SSブログ

コンタドールが・・・ [└ ツール・ド・フランス]

今日はツール・ド・フランス、最初の休息日。
選手、スタッフのみんな体調崩していませんように!(´・人・`)

昨日は、途中まではすっごく暑そうだったのに、
ゴール付近、雨だけじゃなくヒョウまでふっててビックリ。
さすが標高2,000m超え・・・。
数時間の間にあの気温差、体調的にもきっつそう。
私も毛布にくるまって観てたけど(北海道まだ夜は寒いっす
選手のみんな、そんなレベルじゃなくめっちゃ寒そうだったね





でさ、私はJスポオンデマンドで観戦しているんだけど、
LIVE配信画面以外にも複数のバイクカメラ映像が見れるのね。

その1つに、「ゴール前カメラ」ってのがあってさ。
メイン集団がゴールして表彰とかしている間も、
後続の選手のゴール映像が流れているんだけど、
この人。


tdf2016st0903.jpg


その傘どしたの?!Σ(゜Д゜) もらったの??
斜め後ろの選手も「おまえ、その傘どした??」みたいな顔してるし?w
すんごいびっくりしたよ。この人が画面に入ってきた時wwwww
あれ?ワタシツール・ド・フランスを見ていた気がしたけど・・・?
とか思ったww

よく見たら、後ろの人も上着着てるけど、チームカーにもらったのかな?
体調崩したら大変だもんね。早くお風呂に入れてあげたかったわぁ





そんでさ
ゴールからあっちに逆走している選手もいて不思議だった。


手前(カメラ)側がゴールなので、あっちから選手が走ってくる

tdf2016st0902.jpg



なのに、あっちに向かって走っている選手も。

tdf2016st0901.jpg

あっちに向かっている選手は、みんな長袖の上着を着ている。


どうやら、山頂ゴールの場合で、

・ゴールの前辺りにチームカーがある
・選手の宿泊所などが山の麓にある
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148251041

という状態で、

・観客やらなんやらが大勢いて他の道が渋滞していて使えない
・山の頂上ゴールなので道路がこれしかない

の理由で、レースに使っている道路を逆走している
という事らしい。
ほう!そうなのね!
なるほど。この日は山頂ゴールだったので納得。








それにしても、ステージ優勝したトム・デュムランってせくちーだよね
目か?あの目がせくちーなのか?
ジロのピンクジャージもお似合いでした

って、この人も1990年生まれなのね。
90年生まれって、サガンやらキンタナやらバルデくんもだよね?
なんかすっごいね。
あ? うちもムスコちゃんと同い年じゃないか?
・・・・・・・・みんな息子な年齢かああああ・・・(;´Д`)

http://apisonadora60.tumblr.com/post/147205144574/pcwt-unbelievable-scenes-on-the-road-to-arcalis







そしてそして・・・、コンタドールがああああ(;´Д`;)
リタイアしてしまった・・・。
初日から不運が続いてたけど… 淋しい><;

もしかして、今日移籍について発表あるのかね?
ブエルタは出るのかな?
どうなのかな?(´・ω・` ) あちらはまだ朝になったばっかりかぁ


http://apisonadora60.tumblr.com/post/147205510144/pcwt-contador-abandons-the-tour-de-france




関係ないけど、
わたくし道民なので、最初はつい「コンタドーレ」と呼んでしまっていてね。
「コンタドール」と「コンサドーレ」が混ざったよね(´・ω・`)
実は今でもたまに間違えるよね ボソッ





昨日も観客の人が道路に出過ぎててさ
選手とぶつかってたね 
選手が落車しなくて幸いだったけど、あの観客の人大丈夫だったかな?
相当な勢いで倒れてたけど・・・

身を乗り出して応援したくなる気持ちもわかるけど
まじで危ないっす 


それとさ
並走やめて(・言・)気持ちはわかるが、やめれ
フルームがパンチ(というか払おうとした?)した気持ちもわかる
危ないから お持ちの布やらなんやらが絡んだら大変だから。
レースと直接関係ないところで選手が怪我したりするのは
ほんとつらいから。




今日はJスポは、21時から「休息日TV」だ♪
サッシャさんと栗村さん、楽しみ!!

レース中継もさ、サッシャさんがいると
映像やらインタビューやら、すぐ通訳してくれて
しかも意訳で省略じゃなく、ほぼ通訳してくれるので、
本当にありがたい!!(-人-) 

毎日サッシャさんだといいのに・・・
はムリだとしても、出来る限りサッシャさんでお願いしたいなー




http://apisonadora60.tumblr.com/post/147205544389/pcwt-unbelievable-scenes-on-the-road-to-arcalis








  追記

”傘の人”(名前わかんなくて・・・w)の笑顔を写真があったのでメモww

http://inrng.tumblr.com/post/147227364228


 * さらに追記 *
「観客の傘を借りたパンタノ」って書いてあったw
 IAM サイクリング(スイス) 79 ハリンソン・パンタノ(コロンビア)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。