SSブログ

肩が痛い。これはもしや・・・? [うちの話・ダラダラ日記]

さっき、ふと右腕を上げようとしたら
じわーーん!!と鈍い痛みが走った。



ん・・・?どしたんだ・・・?
と、肩をまわそうとしたけど、痛くて回せない。

そろーーっと腕を上げてみると、肩と平行にするくらいまでしか上がらない。






・・・・・・(゜∀゜)


・・・・・・・・・・・(゜∀゜;)





ま・・まさかっ、これはもしや・・・ 噂で聞く、

四十肩 だったりして???!!!!




痛みの箇所は、肩というか腕の付け根というか、関節のあたり。
激しい痛みはないけど、腕を上げようとすると
じわーーーーんと痛みが走る。




「四十肩」で検索してみると、
Wikipediaの「五十肩」が引っかかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%8D%81%E8%82%A9


五十肩(ごじゅうかた、英: frozen shoulder)は、中高年に多く見られる運動器系(整形外科的)疾患の一つ。 肩関節の運動障害と、肩・首筋・上腕などの鈍痛を愁訴とするものの通称である。 1960年代までは四十肩と呼ぶのが一般的であったが、現在は「五十肩」と呼ぶことが多い。
(Wikipediaより引用)



中高年・・・・。

いや!まだ四十肩と決まったわけではあるまい!!(`□´)
ちょっと筋でも違ったのよきっとっ。そうよそうよ。きっとそうよっ。


まぁ
痛くて痛くて仕方ない って程痛いわけではなく、
腕を上げようとしたら鈍く痛いだけなので問題なっしんぐ!!





・・・・・・・。

これからは、もっとストレッチしよう(ノw<) 皆さまも気をつけてねー!!








    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

TAKE

私も数か月前、「これってもしや四十肩?」って状態でした(^。^;)
あ、ちなみに3日前から五十肩になったらしい(^。^;)
いや、それはおいといて。
なぜかランニングを始めてから最近は全然いたくなくなりました。
ぐるんぐるん回せます。
走ってるときって多少は腕も振るからですかねぇ。
やっぱり「動かす」のが一番のようです(*^^)v
by TAKE (2009-11-17 05:56) 

くまぴ

やはり運動不足が原因ですか・・・(。。;)
たいした困らないからいいや とか思っていたけど、
食器棚に右手で食器を入れられないことに気づきまして・・・w
換気扇の掃除も出来ないし、結構困りますね(*´Д`*)
うう・・・ 運動することにします(´;ω;`)ううっ・・・←運動めちゃニガテw
by くまぴ (2009-11-17 10:30) 

faaf

経験者によると、そういう「ちょっと痛い…治ったような気がする」を
繰り返して、悪化するらしいです。
経過をじっくり観察して、悪くならないといいですね。
私も、最近、そういう痛みが出たり出なかったり。
やだー!
by faaf (2009-11-17 14:52) 

yasuzou

私も1年ほど前から左肩がたぶん四十肩(^_^;)
しばらく見て見ぬふりをしてましたが、ある日
二人でするストレッチで背中合わせでして手を上げて
つないでするものだったのですが、手も上がらず、
激痛が走り、全然できず、
ストレッチをして直そうと心に決めました!
毎日少しですが、左肩を回したりしているうちに
最近右と変わりなく上がるようになってきましたよ。
時々寝返りする時とか痛いですが。
by yasuzou (2009-11-19 20:21) 

のりダー

自分はまだまだそんな年じゃないので何とも言えませんが、体は大事にしてやってください。
自分はメタボで仕方がありませんが…
by のりダー (2009-12-09 20:16) 

くまぴ

ずいぶんとご無沙汰です(*´Д`*)キャー・・・・
あれから幸いにも肩の痛みは出ておりません。
がっ
出たり治ったりを繰り返して・・・ってのにピッタシはまっているのかもw

皆さまもどうぞお気をつけを(´Д`;)ワタシも気をつけますー
by くまぴ (2009-12-13 23:58) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。