SSブログ

TDF2017 やーっと最初の休息日 [└ ツール・ド・フランス]

ツール・ド・フランス、やっと最初の休息日がきましたよー

いやー・・・
疲れた(´△`) 見てるだけなのに疲れた
特に昨日のレース、どかーーんと疲れたよね
昨日だけで何人がツールを去ったんだっけ?13人?14人??




これまでのダイジェストは、こっちで見られる。

Youtubeのツール・ド・フランス公式(かな?)チャンネル
 https://www.youtube.com/user/letourdefrance


NHKでも、今年は毎日ツール・ド・フランスダイジェストを放送してくれてるよね。
Daily ツール・ド・フランス
 http://www4.nhk.or.jp/tourdefrance/
昨年は、1週間分を30分にまとめたダイジェストだけだったけど
今年はデイリーに戻してくれたみたい♪(毎日25分間)
ありがとう!NHK!!ヾ(´▽`)ノ


んで、Jスポの今日の休息日TVは
YouTubeでLIVE配信してくれるっぽい
 https://www.youtube.com/watch?v=zm0B9atxcJ0
解説は土井雪広さん、実況はサッシャさん
楽しみです♪
(※YouTubeでの見逃し配信はありません とのこと)




で、だ。
昨日のレース、すごかった というか、ひどかったね
盛り上がるレースは期待するけど、選手が傷つくのは全く望んでないし
落車ってかクラッシュってか、無いことを祈ってる。

なのになのに
ゲラントトーマス、リッチー・ポート、モーリ、それにヘーシンク。
他にもいなかったっけ??
マイカは大丈夫だったんだっけ?
後半、仕事を終えたクヴィアトコウスキー(チームスカイ)が一緒に走ってゴールはしたみたいだけど。
リッチー、転がって激突した後全然動かなくて、本当に怖かった。
骨盤と鎖骨の骨折は大変なことだけど、8月には復帰できるってことで
良くはないけど、良かった!!
てか、早くね?(・´ω`・;)ほんとにいいの??大丈夫??

Gトーマスは、今年は不運というかカメラ運も無いというか
個人TTですごい走りをしたはずなのに、ゴールカメラでしか映ってなかったし
昨日も倒れているシーンは映ってたけど、どう倒れたのかはわからないという。
カメラはあんなにたくさんあるのに、その瞬間はどれにも映ってないのよね?
そんな瞬間映らない方がいいけどね
早く回復してね!・゚・(ノД`)・゚
(Gは、落車したマイカを避けきれずに落車したらしい。
大荒れのクイーンステージをウランが制す 優勝候補のポートは落車リタイア
 http://cyclist.sanspo.com/345434 )

詳しくは、こちらの記事で。
ツール・ド・フランス第9ステージで落車続出! ポートとトーマスがリタイア
 http://www.cyclesports.jp/depot/detail/82251




そして不調(体調不良?)だったデマールがタイムオーバーに!
 ツール・ド・フランス第9ステージでフランスチャンピオンのデマールがタイムオーバー!
http://www.cyclesports.jp/depot/detail/82252

Jスポの放送は、すべての選手がゴールする前に終わってしまったので
キッテルは??デマールは??どうなったの???Σ( ̄◇ ̄;)ゴールしてないよね??
って気になってたのだけど、
デマールだけじゃなく一緒に走ってたアシストもタイムオーバーに。
キッテルは無事にゴールしたみたいだけど、
いつもゴール後でも髪型ビシッとしているイケメンさんが
グタアアア(´。`)っとしてて、なんかもう大変。






フルーム、リッチーとGとふたりとも心配だったろうな。
ツール・ド・フランス2017第9ステージ選手コメント
ウラン「信じられない勝利だ」フルーム「ジャージを守れて嬉しいけれど、複雑な気分だ」

http://www.cyclowired.jp/news/node/237832



んで、昨日のステージ優勝はゴベルト・ウランくん!(キャノンデール)
もうちょっとでゴールだー ってあたりでメカトラ発生。
(てか、コメントを読むとリッチー落車のところから壊れてたのね)
トラブルを抱えながらもゴール!
バルギルとほぼ同時ゴール!って感じで写真判定でしたよ

スタートからゴールまで、いやゴール後まで
中身がつまりすぎのステージでした(´。`;)



・メモ
Jsports ツール・ド・フランス リザルト
 http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/result/

 レースレポート一覧
 http://jsports.co.jp/press/column/title/19/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング