SSブログ

渋滞にネコ [うちの話・ダラダラ日記]

本日、千歳航空祭でしたー。
 千歳基地サイト
珍しく早起きして行ってまいりました。

7時ごろ家を出て、1時間ほどで千歳に到着。
航空祭は9時からなので、余裕で着いた~♪

と思ったのもつかの間。

高速を降りて基地に行くまでが大渋滞・・・。
目的地はほんのすぐそこなのに、
まったくもって進まない。徒歩の方が絶対早い・・・。
うん。 計画が甘かったorz


どんどん時間が過ぎていって、
あああああ!!このスピードでいったら、開始に間に合わない!!><
とイライラしていた時に目に入ったもの。

それはこちら。






sP1080183.jpg

前の車にネコーー!!Σ(゜Д゜)



ネコの人形ではないのです。 生の本物のネコなのです。
すっごく大人しく、まったり寝そべっているのです。

周りの眺めながら、たまに鳴いてみたり、
後部座席に移動して窓から外を見ていたり、
体を舐めてみたり、
体を舐めている時に車がちょっと進んでずっこけたり、
散歩中の犬がいたらガン見していたり。


もうね

 ほわわわ~~~ん.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

癒されまくりでした!


渋滞のイライラもすっかりなくなり、前の車の猫に夢中。

たまに目が合ったりしたら

 あああああ モフらせてくださいませ~~.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

とメロメロ。萌え萌え。
同乗していたうちの家族はさぞ迷惑だったことでしょう。
(ワタシが猫だ猫だと騒ぎすぎて)



結局その後も渋滞は続き、開始時間には間に合わなかったんだけど、
基地に入るまでずっとネコたんのおかげで癒されまくりでしたw

前の車の方、
ネコたん連れてきてくれてありがとー!!!ヾ(´▽`)ノ



前にうちで一緒に暮らしていた猫は車が大きらいで、
乗せた途端に

 降ろせー!!(゜Д゜)ニャゴー!!降ろしやがれー!!ニャゴーン!!

と叫び鳴きまくりだったので、
こんな風にのんびりゆっくり一緒にドライブできるネコちゃんは驚きだったっす。








航空祭の帰り道、夫さんが

 ソフトクリーム食べに行ってみる?(・∀・)熊笹の

と言ってくれた!

ここんとこ

 ソフト食べたい(・ω・)バニラはイヤだ。熊笹がいい。

とちょこちょこつぶやいていたせいだ?


ワクワクしながら、前に食べた手稲山のとこに行ってみた。




IMG_342900.jpg

ここですココw 山麓駅♪





でもー
何か淋しげな気が・・・。



IMG_342901.jpg

「運休中」「営業終了」の看板が。



・・・・(゜Д゜)

今日がたまたま運休日だったのか、
はたまたしばらくオヤスミなのかわからんが、
とにかく ショボーンorz

次に熊笹ソフトに出会える日はいつだっ?!
タグ:渋滞 萌え
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

釣られクマ

クルマの後ろに「赤ちゃんのってます」ってシールあるよね
「ネコちゃん、のってます」、ってのは見たことないけど
作ってる人はまだいないか
by 釣られクマ (2009-08-10 04:52) 

faaf

そんなに混むんですね。去年、偶然、空港にいった日が航空ショーの日でした。かっこいいんですよねー。
手稲山にもロープーウェイあるんだー。しらんかったー。
by faaf (2009-08-10 13:10) 

TAKE

確か手稲山ロープウェイはかなり前にいったん運航停止され、何年か前から夏季と日曜日(?)だけ運航するようになったような。
で、去年のサミットでまた運航停止になり今年以降の予定は決まってないとか。
検索してみたらほとんど関連ページが削除されてる・・・
by TAKE (2009-08-10 16:27) 

くまぴ

>釣られクマさん
きっとあれですよ。
「ネコちゃん乗ってます」シールを貼ってしまうと、みんなその車の後ろについてしまい渋滞がおこるから貼らないんだな。
「イヌちゃん乗ってます」シールもきっと同じ理由で貼らないんだな。
・・・・・と妄想しますww

>faafさん
もいわ山ロープウェイは知名度あるけど、手稲山のはマイナーですよね^^;
テイネオリンピアの上にあって景色もいいので、もっと広報したら人が来そうなんだけどなぁ。
熊笹ソフトもあったし.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

>TAKEさん
ぎゃふん!!!!Σ(゚д゚lll)そんなコトになってたんですか?!
熊笹ソフトの記事を書いた時に、手稲山ロープウェイを検索してサイトを探したけど見つからなかったんですよ。前はあったのに。。
なるほど・・・そんな事態になってたとは知りませんでした;;

熊笹ソフト~~~ヾ(゜Д゜)ノウォンテッド!!!
by くまぴ (2009-08-10 16:47) 

faaf

今頃だけど、、、、
今日、相方が「手稲山に行きたい」と言い出して、調べたところ、
ロープーウェイは去年から営業していないんですって!
遅すぎる情報でした~。
by faaf (2009-08-17 17:35) 

くまぴ

うう・・・。営業再開してくれないんですかね?(´;ω;`)
見晴らしもいいし、オリンピックマークのついた建物(今は物置のようになっている)もあるし、もうちょっと整備して広報したら、人も来そうだと思うんだけどなぁ。
難しいのかなぁ。。
残念です>< 熊笹ソフトはどこへ行ったんだろう・・・
by くまぴ (2009-08-17 21:43) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。