も一日雪です。
ところで,うちの嫁さんもいろいろな柔軟剤買っています。
楽しいみたいです。うちは結局レノアで落ち着きました。
あ,でもファーファも買ってきてたなあ。何かにおいがきついかもと言ってました。

by ettyan (2010-04-14 22:37) 

くまぴ

>faafさん
風もすごかったです(*´Д`*)市営住宅の屋根が飛んだりしていたようです。
この季節の雪はベタ雪なので、傘も必要だし寒いしでイヤですよね・・・。

ラベンダーの香りのせっけん洗剤があるのですか!
香り付きって初めて知りました_〆(・∀・*)メモメモッ


>ettyanさん
明日も雪ですか><;
上川留萌地方は、まだまだ寒そうですね。
自分は子供の頃、海と言ったら留萌!だったのでとっても身近に感じます♪

ファーファはまだ未経験です♪
外国産(てのかな?)ファーファのスナッグルを使って洗濯して、外に洗濯物を干すと、家から離れていても香りがする なーんて噂を聞いたことが(ノ∀`*)
とってもいい香りとも聞いたので、今度使ってみたいです♪
by くまぴ (2010-04-14 23:42) 

フクらし粉

うちもレノアです~(*´д`)(´д`*)ネー
うちは緑色のですが。
ダウニーはやってますねぇ新聞にも書いてありました流行って。
だけどまさか蓋がそうなってるとかは誰も言ってなかったです
きっとみんなそう思ってるに違いないですよ!
はーびっくりした
by フクらし粉 (2010-04-15 09:26) 

かずっちゃ

うちの奥さん、服にニオイがつくのがイヤらしく、柔軟剤とかを使ってない(?)、いや、ワタシが気付いてないだけか?
とにかくニオイがナッシングです!
うちの妹の家に行くと、玄関入ると即、柔軟剤の香りがプーンとします♪
by かずっちゃ (2010-04-15 15:21) 

LARA

お洋服からいい香りっていいですよね〜( *´艸`)動いた時とかにふわっと香るのがたまらんです♪
そういえば、2号さんとまだお付き合い中だったころ、2号さんてばやたらといい香りがするので、「コイツ絶対浮気してるわ、女モンの香水の匂いや!!キィィィヽ(`Д´)ノ」と心の中でモヤモヤしていたのですが(問いつめる勇気はない)、後におうちに行くようになって、柔軟剤のニオイと判明∑d(゚∀゚d)今では私もおんなじカホリです((´∀`*))喧嘩ふっかけないでよかった〜(´・ω・`)
by LARA (2010-04-15 15:59) 

p-ani

吹雪!?Σ( ̄ロ ̄;) 下関の私からしたら、異世界です。

レノア、ウチにもありまする。たま~に私が使うとき、へ~、こんな注ぎ口になってんだなぁ、などと感心しきり。まぁ、嫁様に言っても、キョトン(´・ω・)?っとされましたけど。(^-^;
ただ・・・ウチの場合、いつまでも中身がレノアとは限らないみたいですw 
by p-ani (2010-04-15 18:21) 

くまぴ

>フクらし粉さん
レノアいいですよね(*´Д`*)
レノア→レノアプラス→レノアハピネスと、レノア派です♪
ダウニーでも、注ぎ口のついているやつもあるのかな?
自分が買ったこのダウニーは、どっかの外国用のやつ(説明文も英語ではない)なので、その国の使い方に合わせてあるのかな??


>かずっちゃさん
奥様は香りナシ派なのですね(*´ω`*)
うちの夫さんは、柔軟剤の香りに気づいていないのか、服に柔軟剤の香りがついていないのか、毎日コロンつけてます。
朝は、柔軟剤の香りよりも、そのコロンの香りが我が家のニオイになっていますw(samuraiってコロンだったような)


>LARAさん
それってびっくりですねwww
そういうのってなかなか突っ込みづらいし、誤解が大きくなる前に柔軟剤とわかってよかったです(>∀<)
今では同じカホリっていうのが、とってもステキな表現でほんわかしました.。゚+.(*´▽`*)゚+.゚


>p-aniさん
なるほど(ノ∀`*)エコですねっ
この注ぎ口を初めて見た時は感心しました。
世の中いろいろなところで便利になってきてるんですね(´ω`)
by くまぴ (2010-04-15 22:22) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。