SSブログ

バランスボールってイイかもー♪ [思ったことやら諸々]

昨日夕方、我が家にバランスボール?フィットネスボール?ヨガボール?
が来たー[ぴかぴか(新しい)](゜∀゜)


これです。


090808_152453.jpg



夫さんが使っている何かのカードのポイントがたまったので、
これと交換してみたらしい。



前から気にはなってたんだよね~ これ。
実際どんなもんなのか、膨らませて早速使ってみた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

結構でっかいんだね( ̄▽ ̄;)部屋がさらに狭くなった・・・w



感想は。

これ・・・・

すっごいキクゥーーー!!!Σ(゜▽゜)


座っていると、太ももの表側とオシリ、お腹の辺りに
そこはかとなく?チカラが入るです。


箱には、

090808_152553.jpg

こんな感じで使用例が載ってたけど、
ワタシは、座ってるのみ (どんだけ面倒くさがりなのか


PC机用のイスの代わりに、このボールを置いて、
ボールに座ってネットしてました(´ω`)


んで朝起きたら、、、、足が筋肉痛に・・・。

これは、このボール効果だね!!><
ワタシが半端なく運動不足のことでもあるけどね!!>< 





正直、たしかに「ただ座っていただけ」ではあるんだけど、
どっかり座っていたわけではないのです。

これ、厚いビニールボールで、100Kgの重さまでOKみたいだけど
やっぱりさ?

 そうは言っても、割れるコトだってあるんじゃね・・・?(・ω・;)

と心のどこかに不安があるんですよね。
なので、どかっと座るのがコワイのですw (びびりなので

空気イスまではいかないけど、若干腰をあげ気味というか引き気味と言うか、
恐る恐る座ってたわけです。

なので余計に、足やオシリにきいたっぽいです。



仕事を辞めてからは、ほとんどずーーーっと家にこもりっきりで、
外に出るのは週に1~2度。
万歩計つけたら、きっと1日の歩数200歩いかないんじゃね?
ってくらい運動不足のワタシにはちょうどいいかもです。
ビリー隊長に入隊したけど、さくっと除隊しましたし・・・(  ̄)~3

いい加減これ以上太ると、持ってる服が使えなくなるし
結婚指輪も指にくいこんできたし (ぇ
そろそろどうにかしなくては・・・と思ってたとこだったw

これだけで痩せるとは思えないけど、
ナニもしないよりはずっといいじゃん(・∀・)[ダッシュ(走り出すさま)]

ってことで、しばらく使ってみるっすw
どうせなら、何かと合わせ技でダイエットしてみっかなー。










 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

釣られクマ

これウチにもあるよー
使われてないんだけどね…orz
by 釣られクマ (2009-08-08 20:35) 

yasuzou

これに座って韓国ドラマ見たらちょっとは痩せれそう。
内腿とウエスト引き締めたいんですよね~。
by yasuzou (2009-08-08 22:29) 

TAKE

うちにもあったはず・・・
くまぴさん見習って使ってみるかなぁ~
めたぼおなかをなんとしないとなぁ(^-^;
by TAKE (2009-08-08 22:32) 

faaf

私も仕事辞めてから、引き籠り。買い物もネットスーパーだし。。。こういうの使いたいけど、私のことだから、ゴミになっちゃうんだろうなぁ。
私も整理整頓大の苦手で、きれい好きの相方に怒られてます。
相方は、普段我慢してくれているみたいなんだけど、我慢の限界が来たときに一気に怒りだすので怖いんです。もう慣れちゃったけどねー(笑)ヘノカッパ!
by faaf (2009-08-09 00:45) 

フクらし粉

う・・うちにもある(水槽の棚の上に放ってある。汗)

小学生の教室全部の椅子がこれなのを何かで見たか
そんな夢を見たような気がする。
落ち着きの無い子もコレに座るとまっすぐ座ることに集中し
まっすぐ座れるようになると姿勢も伸びて
授業に集中するとか。
by フクらし粉 (2009-08-09 09:34) 

mymk

うちにもありましたよ
始めは楽しくて♪楽しくて♪
でも、結構 大きくて場所とるし
そのうち、邪魔になり・・・
先日、処分しました
by mymk (2009-08-09 14:20) 

くまぴ

>釣られクマさん
結構場所取りますね( ̄m ̄;)これ
なるべく長~く使うようにがんばります><;w

>yasuzouさん
ワタシも内腿ひきしめたいです(´△`)ジーンズがやばい・・・
ウエストはきますですよーw
がっつりキクというよりも、じわ~~っときいてきます。
うーん。ワタシが運動不足過ぎだからそう感じる、という可能性も捨て切れませんが・・・w

>TAKEさん
じわ~~っときいてくるので、「ながら運動」にはいいかもです♪
場所をとるのがたまにキズですが・・・( ̄m ̄;)これ結構問題・・・w

>faafさん
あははw 慣れちゃったのですねw
ワタシも、これ買ったとしてもいつまで続けられるのか・・・を考えて買わなかったんですww
昔、太い鉄の棒?の腹筋のやつ(説明が・・・w)をフリマで買ってみたけど、結局洗濯物干しになったし(*ノωノ)
できるだけ長く使えるようにがんばります!(と今は気合だけあるw

>フクらし粉さん
小学生の教室全部の椅子がですか!?
てか夢の可能性も??Σ(゜Д゜)wwww
確かに座ることには集中できるかもっ!
うちではこれに座っていると、後ろから夫さんが足でボールを押してきて・・・。
集中していないとキケンな状態にたまになってます・・・(´△`)ヤメテクレー

>mymkさん
がーんΣ(゜Д゜)まさにワタシが危惧していることが・・・!!
そうなんですよねぇ・・大きいんですよね。
使っていないときの存在感といったら・・・無視できない( ̄m ̄;)
やはりスモールライト(収納用)&ビックライト(使う時用)が欲しい(違
by くまぴ (2009-08-09 19:31) 

フクらし粉

記事みつけました。よその人の記事なので
夢じゃなかった私w
そして見たのはコレじゃなかったと思うんですが・・
http://www.kanshin.com/keyword/822571
by フクらし粉 (2009-08-11 00:44) 

くまぴ

>パソコンデスクの椅子をバランスボールにすると腰痛予防に効果があるそう
おおおー!!ワタシの選択は間違ってなかった><えがった!

って、こっちじゃなくてー(ノ∀`*)あはは

ホントだ!夢ではなかったんですねw
脳に刺激があってGood!ってことなのかー。なるほど。
・・・・・・。
バランスボールはうちのムスメの専用席にすることにします(ФωФ)学力アップだっw
by くまぴ (2009-08-11 10:02) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。