SSブログ

今夜はペルセウス座流星群のピーク♪ [思ったことやら諸々]

今日12日深夜から13日明け方にかけて
流星群がピークだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワクワク

と思っていましたが・・・

思いっきり曇天(´△`;)




ペルセウス座流星群については、
このサイトさんにリンク集があったっす。

倉敷科学センターサイト



晴れている地域の方、夜空を見上げてみてはいかがでしょー?
そんでどんなだったか教えてくださいませ(*´Д`*)



 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yasuzou

見たかったですねぇ。

最近読んだ本の中に
「流れ星が流れる間に願い事を3回言えないのは」・・・
「常に自分の夢について考えていないから」
ってのがありまして、確かに!と思い、
流れ星に3回言う願い事を真剣に考えました。
結構難しいですよ。
by yasuzou (2009-08-13 09:59) 

くまぴ

なるほど!強く思っていれば、いつどんな時でもさっと3回言えそうですもんね。
うーん でも確かに難しい・・・( ̄m ̄;)

そういえば以前何かで、「神への祈りは効果がある。祈れば祈るほど効果がある。それは、それだけ強く自分の中にその祈りを刻み付けるから」みたいな事を読んだことがあります。
あー だからイワシの頭でもいいのか~と思った記憶があります(違

常に自分の願いを思っていれば、無意識にそれについてアンテナを張るし、アンテナを張っていればそれについての情報とかもゲットしやするなりますもんね。
by くまぴ (2009-08-13 11:13) 

TAKE

3回は・・ちょっときついかもですねぇ。
はるか昔の高校時代に部活で「流星観測」をしてまして、ペルセウス座流星群の観測を3年間してました。
ものすごい感動しますよ~~。
で、観測するときには流星の流れている時間も計測するんです。
まずは1秒で「あいうえお」と言える練習します。
で、実際に流星が流れたら「あいうえおあい」とかって心の中でしゃべります。この場合だと1.4秒ですね。
平均してせいぜい1秒前後です。
火球と呼ばれる非常に明るくゆっくりとした流星でもないと願い事3回はつらいかもです。
まぁ、「かねかねかね」とかなら?
あぁ・・・夢のない話でごめんなさいm(__)m
ちなみにこちらも曇りでした。去年もダメだったしなぁ・・・
悔しい~!
by TAKE (2009-08-13 12:06) 

くまぴ

部活で流星観測ってステキだぁ~~♪
天文部とかだったのですか?

>まぁ、「かねかねかね」とかなら?
まさにそれが頭にありましたwwww
これなら3回言えるなと思って(*ノωノ)
もしくは自分の願いの略称を作ってしまえばいいかなと(ナニ
「宝くじ当たれ!」なら「たからたからたから」とか(結局お金か

今年はしし座流星群も見やすいみたいなので
期待です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by くまぴ (2009-08-13 17:37) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。