SSブログ

映画「ジュリー&ジュリア」面白かった [映画メモ]

面白かった映画メモ。


NHK BSの午後1時からって映画やってるよね
すっごい古い映画が多いけど、たまに見てる

今日やってたのは「ジュリー&ジュリア」という映画。
ワタシは初めて聞くお名前でしたよ。





出演者は、メリル・ストリープにエイミー・アダムス。
どちらも好きな女優さん♪


------------------------------
『ジュリー&ジュリア』(Julie & Julia)は、2009年のアメリカ映画。
1960年代に出版したフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルド
(Julia Child)と、
その全レシピを1年で制覇しようとしてブログに書く現代のジュリー・パウエル。
二人の実話を基にした作品。
------------------------------
 wikipedia「ジュリー&ジュリア」より


最後まで見てやっとわかったけど、実話だったんだねー。

ジュリアが料理本を出すまでのお話と、
ジュリアの料理が大好きなジュリーが料理を作ってブログに書いているお話が
それぞれ交互に流れていく感じの映画。


ジュリアのお料理番組とか、日本でやってなかったのかな?
字幕でもいいので見てみたいな。
アメリカの料理番組といえば、男性がワイワイおしゃべりしながら作って
完成したら客席のお客さんをテーブルに呼んで食べるやつしか見たこと無い。
あれは誰でなんて番組だったんだろう?大好きだったな


出てくる料理がとっても美味しそうだった。
これ見ると絶対食べたくなるよね ブフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮)!!
うちでは絶対に作れないけどね!!
(ワイン煮なんてしたら、ガス警報器鳴りまくるし)


ジュリアもジュリーも、どちらもステキな旦那様がいて
それぞれの旦那様の優しさにほっこり(´ω`)うちにも1人ほしい~

映画の中のジュリアのあの前向きさと明るさに憧れるなー
ワタシはジュリー系だから。
料理失敗したらめっちゃ凹むし、イライラするし、
鍋をシンクに放り投げたことあるし。
ジュリアみたいな明るさほちぃ






タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。