SSブログ

ブラウザでできるシンプル冒険ゲーム♪ [ゲームな話]

先日から、「ドラゴンクルセイド」っていうゲームにはまっております(ノ∀`*)
アバターを使って冒険する~ というものではなく、もっとシンプルなもの。

これまで他にもネトゲはいろいろしてたんですよね。
でも、どれもアバターを動かしたり、クエストをするのにすっごく移動したりとかで

 画面に酔う!!!orz 気持ち悪くなった・・・オエップ・・・

ってことがよくありまして・・・w
画面酔いのしやすいワタシには、アバターを使わないで、
クリックだけで遊べる冒険ゲームってのはとっては貴重w



これは自分の街を発展させたり、領土を広げたり?するんです(ノ∀`*)
今のオンラインの「信長の野望」はやったことないですが、
昔々のスーファミ時代の信長の野望みたいな?(ちょっと違うかw



このゲームは、自分の街にいろいろな施設を作っていける。
そしてそれを作るのに必要な材料を採る施設を作ったり、
人口が増えてくるので、そのみんなを養うために農地も発展させたり、
お城の外に資源を採りに行ったり♪


そして嬉しいのは、このゲームはブラウザでできるってこと。
ソフトをインストールしてうんぬんという手間がないし軽い♪
ブラウザゲームでも、「IEのみ」ってのもあるけど、
FireFoxでもちゃんと動いてくれたのも嬉しかった★ (ワタシはFireFox派です
MacでもOKらしいです。
もちろん登録は無料 (じゃないとワタシはやらないww

とってもシンプルだけど奥の深そうなゲームなので、
自分の空いた時間にのんびりゲームしたい~ という方にも
とことんやりこみたい!って人にも向いてそうです。

ワタシはどっちかというと、空いた時間にジワジワっとやりたいタイプ(ノ∀`*)
面白いのでオススメですー♪


ブラウザゲーム【ドラゴンクルセイド】






あ、そうそう。冒険といったらやっぱし魔王!(ぇ
マップ上のあちこちに「悪魔城」があるので、
そこに征伐にも行くのです。そしてお宝をゲット!

外に攻めていってくれるのは、上にある写真(てかバナー)に出ているオネーサンとか、
イケメンの「英雄」と呼ばれる人たちです。
英雄のレベルを上げて、いろいろなクエストをクリアしていったり
武器などをレベルアップさせたりするもの楽しいですー(´ω`)♪

タグ:無料 ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。