SSブログ

インド映画見てきた [映画メモ]

そうそう、ちょっと前の話になっちゃうんだけど
インド映画みてきました(`・∀・´)初インド映画体験!


インド映画って、カラフルで、歌って踊ってなんかノリノリで
ワタシはそのノリについていけない気がする・・・
今後も見ることはないだろうなー
--- とか思ってたんですよね



でも、ある日の朝の番組でたまたまこのインド映画を紹介していまして。
それを見ると

 あれ?なんか印象がちがう?
 ちゃんとストーリーがあるし、なんだか面白そう。
 ちょっと見てみたいかも・・・(´・ω・)


と思いまして。

そんな時に友達が

 インド映画見にいかない?

と誘ってくれてね(その友達も同じ紹介番組を見ていたw
それで早速観て来ましたよ。




見た感想は

 なにこれ面白い!!!想像以上!!
 これまで見た映画の中で上位に入るほど面白かった!!


です。


泣いて、笑って、笑って、泣いて、感動して、また笑って泣いて泣いて
って感じ。
あんなに感動する映画だとは思わなかったヨー。気持ちのいい涙がいっぱいでた。
なんだか爽やかで爽快で、観た後すっきりさっぱり!な気分になるの。





そんな映画はこちら。



この予告動画?はちょっと私の映画の印象が違うけど・・・w


もうね
早く日本語字幕付きのDVD出して!!
出たら即買うヨ!!!( ゚д゚ )

もし誰かに「面白い映画紹介して(・∀・)」って言われたら
これ観ろ!って言う!
これと「幸せのパン」紹介する!



ストーリーはこちら。
-----------------------------------------------------------

大学時代親友同士だったファルハーンラージューは、
ある日同窓のチャトルから母校に呼び出される。
チャトルは二人に、ランチョーというかつての学友の消息がつかめた事を話し、
探しに行こうと持ちかけるのだった。

10年前、インド屈指の難関工科大学ICE(Imperial College of Engineering)。
それぞれに家庭の期待を受けて入学してきたファルハーンとラージュー、
そして自由奔放な天才ランチョーの三人は寮でルームメイトとなる。
何をするにも一緒の3人はしばしばバカ騒ぎをやらかし、学長や秀才だったチャトル等から
"3 idiots"(三バカ)と呼ばれ目の敵にされていた。

物語は10年前の大学におけるエピソードと現代のランチョーを探す3人の旅を織り交ぜながら、
やがてファルハーン達も知らなかった彼の秘密に迫っていく・・・。
wikipediaより
-----------------------------------------------------------


この映画、3時間もあるのだけど、
3人の学生時代と大人になった現在の話が交互に出てきて
全然長く感じなかった。あっという間でした。

そして、あまり踊らない映画らしいww
それでも数箇所踊りの場面はあったけどね

正直、途中で この後こうなるんだろうな~ って感じで
先がわかっちゃうところもあるのですが
それでも面白かったよー




そして、この映画を見た後
2人してインド料理が食べたくて食べたくてwww
インド料理と言っても、具体的にどういうの?と聞かれるとわからないのだけど・・・w

近くを探したけど見つけられなかったので
スープカレーを食べに行きました( ̄m ̄*)
映画館でインド料理の何かを売っていたら、買った絶対。



そして、友達と見たその週の週末、
ムスメちゃんとも一緒に観にいってきましたww
ムスメちゃんも
 面白かった!!( ゚д゚ )
と絶賛でしたヨ


すっきり爽快な気分になりたい、泣ける映画が見たい
って人には特にオススメ(・∀・)

あー。早くもっかいみたいよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。